« ★ゲーム★ BLOOD+ ファイナルピース | トップページ | パンプキン・シザーズ epi.09 »

2006/11/27

金色のコルダ Opus 9

◆金色のコルダ Opus 9 安らぎのコンチェルト ◆
Colda9_1

 今回は、ほぼアニメオリジナルストーリー。
 香穂子が音楽に必要な色々を吸収していく、生活(というと大げさ?)の中で音楽を楽しむ、という事を少しずつ知っていく・・・そんな雰囲気あるエピソードでした。

 お友達&新伴奏者とのエピソードはなんかいいですね。ゲームでは序盤から伴奏を買って出てくれる森さんは、コミック版では金澤先生の紹介、というちょっと消極的な出会いからスタートしてます。
 (気さくで優しげな雰囲気の良いコではありますが)
 でも、このアニメ版森さん、先週ちょこっと香穂子の演奏を聴いているシーンが出て来たり、今回もちょっと頼れる(音楽の)センパイっていう感じ、そして香穂子のお友達とも仲良くしちゃう気さくで積極的な感じです。
 この森さんは森さんでステキにキャラ設定されてるな、と思いました〜♪
 (ただし、髪の毛の色をちょっと変えると香穂子とビジュアルがカブるキケンなキャラデザですがw)

 冬海ちゃん&天羽さんとの衣装選びも楽しい感じ♪
 シャイシャイな冬海ちゃんがかわいいよー。
 ・・・15万のドレス、香穂子はどうしたんでしょう。今回はすでに着替え終わった状態で土浦君と対面していましたが、またリリの魔法に頼ったのかな?

 そして、サロンコンサートで、思い掛けない志水とのデート。
 これもまた、志水の音楽に対する姿勢を知る事が出来たり、プロの演奏家の前でプレイする香穂子が見られたりと、なかなか面白いエピに仕上がっていました。
 香穂子はコンクール出場者の男子にはそれぞれ色々な思いと印象を持って接していますけど、志水に関しては「美少年」というのが一番印象深いみたいですね。出会いの時といい、今回の志水の笑顔に赤面とかw。
 でも、今回、志水とのささやかな会話で、少しは内面を知る事が出来たようです。ただの不思議ちゃん、ってだけじゃあないんだぞ、とね♪

 ラクガキは・・・こんなのができ上がりました。
 ははははは。

|

« ★ゲーム★ BLOOD+ ファイナルピース | トップページ | パンプキン・シザーズ epi.09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12844114

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus 9:

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第9話 [孤狼Nachtwanderung]
第9話「安らぎのコンチェルト」 「危ない!赤信号だよ!」 「・・・・・・・・・・・・・・あ、日茂せんぱい・・・・・」 「日野だってば!ヒモって何よ!誰のヒモよっ!!!」 香穂子は月森くんの地雷を踏んじゃったことが気になり、練習に身が入らない。 そんな時... [続きを読む]

受信: 2006/11/27 23:02

» 金色のコルダお祝い絵&#9「安らぎのコンチェルト」感想 [おぼろ二次元日記]
今週は志水&土浦で萌えなさい!!!の回でした♪(巽さーん、音が聞こえたよー!!!)原作をクリアしてアニメを見て思ったのは・・・柚木先輩完全スルー作戦!!!まさか、最後に柚木先輩と分かり合えました!なんてEDにするのかなあ。何気に女子友情話が結構、追加さ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/28 00:21

» 安らぎのコンチェルト [tune the rainbow]
「志水君が笑ったぁ!天使みたい」 [続きを読む]

受信: 2006/11/28 14:08

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第9話 [ラブアニメ。]
「安らぎのコンチェルト」 志水君が笑った!! 前回、失言してしまった香穂子。 このままでは気になるし、早く月森に謝ろうとするのはいいのですが、登校時間の校門付近で謝る時のリハーサルをするのはいかがなもん... [続きを読む]

受信: 2006/11/28 17:35

» 金色のコルダ 第9話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第9話 今回は特別大きな動きはなかったですね。 あらすじ 朝は赤信号で渡りそうな志水君に会う所から始まりましたね。志水君、チェロもって本読みながらじゃ危ないよ、、、と注意されていました。 そして前回(話の中では昨日)月森君に「親が来て緊張する」というような核心を突くようなことを言ってしまったことに対してどうしようとおろおろする香穂子です。しかしきっかけがつかめず昼休みになってしまいました。 月森君の所へ行きますが練習中で、それを見て香穂子も自分もがんばらないと、、、だんだん... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 10:54

» 金色のコルダ 9話 「安らぎのコンチェルト」 [欲望の赴くままに…。]
 天使の微笑みVS悪魔の微笑みキタ━(゚∀゚)━!  原作知らない人にとっては何の事かわからないかもしれませんが、同じ微笑でもこうも違うとは…とか思いながら見てましたw  そんなわけでそろそろ柚木先輩が本領発揮し... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 19:48

» 金色のコルダ 9話「安らぎのコンチェルト」 [怜奈の自己主張]
今回のコルダ、怜奈の率直な感想としては・・・アレですね。 ど〜して香穂子ばっか良い思いしてんの〜!? これまで「香穂子になりたい人・挙手」を何回か唱えてきた怜奈だけど、ここに至ってマジに、香穂子になり... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 00:52

» 金色のコルダ9話「安らぎのコンチェルト」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
月森の地雷を踏んだ香穂子。かなり凹んでます(^^)だけど目の前を、歩きながら本を読む志水発見!!おっと赤信号だよ!!前、前!!(><)チェロを持ってるから本を読むのが難しい・・・・って、それ危ないですから!!(><)やっぱ天然志水くんには敵わないよなぁ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/07 23:39

» 金色のコルダ#9「安らぎのコンチェルト」 [Sweetパラダイス]
今回、志水くんいっぱい出てた志水くん、危ない信号が赤なのに渡ったらダメだよちゃんと前見て歩かないとだめだよスローテンポな喋りね眠いの?立ったまま寝ないでしょうね?火原先輩「おはよう〜日野ちゃん」て言ってたけど無視されてるよ柚木様、さりげなくブラック出て...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 22:51

« ★ゲーム★ BLOOD+ ファイナルピース | トップページ | パンプキン・シザーズ epi.09 »