« アニメ見たよメモ 11/10まで | トップページ | 小説◆マルドゥック・スクランブル »

2006/11/11

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6

◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6 奪われた 仮面 ◆
Suzaku2
 シリアス&シビアな展開の中、ギャグ回?

C.C.の半分はピザハットでできているようです。
 「ポイント貯めてるんだ」
 どんな四月一日ですか?あなたは!w
 彼はスーパーのスタンプを集めていたんだよなー。
(知りたい方は映画版×××HOLiCで♪)
 後半、生徒会長(CV大原さやか)に振り回されるあたりなんか、もう、ね、四月一日と侑子さんを・・・。

 ルルーシュとナナリーと猫
 ルルーシュ兄さまの「すっとんきょうな声」・・・ナナリーちゃん、どこで「すっとんきょう」なんて言葉を覚えたんでしょう。確かにルルらしからぬ悲鳴(?)ではあったけど。
 「ほあぁぁぁ!」
 そして、猫と追いかけっこを続けるルルーシュ。
「猫の分際で!」
 やっぱ、この作品、日本語がオモシロイ♪

 カレンがかなりの人気者という事も判明w。
「病弱なんて設定にしなければよかった」
(2回目の反省)

 スザク
 先週、どんな力が裏で?と思ったスザクのアッシュフォード学園編入。あー、猫語を話せる姫さまだったか。ロイドかな?とも思ったんだけど、ロイドじゃそこまでの権力なさそうだし・・・って。
 あの姫さんなら納得。
 でも、スザクはイレブン(名誉ブリタニア人)だし、そうでなくてもクロヴィス殺害の容疑者として、超有名人。イジメにあう事とか、考えなかったんでしょうか。姫さまぁ。
 まあ、猫騒動のおかげで学園内での居場所ができたし、生徒会の後ろ盾ができたので、少しは緩和されるのかな?

 ジェレミアさん
 降格、か。でも、降格で済んでよかったか。うん。
 ・・・3つもクラスを落とされたら回復はほぼ不可能だろうけど、・・・まあ、がんばれ。

 クロヴィスと皇帝
 クロヴィスの遺影というか、あの、巨大な肖像・・・赤い薔薇を持って微笑むクロヴィス。小指、たってます。どういう目的で撮影された写真なんでしょうか・・・。

 皇帝、ルルーシュのお父様。
 スバラシイヘアスタイルですね。
 言ってる事もスバラシイですね。
 危なすぎる発言ですけどね。
 まあ、皇帝、だしな。上っ面を繕わないトコがスバラシイ。
 若本サマは、スバラシイ、ということで。

 C.C.
「ルルーシュは、敵、か」
 えー!誰の?今後のキーワードになりそう。


●今週の ツボ ●
「その猫は、こんな声で鳴きます。 にゃあぁ〜〜〜」

|

« アニメ見たよメモ 11/10まで | トップページ | 小説◆マルドゥック・スクランブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12642782

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6:

» コードギアス反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第6話を見ました。既に記事にしてあるけど、特典に惹かれてOP買いました。バレーが延長したようですが、母が「渡る世間は鬼ばかり」見てるので何分延長したか聞いておいてよかったです。第6話 奪われた仮面ブリタニア皇帝のもとにクロヴィ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/11 15:31

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 [孤狼Nachtwanderung]
第6話「奪われた 仮面」 「今、クロヴィスと話しておった」 皇帝はイタコだったーっ!!! さて、ルルのクラスに転校してきたスザク。 「初めまして、スザクです。 えっと、趣味はルル、特技はルル、好きなものはルル、嫌いなものはルル、あっち向いてもルル、こっち... [続きを読む]

受信: 2006/11/11 16:10

» コードギアス反逆のルルーシュ stage6「奪われた 仮面」 [  こころに いつも しばいぬ]
ネコと追いかけっこ [続きを読む]

