« ドラマCD◆KIYOSHO キヨショー 4巻 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006/12/31

ドラマCD◆俺たちのステップ STEP3

◆ドラマCD◆ 俺たちのステップ STEP3 お願い・・・笑って、許して! ◆

 過去の感想はこちら
 STEP 1> ドラマCD★俺たちのステップ 1
 イベント>イベント◆俺たちのステップ・It's笑タイム!
     >イベント◆ 俺たちのステップ・It's笑タイム! 覚え書き


 あ、気に入っている割には「ステップ2」の感想がないですねw。
 (落語ファンの私としては、大喜利の使い方が納得いかなかったからかもしれない)
 あらすじとしては、ふとした事で出会った2人の青年が、何故か漫才コンビを組む事になり、コンビ結成したばかりなのにとんとん拍子にお笑い勝ち抜き番組で勝ち残ってしまう、というパターンです。
 1巻と2巻は2枚組でボリュームたっぷり。しかも1巻では主役コンビのライバル漫才師、「浪速ツインズ」(CV:鈴村健一&福山潤)の関西弁での漫才がまるまる聞けるオトクぶり。

 3巻めになる今回はCD1枚にまとまってます。しかもステージや高座の描写がほとんどないので、漫才も落語もほとんど聞く事ができず・・・ちょっと物足りない〜。
 しかも、ストーリーがですね、秋のイベントで紹介された以上の事がほとんど起こらないというw。しゃべりすぎだ!ドリーマーズ!
 イベントに行った人は、オチが全部わかっちゃってるという・・・あーあ。

 でも、とりあえずあと2巻、CD発売される事が決まっている(ハズ)ので、これからを楽しみに。

|

« ドラマCD◆KIYOSHO キヨショー 4巻 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13269765

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD◆俺たちのステップ STEP3:

« ドラマCD◆KIYOSHO キヨショー 4巻 | トップページ | あけましておめでとうございます »