« D.gray-man 第7話 | トップページ | 少年陰陽師 第7話 »

2006/11/16

武装錬金 #7

◆武装錬金 #7 もし君が偽善と疑うのなら ◆
Busou7
 この夫婦漫才はどーいう方向に向かっていくのだろう。
 斗貴子さん、(ツッコミ担当)はどんなツッコミ所でも一度ツッコむとその後はスルーする肝の据わったおあ姐さんですな。駅前であのパピヨンの格好に驚愕しながらもファーストフード店に一緒に入っているし。それに私だったら「この間のぱんつ1丁よりはな!」の子細をカズキに根掘り葉掘りしそうなんだけど。
 そのぱんつ1丁、先週寝起きの私に衝撃を与えてくれたテレビオンの瞬間のお絵描きをアップしましたので、よかったら先週の感想もごらん頂けると嬉しいでございますよ。

 えー、バタフライと名乗る人が現れてしまったので、ヘンタイ蝶野さんはパピヨンと呼ばざるを得なくなってしまいました。(ちぇっ)
 先週、倒れたカズキの傍らに現れた謎の男は「キャプテン・ブラボー」だったわけですか。
 この人も武装錬金脳で生きている人のようですが、彼が蝶野邸の後始末を、というか、パピヨンの残骸をカンペキに片づけてしまっていたら、彼の復活もなかったのでは?ちょっと、抜けてるキャプテン。今後が心配です。

 まあ、彼の手抜きのおかげでパピヨンという貴重なキャラクターを失わずに済んだわけですが。ニュー衣装もマスクも、彼なりの「美」であって、その点においてはブラボーさんと同レベルですね。
 「かっこいいから!」(超個人的主観に於て)

 さて、今回初登場、蝶野のひいひいジイサン、「ドクトル・バタフライ」ですか?ドイツ語と英語がまざっているような気がするのですが。
 まあ、この作品にしては軽いジャブ程度ですかね。
 蝶野邸の「現代の神隠し」事件のテレビ報道、銃撃の後とか、残されたハズの銃器とか、(おそらく)下着からスーツまでまるっと残った不思議な残骸や破壊された建築物には触れていません。つか、そういう痕跡があったら、神隠しじゃなくて、どう考えても「何らかの事件」だと思うんだけどね。

 2年A組の中では、カズキと妹と友人は4バカ+ワンと呼ばれているのね・・・どう考えても・・・まひろちゃんも・・・いや、まあ、いいか。あの天然は4バカとは一線を画している気がするし。
 カメラ目線でカニ歩きするまひろちゃん、細かいトコでも光ってます。

|

« D.gray-man 第7話 | トップページ | 少年陰陽師 第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12709530

この記事へのトラックバック一覧です: 武装錬金 #7:

» 武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」前半 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第7話を見ました。長くなったので前半と後半に分けます。第7話 もし君が偽善と疑うのなら神隠しが起こったというニュースを見ている寄宿生たち。そのTVに何故かまひろたちがイェ〜イと映っています。斗貴子とカズキはお化け工場に来ていた。「君の血の痕だ。ま...... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 20:07

» 武装錬金 #7 「もし君が偽善と疑うのなら」 感想 [日々の徒然言]
今回は、話の進みが早かった気がします。 それと、アバンのナレーションの声。 ブラボーだったんですね。 ついに、ブラボー登場です! [続きを読む]

受信: 2006/11/16 21:10

» 武装錬金 #7 [アミューズエイド]
 #7 もし君が偽善と疑うのなら  ニュースの中継先でのカズキの出番がねぇwwww  斗貴子のボディブローツッコみが見たかったのに(´・ω・`)  新たな任務として斗貴子がカズキのクラスに編入。   和月野ブヒ郎:「罵って下さい。」 斗貴子:「この豚野郎!」  マ○ジン系のアニメで原作者の先生が声を当てるのはよく見るけど、ジャ○プ系のアニメで見たのは初めてだwww  一応、同名キャラ(笑  斗貴子はやっぱりドSなのだ( ̄ω ̄)  ドクトル=... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 21:17

» (アニメ感想) 武装錬金 第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ドラマCDシリーズ「武装錬金」 蝶野との戦いを勝利することが出来たカズキ。しかし、どこかやるせなさを感じ、カズキの心は迷い続けていました。そんなカズキに、キャプテンブラボーは次の戦いが間近に迫っていると話し、錬金の戦士にスカウトします。揺れ動くカズキの心....... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 22:12

» 武装錬金 第七話 [暇潰し日記]
ええい、邪魔なテロップめ!パピヨン登場までに消えてくれてよかった! 今回はアラストールもといキャプテンブラボーの参戦、斗貴子さんの赤面シーンが割と多数、作者の乱入、ロッテリや、ヒャッホウ!などなど大量の見せどころがありましたが、変態軍団「LXE」の登場... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 00:03

» 武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」 [SERA@らくblog]
第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」 蝶さいこ〜vsブラボー!  …変態大決戦の始まりです……(^^;ホント、テークアウトでお願いします(笑) 蝶野との戦いを終えたカズキ。斗貴子を助けるこ... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 00:41

» 【武装錬金】第7話感想! [えんぴつ日記]
こんばんは! 武装錬金第7話感想 謝るなよ!偽善者!!!! 俺・・・頑張ったんだ・・・でも・・・俺・・・偽善者なのかな・・・ カズキ・・・つД`)・゚゚・。 斗貴子を無事救ったカズキ。 そのカズキの元にキャプテンブラボーが現れ、そして叫ぶ! 君が自分を偽善と疑うのならば 戦い続けろ!武藤カズキ!! 善でも悪でも最後まで貫き通した信念に偽りなどは何一つない!! 【もし君が偽善と疑うのなら】 斗貴子さんが転校してキターーーーー!!!!! 最初は恐れられていたんだけ... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 00:59

» 武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」 [電撃JAP]
博士「魅惑の変態ターイム!!」 助手「もう濃すぎて何が何やら・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:43

» 「武装錬金」第7話 『もしキミが自分を偽善と疑うならば』 [日々閑話]
クレイジ>なんて言うか・・・頑張っては、頑張ってはいるのは解る。わかるんだけど・・・ねぇ。 ==== ストーリー ==== マッド>前回と違って、せっかくの素材を違った物に変える様なバカはやっていない。それにしても原作を知っていると、余りにも物足りん。 クレイジ>確かに、原作の再現度という意味では不満だらけ。でも、原作4話丸々が25分で納まる道理が無い。シナリオや演出さんは良くやっていると思う。・・・誰ですか全26話なんてムチャクチャな企画にしたのは。 マッド>コメントしづらいエピソ..... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 21:52

» アニメ武装錬金第7話「もし君が偽善と疑うのなら」 [kasumidokiの日記]
アニメ武装錬金第7回。 提供絵にはパピヨン様とキャプテン・ブラボーと。武藤まひろも元気なようだ。 旧家から人が消える、神隠し事件扱いされてます、蝶野家。 TVにうつってるし…まひろたち。 津村斗貴子さんは「よくやった」と。 蝶野の最後の言... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 02:53

« D.gray-man 第7話 | トップページ | 少年陰陽師 第7話 »