受信: 2006/11/11 17:39

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2006/11/11 19:03

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6 [アミューズエイド]
 STAGE 6 『奪われた 仮面』  アバンにて、ラスボス登場!イカン、あの髪型見ると中世の音楽家にしか(マテ  スザクがルルーシュのクラスに編入したことにより、クラス全体の雲行きが怪しくなる。ルルーシュ、スザクを見て、襟元を上げてのブロックサイン。  ここは送りバントだ(違  校舎の屋上で再会を喜び、お互いつもる話をする。  夜、ナナリーが家に帰ると、スザクに再会。声も出してないのに触っただけでスザクってわかるなんてスゴいねw  拘束されたジェレミア。オ... [続きを読む]

受信: 2006/11/11 20:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ#06 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
転入生のスザクに徹底した差別主義のブリタニア人の子弟は蔑みのまなざしを向けます。植え付けられた価値観はいかに拭いがたいものか・・囚われのジェレミアはオレンジ卿決定です。「オレンジ畑を耕すか」とまで言われてます。『奪われた 仮面』皇帝にはクロヴィスの死よ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/11 22:25

» コードギアス・第6話 [たこの感想文]
「奪われた仮面」 学園に転入してきたスザク。しかし、名誉ブリタニア人、なおかつ、 [続きを読む]

受信: 2006/11/12 01:22

» 奪われた 仮面 [tune the rainbow]
「なんか、嬉しいな。こんな事が言える日が来るなんて・・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/11/12 16:16

» コードギアス反逆のルルーシュstage6「奪われた仮面」(ロングレビュー前編) [A-MIX]
はい、皆さんお待ちかね、 『こーどぎあす 学園のルルくん』のお時間が参りました! ってタイトルが違うって? いえいえ、まさに今回はそんなお話でしたね☆ ちなみに今回はナナリーも十分に補給できる良いお話でもあります(笑)... [続きを読む]

受信: 2006/11/12 22:36

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 まぁなんだな、どちらも下手糞が作ったアニメなんだなと。 コードギアスの方はあまりにも色々と詰め込みすぎと、それらの繋ぎ方ができていない。だから何もかも唐突過ぎるし、見ていて怒っていいのか笑っていいのか分からなくなる。 例えばこのお話の中心でドンパチや...... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 03:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ #06 「奪われた仮面」 [月の静寂、星の歌]
 アッシュフォード学園に転入してきた枢木スザクだったが、  一時第三皇子クロヴィス殺害容疑を掛けられていたこと、  名誉ブリタニア人に過ぎないことから孤立を深めていた。  ルルーシュはそんなスザクを気に掛けるが、  自らの立場の危うさもあり、  有効な手立てを見付けられずにいた。  そんなとき、  ルルーシュの元から持ち出されたものがあった。  それは、  決して誰にも見られてはならない “仮面” ――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 22:22

» 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第6話感想! [えんぴつ日記]
こんばんは! コードギアス反逆のルルーシュ第6話感想 【 奪われた 仮面 】 今回は学園でのお話でしたねv ルルーシュのいる学園、しかも同じクラスに転入してきたスザク。 だが、イレヴンでありクロヴィス殺害の容疑者でもあったスザクを 歓迎してくれる人はいなかった。 ただひとり・・・ルルーシュを除いては・・・。 誰にも気付かれないように、スザクにサインを送るルルーシュ。 ちょっ!7年前のサインって・・・ 互いを見る瞳がふたりだけの世界ってカンジでいいね! 『屋根裏部屋で話そう』 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/14 01:17

» 【キャプ感想】コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」【オレンジピザねこ】 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
全力でワロタwwwwwwwww どんだけ俺を楽しませてくれれば気がすむんだよこのアニメはwww 今期1どころか近年最高の作品認定しますた。 カレンたん(*´Д`)ハァハァ書きすぎたかも。反省はしていない。... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 10:30

« アニメ見たよメモ 11/10まで | トップページ | 小説◆マルドゥック・スクランブル »