« 小説◆マルドゥック・スクランブル | トップページ | 今日のラクガキ 06/11/14 »

2006/11/13

金色のコルダ Opus 7

◆金色のコルダ Opus 7 秘めやかなデュエット ◆
Colda7
 今回は冬海ちゃん♪→
 セレクション衣装に挑戦。少々アレンジ・・・自爆。ひらひらが・・・ひらひらが・・・縮小されるからwebで表示される時には見えないんだから、と自分に言い聞かせてもとまらない描き込み。まあ、数少ないオンナノコキャラだし。ちょっとでも華やかに、と。
 表情も悩みどこだったんですが・・・冬海ちゃんらしく見えるといいな。

 さて。今回は合宿後半と第2セレ前の学園でのエピソードが少々。

 前回、白いグランドピアノのお部屋でクライスラーの解説があったので、てっきりお土産購入のエピソードはカットなのかと思っていたら、きっちり出て来ました・・・志水くんの「理想の音」のお話。
 ここ、クライスラーのエピと志水くんの練習時間のエピが原作とはまるまる逆になってるんですが、何か意図があるんでしょうか?
 ちなみに原作でクライスラーについて解説してくれるのは金澤先生。
 練習時間と「理想の音」についてのお話には土浦君が、「ピアノにだって これだ! って音があるんだよ」というように加わっているのですが・・・。鍵盤さえ叩けば音が出るというのではない、という土浦のセリフが好きだったので、ここが削られちゃったのは個人的には残念です。

 さて、今回の見せ場はやっぱ 月夜のデュエット!
 ツンだけだった月森君が、魅力的な音に誘われて、彼らしくもなく自分から音を合わせていく・・・そして、演奏後の表情!
 香穂子との接点が今まであまり描かれてこなかった月森君ですが、今後どうなっていくのか・・・楽しみじゃないですか!
 しかも、学校に戻ってからのエピ。来週に続きます。
 (あれ?「あの」エピ、まるまるカット?ひっぱるなあ)
 ともあれ、アニメでは月森君とのエピソードを畳みかけてくるようです。第2セレのテーマも早々に発表されちゃったし。

 日野香穂子、いつまでもアヴェマリア弾いてないで、楽譜を集めるのだ!
 走れ!そして弾け!そしてまた走れ!w

|

« 小説◆マルドゥック・スクランブル | トップページ | 今日のラクガキ 06/11/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12665944

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus 7:

» 金色のコルダ 第7話 [Die Musik der Nacht]
合宿の続き&帰ってからのお話でしたが。 香穂子と月森くんの夜のバルコニーでの(笑)アヴェ・マリア合奏、良かったですねー! というか、今回は月森くん大活躍な回でした。いいキャラしてますよね月森くん。 金澤先生&冬海ちゃん&志水くんの目立たないトリオ(泣)と香穂子の買い出しはちょっと嬉しかったです……いやー志水くん好きなもんで、少しでも活躍の場があると嬉しくて。冬海ちゃんもかわいかったし金やんも金やんだなって感じで。音... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 19:28

» 秘めやかなデュエット [tune the rainbow]
「完璧すぎて、逆に胡散臭いんだよ・・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/11/14 11:09

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第7話 [ラブアニメ。]
「秘めやかなデュエット」 月森がじわじわ追い上げ中♪ 今回は合宿から、合宿明けまで。 合宿はやっぱ良いですねぇ〜vv 香穂子、志水、冬海の三人が金澤先生の買い物に付き合わされている最中、レンジでチンにも失... [続きを読む]

受信: 2006/11/14 17:36

» 金色のコルダ7話「秘めやかなデュエット」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
月森祭りキタ〜〜〜〜っ!!普段ツンツンしてるやつが、こういう反応すると、たまりませんよね〜〜(>▽<)無駄にキラキラしてて(笑)色っぽい憂いの月森に今回はノックアウトでした(^^)かっこええ〜♪やはりコルダは、王道月森か器用土浦か!!?(笑)この先が気に...... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 00:05

« 小説◆マルドゥック・スクランブル | トップページ | 今日のラクガキ 06/11/14 »