« 武装錬金 #13 〜 #14 | トップページ | ドラマCD◆俺たちのステップ STEP3 »

2006/12/30

ドラマCD◆KIYOSHO キヨショー 4巻

◆ドラマCD◆ KIYOSHO キヨショー 4巻 ◆

 今までの感想
 KIYOSHO 1      >「ドラマCD 3本!」
 KIYOSHO vs 店長候補生 >KIYOSHO vs 店長候補生 「BL関ヶ原の戦い!」

 というわけで、楽しみにしているシリーズの割には感想を書いていなかった事が判明。あらあら。なのでざっくりあらすじを書いてみます。

 ●KIYOSHO 1〜3●
 お話はある女の子がBLにハマった事から始まります。
 まあ、それだけならBLオタか声オタの話?となりそうなんだけど、この女の子の父親がそこそこ大きな会社「清水商事」の社長だった事と、娘さん超激ラブだったのが問題。娘の気を引きたいが為、この社長、とある営業部署をひとつぶっつぶして娘さん好みのBLCDを作るための部署をつくっちゃいます。この元営業だった部署は男ばっかり。「BLってなに?」なトコから、いきなりディープな世界に足を踏み込まざるをえなくなり・・・。
 ドタバタストーリーが始まります。

 1巻では巻き込まれた面々とチームリーダーの千野さんのヒミツ。2巻ではいきなりBL系声優イベントに潜入(?)調査。3巻では何故かお寺で合宿修業。

 さて、そしてこの4巻。
 前回まででやっとオリジナルBLCDのたたき台が出来、キャストも社長の娘さん好みにセッティングできたかも!・・・が、その娘さんのとある一言で、またまた事件勃発。
 その上、いままで割と柔軟な姿勢だった手島さん(CVうえだゆうじ)周吾くん(CV山本泰輔)はまだしも、BL否定派だった宮原くん(CV吉野浩行)までがとあるBLゲームにずっぽりハマってしまい・・・。

 このハマりっぷりが尋常じゃないのが私的に大いにツボ。
 BLゲーじゃなくても、スチルやアイテム集めがアツいゲームにハマった事がある人は共感できるんじゃないかと思います。
 今回の聞き所は絶対ココ!オススメですっ。

 ●キャスト●
 清水袈裟次郎  小杉十郎太

 千野嘉之    堀内賢雄
 手嶋真光    うえだゆうじ
 宮原久晃    吉野浩行
 御厨 俊    福山潤
 西河周吾    山本泰輔
 望月 巌    寺島拓篤
 柴小屋倫    長澤美樹
 きよっぽー   石田 彰
 清水ななみ   こやまきみこ

|

« 武装錬金 #13 〜 #14 | トップページ | ドラマCD◆俺たちのステップ STEP3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13268354

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD◆KIYOSHO キヨショー 4巻:

« 武装錬金 #13 〜 #14 | トップページ | ドラマCD◆俺たちのステップ STEP3 »