« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7 | トップページ | ★ゲーム★ BLOOD+ ファイナルピース »

2006/11/25

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8

◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8 黒 の 騎士団 ◆
Cg8kari
 今日のラクガキはホント、ラクガキ。私は大抵アニメ(でなくても、テレビ全般)を見るときはクロッキー帳を前に鉛筆持って見ていて、気になった風景やポーズ、表情なんかをしゃかしゃか描いていたりします。で、これはずいぶん初期のコードギアスを見ながら描いたらしい何か。w
 絵だけではなく、その作品の中だけで使われている単語なんかもメモして、後で公式サイトなんかで確認したりもしてます。はい。

 本題に入ります〜。

 河口湖へお出かけの生徒会3人娘。
 これって、スザクがオシゴトじゃあなかったらどういう4人組になってたんでしょ。考えるだに恐ろしい。ん?スザクが行くってことならリヴァルも行ったかな?ルルはナナリーが居るからって断る・・・あ、仕事なくてもルルがいなかったらスザクは断るか。

 行き先が河口湖ってあたりがね、良いですね。軽井沢じゃないのはやっぱ日本の象徴、フジヤマが見える方がシチュエーション的に良いって事なのかなー、なんて。
 ゼロ・・・コーネリアと対峙。うわ。どこぞのテーマパークのパレードじゃあるまいし、あんな場所に立ってやってくるなよ。すごい自己顕示欲。

 まあ、あれだ。
 今回はあの崩れたビルから(その時点で生きていた人は)無事全員脱出できた(らしい)という事がもんのすごかった、ってコトで。

 黒の騎士・・・やっぱチェスのコマから来てるのかな。ルル、ずっと白じゃなくて黒の方持っていたし。
私、チェスのコマではナイトが一番好きです。見た目も、動きも。
(ポーンはクイーンにしますけどね)
 いや、単に黒の方が「カッコイイからだ!」
(ねえさん、何かまざってます・・・)
(これだから、声ヲタは・・・)

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7 | トップページ | ★ゲーム★ BLOOD+ ファイナルピース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12819509

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8:

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage8『黒 の 騎士団』 [CHEZ MOKANA]
トウキョウ租界から観光地へと延びる鉄道網 そのレールを走る列車の瀟洒さと、その高架下に広がるゲットーの瓦礫広がる光景は対照的である。 イレブンの犠牲のもとに成り立つ豊かさ その象徴が眠るLake Kawaguchi 列車は子... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 21:07

» 今…感じる感覚は…俺は「黒」の中にいるということだ…ゼロは「黒」!スザクは「白」!「黒」と「白」がはっきり別れて感じられるぜ!傷ついた体でも勇気が湧いてくる「正しいことの黒」の中に俺はいるッ! コードギアス第8話感想 〜黒の騎士団〜 [日がな一日ラらラら日記]
偽りの「正義の味方」であるルルーシュが人質を「救う」ことに成功した一方で、本当の「正義の味方」であるはずのスザクが人質を「救う」ことが出来なかったのが暗示的でした。 奇策を用いてエリア11のブリタニア人とイレ... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 21:13

» コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒の騎士団」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第8話を見ました。stage8 黒の騎士団『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女C.C.から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。妹ナナリーのため神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。...... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 21:29

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 [孤狼Nachtwanderung]
?第8話「黒 の 騎士団」 ZEROと正義の味方たち! フフフ、アジト作っちゃったもんね~♪ 「おお~!キャンピングトレーラーか?内装も豪華だな~!でもちょっと寒くないか?暖房入れようぜ!」 「・・・・・(うぅ、暑い。。。仮面脱ぎたい、手袋外したい、マント... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 21:38

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8「黒の騎士団」 [電撃JAP]
博士「変態仮面団結成!!」 助手「あんた、恐ろしいことを鐔ワ愁鐔ァ [続きを読む]

受信: 2006/11/25 21:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 [SERA@らくblog]
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 21:47

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8『黒 の 騎士団』 [kasumidokiの日記]
キラ・ヤマトがデスノートに名前を書いているシムピープルスクリーンショットが取れました。 それでは今日は、キラ様とデスノートと共に、 アニメコードギアス反逆のルルーシュ『黒 の 騎士団』の感想へGO☆!! ギアスの説明とルルーシュ・ランペルージと枢... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 02:03

» コードギアス 反逆のルルーシュ #08 「黒の騎士団」 [月の静寂、星の歌]
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。  妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。  一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き....... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 07:50

» コードギアス第8話の感想-感想を3部構成にしてみました。 [作品凝視鑑賞♪]
とても多面的な面白さを持つこの作品なわけですが、ならば感想も多面的にしたほうが、書きやすいかなと思ってみました。そこで今回は、 ・必要とされてない、無用な深読み編(通常) ・おにゃのこ編 ・変態編の3部構成にしています。... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 10:31

» コードギアス 反逆のルルーシュ 08話 「黒の騎士団」 [猫耳と少女とメイド服。]
気になるルルーシュプロデュースによる騎士団の人員は、予想通りと言うか、カレン達レジスタンスのメンバーでした。ラストでゼロとカレン達が衣装を合わせてあるのはむしろ滑稽に見えたけど、何だかいやにカレン達はゼロに従属的やなぁ。確かに自分達にとってはゼロは味方と....... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 11:24

» コードギアス反逆のルルーシュ 『黒の騎士団』 [日々是「紫」]
やっと、観られた〜v 神聖ブリタニアに係ると富士山も変な形です! [続きを読む]

受信: 2006/11/26 13:22

» 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第08話 [月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指して〜]
= 第08話:「黒の騎士団」 =   河口湖に遊びに来ていたシャーリー・ミレイ・ニーナ。    だがそこで日本開放戦線によるホテルジャクに人ジジとして巻き込まれることに。   そこには第三皇女であるユーフェミアの姿も…!   ユフィが人ジジにとられていることから手出しができないコーネリア。   だがテロに屈することはできない。   [[attached(1)]][[attached(2)]]     一方カレンたちレジスタンスを仲間とし..... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 22:59

» コードギアス〜反逆のルルーシュ8話「黒の騎士団」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ゼロの逆襲。そして「黒の騎士団」の結成。いよいよ物語が大きく動き出しました!!今回はテロリストとゼロ、コーネリアと三つ巴の戦いがメインで、それに巻き込まれたひとたち(笑)という感じでしたね(^^)最初のモノローグでの言葉がすごく気になりました。す...... [続きを読む]

受信: 2006/11/27 01:42

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2006/11/27 02:43

» 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第8話感想! [えんぴつ日記]
こんにちは! コードギアス 反逆のルルーシュ第8話感想 【 黒 の 騎士団 】 河口湖畔へ遊びに行った生徒会メンバーが、 日本解放戦線メンバーの人質となってしまった。 さらに、その人質の中には ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミア(ユフィ)の姿が!!!! その頃ルルーシュはゼロとしてカレンのいるテロリスト達と共に居た。 ブリタニア人を独りずつ見せしめの為に殺害していく日本解放戦線メンバー。 『人質の為にも誠意ある対応を・・・』 は? そんな事やってるヤツに誠意なんて言う資格はない... [続きを読む]

受信: 2006/11/28 07:39

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 7 | トップページ | ★ゲーム★ BLOOD+ ファイナルピース »