« アニメ見たよメモ 11/03まで | トップページ | 今日のラクガキ 11/05 »

2006/11/04

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5

◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5 皇女 と 魔女 ◆
Cc1
 物語が本格的に動き出したようです♪

 ルルーシュとC.C.
 ゼロからルルーシュに変身して帰宅してみると、そこには死んだハズの少女が!しかも妹と遊んでいるしw。お茶まで飲んで、馴染んじゃってます。(お茶は咲世子さんがいれてくれたのかな?)
 C.C.、あのイメージイラストから、もっと儚げな少女だと思っていたのにぃ。デッサン帳のラクガキがかなり無駄になりましたw。クールだし、常識も持っている、ちょっとタカビー。
 ということで、今回のラクガキはこんな感じ。ルルの服を着たC.C.。
 描いていて、この髪の毛の色合いは何かに似ているなあ、と・・・ネギだ。orz
 カレンとのやりとり、好きよ。あーゆーのw。ルル、「ああ、なんだろうな。」ってw。カレンが、発した奇声が、「きゃ!」じゃなくて、「ぎゃぁ!」だったのも良いな。普通っぽくて。あのシチュで、シャーリーには誤解されちゃったみたいだけど。

 とりあえずちょっと無理やりながら共同生活が始まるようです。
 C.C.、あの拘束服、好きなのかな?

 スザクとユフィ
 どんな「ローマの休日」だよ。
 まあ、ともかくスザクの身の上はほんの数日で急変。一名誉ブリタニア人軍人から、皇族殺害犯、お姫さまとデートしたかと思ったら、ランスロットのテストパイロットとして正式登用、その上ブリタニア租界にある「アッシュフォード学園」の生徒に。
(裏でどんな力が動いたのかはわからんが)
 しかもルルと同じクラスかよ!

 ジェレミアさん
 ゼロを「全力をあげて見逃した」おかげで権力者からいきなり失墜、あらー、このままお亡くなりに?と思ったら何とか一命をとりとめたようです。次回予告では、まだ彼にピンチな状況は続いていくようですが・・・。なんとか生き延びて欲しいモノです。

 EDのキャストクレジットの一番最後。新宿で記念写真を撮っていた2人の事なんだろうけど・・・オタクって・・・。学生Aとかじゃないんかい!

 BIGLOBE・・・はともかく、ピザハットってなんかつながりあるんだっけ?
 あのお屋敷にケータリングの3輪車がやってくる所を想像してしまった。

|

« アニメ見たよメモ 11/03まで | トップページ | 今日のラクガキ 11/05 »

コメント

こんばんは、はじめまして。
いつもTBでお世話になっております。

毎回記事を拝見するたびに素敵なイラストが
付いていらっしゃってすごいな~と関心させられております。
今回のC.C.のキャラは多くの人の予想を
見事に裏切ってくれましたよね、
OPから儚げキャラを予想していた人は呆気でしょうね。
カレンの素が出ていた声も爆笑ものでした(笑)

オタク・・・・は何か意味あるんでしょうかね?
妙に浮いてたと言うか極端な感じがしましたが・・・(^^;

投稿: えみえみ | 2006/11/04 21:06

はじめましていらっしゃいませ♪>えみえみさん
 いつもTBありがとうございます。

 お絵描き、気に入って頂けたようでとっても嬉しいです。
 最初の頃はホントにデッサン帳にサカサカ鉛筆描きしていたのをアップしていたのですが、そのうち記事がアニメ中心になっていき、自然、そのアニメのキャラを描くようになって、色がついて・・・。
 気がつけば自分のクビを締めている状態です。w
 でも、こうしてコメント頂けると気力でちゃいます♪
 ありがとうございます。

 ツンツンC.C.も、素が出そうになっちゃったカレンも、「上から女の子が降ってくるとは・・・」なスザク(なんだかタラシっぽいセリフで、らしくなーい!って思っちゃいましたが)とか今回、びっくりがたーくさんな回でしたね。
 ギアスは原作が無く、前情報も少ないので、放送がすごく楽しみです。
 
 それでは。
 なんとか毎日更新目指して細々やってますので、よかったらまた遊びに来てくださいね。ペコリ。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/11/04 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12550748

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5:

» イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage5『皇女と魔女』 [kasumidokiの日記]
(今回は気が向いたので、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第5話を見ました。 姫様と義弟? ほほう、クロヴィス・ラ・ブリタニア殿下の姉君ですか。 それにして視聴者が選ぶシーンって「カレン・シュ... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 17:16

» 個人の主義や主張は勝手!許せないのは私の友人を公然と侮辱したこと!他の人に迷惑をかけずに、きちっとやっつけなさい! コードギアス第五話感想 〜皇女と魔女〜 [日がな一日ラらラら日記]
今回は単なる「共犯者」という否定的な関係のルルーシュとC.C.、「これ以上みんなが大切な人を失わなくても済む世界」を目指して肯定的な信頼関係を築き始めたスザクとユーフェミアが印象的でした。 ユーフェミア 「これ以上... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 18:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」 [ミナモノカガミ]
クロヴィス殿下殺害の罪をかけられたスザク。 ルルーシュは仮面を被りゼロと名乗り レジスタンスと共に彼を救出。しかしスザクは ゼロとは異なる道を選ぶのだった・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 20:58

» コードギアス反逆のルルーシュ stage5「皇女と魔女」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第5話を見ました。スザクとユーフェミアが何だかジローさんとアリスに思えてしまう…。スザクとルルーシュの目指す理想は同じなのにやり方・過程が違うんですね…。stage5 皇女と魔女ルルーシュが帰って来ると、C.C.が部屋にいた。ナナリ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:19

» コードギアス・第5話 [たこの感想文]
「皇女と魔女」 帰宅したルルーシュを待っていたのはナナリー…とC.C.。何事も無 [続きを読む]

受信: 2006/11/05 00:07

» 皇女 と 魔女 [tune the rainbow]
「何なりとお申し付けください、お姫様」 [続きを読む]

受信: 2006/11/05 01:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」 [Hiroy's Blog]
C.C.が再登場! 帰宅するルルーシュは驚きの様子を隠せない。 一方スザクの方にも動きがあります。 今回もかなり楽しめました。 [続きを読む]

受信: 2006/11/05 12:32

» コードギアス 反逆のルルーシュ Stage5「皇女と魔女」 [無常なる理想郷]
OPがどうしても、エウレカ7にみえてしまう坂神です。 コードギアスの5話目でございます。 面白いなぁ、と思いきや。この第5話はちょっと笑いどころ満載です。 ルルーシュが笑わないのがちょーっと個人的... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 12:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage5『皇女 と 魔女』 [CHEZ MOKANA]
砂漠広がるエリア18 アラブ風の身なりをした男が乗る巨大なナイトメア 複数のグロースターから攻撃を受けていた。 「コーネリア!?まさか一機で…」 「これで落ちたな、エリア18の勢力は…」 「姫様、次... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 19:50

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2006/11/06 00:38

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」 [びすけ。日記]
前回、クロヴィス殺害の罪をかけられたスザク。 ルルーシュはゼロと名乗りスザクを救出しスザクに自分と歩もうと持ちかけるが スザクはルルーシュとは違う道を進む事を心に強く決めていた(´・ω・`) ... [続きを読む]

受信: 2006/11/06 19:45

« アニメ見たよメモ 11/03まで | トップページ | 今日のラクガキ 11/05 »