« スーパーロボット大戦OG STAGE 05 | トップページ | アニメ見たよメモ 11/03まで »

2006/11/02

少年陰陽師 第5話

◆少年陰陽師 第5話 猛る妖異を退けろ ◆
Seimei5
 夢に見た異邦の妖をなんとか撃退したマサヒロ。
 しかし、妖は去り際、
「お前らなど、我が主様の前ではムシケラ同然。助かる道は無いと知れ!」
 という言葉を残す。

 一方、ジイサマも尋常ではない気配を読み取っているようで・・・。

 まあ、なんで異邦(大陸方面、かな?)から妖怪が大挙して押しかけてきたのかは不明。でも紅蓮の「他の妖怪とのナワバリ争いにでも敗れたか」という言葉に逆上しているので、紅蓮のカマかけは図星をついていたんだろうねー。
 図星さされると怒るのは、人も妖も一緒かw。

 うーん、しかし、人海戦術(妖怪でも人海、でいいのかな?ま、いいや)で攻めてくる妖怪達には紅蓮も苦戦している様子。ザコ相手でも量で来られるとかなわないか・・・。まあ、かなわないというよりは抜け出せないでもがいている、という感じ。

 戦いの中、語られる紅蓮とマサヒロのお互いを想う気持ち。
 くー!
 燃えますね!
 そして
 ♪も〜う最後かとー 思うとき〜♪
 ギリギリで救援が。
 敵は一掃してくれるわ、傷は癒してくれるわ、至れり尽くせり。

 助けてくれたのはジイサマ&ジイサマの式。どうもこのジイサマ、孫を護りつつもなんか焚きつけてるようですね。なんか、カワイイじーさんです。マサヒロともっくんには我慢ならないようですが・・・。

 とりあえず、あの、牛で羽根生えたトラになった妖怪はまだ死んではいないという事で、当座、マサヒロの標的はあの「主様」とういことになるようです。
 2人の目標ができて、バックボーンもだんだん分かってきて、物語として楽しくなってきました。
 十二神将&若い清明、声優さん、なかなか豪華ですね。これからも沢山出番あるのかな?その辺も今後のオタノシミ♪
 

|

« スーパーロボット大戦OG STAGE 05 | トップページ | アニメ見たよメモ 11/03まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12526940

この記事へのトラックバック一覧です: 少年陰陽師 第5話:

» 少年陰陽師 第5話「猛る妖異を退けろ」 [ミナモノカガミ]
雑鬼達から教えてもらい、 異邦の妖怪の居場所を突き止めた昌浩。 昌浩を狙う主の正体とは・・・感想参ります。 [続きを読む]

受信: 2006/11/02 20:39

» 少年陰陽師 第5話「猛る妖異を退けろ」 [MAGI☆の日記]
少年陰陽師の第5話を見ました。紅蓮が格好良い!!何故紅蓮が幼い昌浩を助けたのかも分かりましたね。石田彰さんもちょっとだけ出てたね。朱雀たちも格好良いね。第5話 猛る妖異を退けろ右京の外れの馬鹿でかい屋敷に異邦の妖を探してやってきた昌浩ともっくん。「やっぱり...... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 20:41

» 少年陰陽師 ♯5 第五話 「猛る妖異を退けろ」 [ばーむぅーすの徒然日記]
六合キター!! 朱雀キター!! 太陰キター!! さぁ、さぁ、さぁ!もう一人!あと一人・・・!! 晴明キターーーーーーー!!!!!!!!! 待ってました若晴明!いや、石田彰!! う~ん、けど微妙。。 まぁこーゆう石田さんも好きっちゃ好きなんですが、もっと... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 20:51

» 少年陰陽師5話「猛る妖異を退けろ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
うおおおおおおおお〜〜〜!!すばらしい!!先週萌えがなかった分を取り戻すかのように、のっけから紅蓮登場ですよ!!(>▽<)わ〜い!!今回はこれだけで見るのが楽しみになりました(ゲンキンなヤツ笑)大きな青い光の玉はふたりめがけて放たれたのですが、も...... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 23:33

» 少年陰陽師第5話:「猛る妖異を退けろ」 [kasumidokiの日記]
アニメ少年陰陽師。 うーん、主人公、やられまくりだなあ…。 多勢に無勢。 もっくんも猿にからみつけられまくり。 えー、紅蓮はじいさまの式神だからって逃がすの!? でも逃げないよ、この状況では…。 そうかー、ちっちゃいころに、ああいう出会いが... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 17:02

» 少年陰陽師 第5話 『猛る妖異を退けろ』 [ティンカーベルをください]
いよっしゃぁぁぁぁぁああああ!!!!!!! ついにキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━! 青年の晴明様キタ━(゚∀゚)━!(じたばた) と、いうわけで 石田キタ━━━━ヽ(゚∀... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 03:52

» 少年陰陽師 第5話「猛る妖異を退けろ」 [SERA@らくblog]
第五話 「猛る妖異を退けろ」  俺はおまえを守ると決めた――。  異邦の妖たちの主との対決です。 っていうか見所は、ヤング清明です(笑)  雑鬼達に教えれられた場所に向かった昌浩たち。その前に無数の異邦の妖... [続きを読む]

受信: 2006/11/07 02:22

» 【少年陰陽師】☆第五話感想 [えんぴつ日記]
こんにちは! 遅くなりましたが少年陰陽師第五話感想 『俺がお前に死なれたら、 俺が困るんだ!!!!!!!!!』 【猛る妖異を退けろ】 夜の闇に閃光が走る。 共に激しい妖気。 昌浩に向かって木片が飛んでくるのを紅の炎が守る。 『あ・・・紅蓮っ!』 紅蓮キターーーーーーー!!!!!!!!!!!! 安心したように紅蓮を見つめて微笑む昌浩が可愛いよっ//////// そんなふたりを邪魔するかのように、目の前を埋め尽くす程の妖怪達。 昌浩は極上の霊力を宿す獲物だという。 『我... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 17:39

« スーパーロボット大戦OG STAGE 05 | トップページ | アニメ見たよメモ 11/03まで »