« ドラマCD◆色々 | トップページ | ドラマCD◆KIYOSHO キヨショー 4巻 »

2006/12/29

武装錬金 #13 〜 #14

◆武装錬金1Hスペシャル #13 死の胎動 & #14 キミは誰だ? ◆ 

 1時間、みっちり・・・と、思ったら素で2話連続でした。
 しかし、これはこれで♪
 つっこみドコ満載の1時間。楽しかったです〜。

 まずは核鉄を手に入れたパピ・ヨン♪と、ドクトル・バタフライ改めマスター・バタフライの攻防。
 ドクター(博士)とマスター(修士)だったらドクターの方が上だと思うんだけど・・・そういうこっちゃないのかなあ。まあ、いいです。本人の気分の問題みたいだし。自分で名乗りたいように名乗っているだけ、だよな。うん。
 とにかく、マスターバタフライのコスチュームは・・・パピヨンと色違いかよ!
 ペアルック。
 ウワサの宙に浮かぶ変質者と、そのご先祖様のペアルック。
・・・アタマいたい。

 ところで、このコス、パピヨンの要望でバタフライが作ってあげたハズなんだけど、バタフライが色違いのコスを作ったのはいつなんだろう。パピヨンがアレを着こなし・・・ているのを見て
「なかなか、オシャレではないか!」
 と、自分の分も作ったのか、それとも
「私の色違いを与えてやろう」
 と、ブラックバージョンを作って、パピヨンがそれを気に入ってしまったのか、どっちだろう。
 まあ、ジイサンにしては良いカラダをしているとだけ、言っておこうかなあ。うん。
  残ったヒゲの行方が気になるね。

 変質者2人の闘いとは別に、 アミルガウル 黒い核鉄のホムンクルス(ヴィクター)とカズキ&斗貴子さん方面。
 銀成学園のみなさん、なんつーかアツいよ。みんな。
 特に2-Bの仲間達&妹とお友達。
 ええのぉ。
 武装錬金の陽の部分ね。こっちは。

 しかし、傷ひとつつけられない強敵相手にカズキ&斗貴子・・・どうなる?どうする?
 そんな中、カズキの核鉄もキャストオフして黒い核鉄に
 うわあ。気になるッ。
 2P(色違いw)カズキ、どうなる?

 そして、今回もあまり役に立っていない(ような気がする)キャプテンブラボー。
 いや、ムーンフェイスの足止めをしている、というのは大きいのかもしれないが・・・。

 こんな大事になっているのに、他に錬金の戦士って、いないのかな。

|

« ドラマCD◆色々 | トップページ | ドラマCD◆KIYOSHO キヨショー 4巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13254970

この記事へのトラックバック一覧です: 武装錬金 #13 〜 #14:

» 武装錬金 第13話「死の胎動」 [ミナモノカガミ]
桜花からLXEの情報を得たカズキ達はアジトに向かうが、そこにいたのは ムーンフェイスのみだった。彼をブラボーに任せカズキは バタフライの向かった学園へと戻るが生徒からは敵と誤解されてしまう。 しかしそれを救ったのはカズキの仲間達であった・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 01:08

» 武装錬金 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」 [MAGI☆の日記]
武装錬金1時間SPを見ました。あれ…?プリンセス・プリンセスの実琴の声がすると思ったら、柿原徹也さんも出てたのか。第13話 死の胎動「大丈夫か?まひろ。斗貴子さんが一人で戦ってる。戻らなきゃ」逃げ遅れた人がいると箒などの武器を手にした男子生徒がまひろ達が残っ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 08:52

» 武装錬金 13話&14話 「死の胎動」「キミは誰だ?」 [猫耳と少女とメイド服。]
武装錬金 (9) 私が推したいのは、14話冒頭でカズキが2-Bに入ろうとして英之達に先を促されたシーン。こういう、本当に『友達』を想っての友情から来る自分を省みない行動の、いかにも少年誌らしい特有の臭いは割と好きです。と言うか、実際はこういうノリに飢えてるだけなの...... [続きを読む]

受信: 2006/12/31 14:17

» 【武装錬金】第13話感想! [えんぴつ日記]
武装錬金第13話感想 『も う 誰 も 間 違 え ね ぇ ! お前達が 俺達みんなの味方 なら、 俺達みんなが お前達の味方 だぜっ!!!!』 【死の胎動】 [続きを読む]

受信: 2007/01/03 02:03

» 【武装錬金】第14話感想! [えんぴつ日記]
武装錬金第14話感想 『みんな大丈夫だ・・・心配はいらない・・・』 【キミは誰だ?】 [続きを読む]

受信: 2007/01/09 02:04

» 武装錬金 第13話「死の胎動」 [電撃JAP]
博士「今、何話目だったっけ?」 助手「15話位だったと思いますが・・・」 [続きを読む]

受信: 2007/01/14 10:19

» 武装錬金 第14話「キミは誰だ?」 [電撃JAP]
博士「私は只のエロオヤジです!!」 助手「誰も聞いて無ぇよ・・・」 [続きを読む]

受信: 2007/01/14 13:32

« ドラマCD◆色々 | トップページ | ドラマCD◆KIYOSHO キヨショー 4巻 »