« BLACK LAGOON #16〜18 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7 »

2006/11/24

★ゲーム★ 金色のコルダ2

◆ ★ゲーム★ 金色のコルダ2 ◆

 今日はLaLaの発売日〜。ということで買ってきたら、いきなり表2見開きに袋とじ!
 金色のコルダ2がPS2で来年3月発売決定!というニュース。従来キャラに加えて普通科男子(ヴィオラ)1名と、学園理事1名、キャラ2名追加と。
 うにゃ?
 基本設定は前作とほぼ同じ。主人公は香穂子で、コンクール後のお話になるようです。誰とのEDの後って事になるんでしょうかねー。選べるのか、それとも優勝EDの後になるのか・・・。
 うっわー。
 気になるわ。

 で、あれですね。この理事さん、創立者(っていうことは、リリを助けた彼?)の一族で現在最年少理事を務めている、と。
 学園物って、「理事」とか「創設者」とかいう役職というか、設定、好きですよね。なんか。
 私は今在籍している大学だけは私立だけど小中高とずっと公立だったのですが、私立って、結構そういう人物は生徒、児童に浸透してるもんなんでしょうか?

 声的には、ヴィオラの男子はマモ!宮野真守さん。理事さんは内田夕夜さん。シブい・・・。生徒じゃなくて大人キャラだしね♪
 ところでこれ、PSPでも後追いで出るよね?きっと・・・

 只今自分用クリスマスプレゼントにPSP購入考え中の私はそこも非常に気になるデスよ。はい。

|

« BLACK LAGOON #16〜18 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7 »

コメント

どもです。
ぶっちゃけ、理事長って誰?校長じゃないの?くらいだと思いますが…。
私は幼稚園が私立だったのですが、園長先生=理事長で「あのオジさんは、なんかすごいらしい」というくらいの認識でしたf^Д^;

あと、「理事」なんですね。「理事長」じゃなくて。

で、ビオラでマモ☆☆☆☆☆ッスか。
もう今のメンツだけでも必死なんですが、2名も増えるなんて…。
スチル集めを想像すると、今から気が遠くなりそうです…。

勝手な予想だと、金コル3はホルン奏者orオーボエ奏者が出ると思いますwww

投稿: nana | 2006/11/24 23:42

 ども〜いらっしゃいませ。

 そういえば私も幼稚園は私立でしたが、県一帯に幼稚園を幾つも持っている、今考えればそれこそ理事会があってどうこう、みたいに巨大な組織だったので、園長先生はクリスマスにサンタになる人、ぐらいの印象しかなかったですw(ヤなガキですね)
 でも幼稚園児なので、それ以上に興味が行く事はなかったっす。

 理事キャラさんなんですが、流石に女子高生のお相手に理事長は年齢的に・・・ねえ?
 ん?ときメモGS?学ヘヴ?とりあえずこの理事キャラ、設定が敵か味方かもよーわからん、という事らしいので、あまり権力ありすぎない方がっていうんで「長」がつかなかったのかもしれません。
 (勝手な推測)

 オーボエ!いいですね。
 私の知り合い(男性)でオケでオーボエやっている人がいて、まず一番最初音を出して、コンマス(女性)に目配せする時がとても気恥ずかしい、という話をしてました。
 なんか、ほほ笑ましいというか、カワイイというか。
 ほんわか。

 ちなみに・・・気の早い自分サンタはピンクのPSPを今日、買ってきてしまいました。勢いって恐ろしい。
 でも、コルダのソフトは「売っていなかったので」買いませんでした。(日本語が間違っています)

投稿: 洗濯する猫 | 2006/11/25 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12808274

この記事へのトラックバック一覧です: ★ゲーム★ 金色のコルダ2:

« BLACK LAGOON #16〜18 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7 »