« D.gray-man 第11話 | トップページ | 武装錬金 #11 »

2006/12/13

DEATH NOTE - デスノート 11

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 11 突入 ◆ 
Dnote11
 今回は夜神父ちゃんかっちょいい!な回でした。
そして、警察もね。
 今までちょっとヘナチョコな描かれ方をされてきた日本警察、ここへきて面目躍如!
(つーても、エルの指示で動いているわけですが)

 ところで、「キラ」。
ライトの行動が「キラ」と呼ばれ始めた頃、「キラーから来ているらしい」とライトが言っていましたが、「エル」のメッセージを真似たテレビ画面に出て来た綴りは「KIRA」。キラーなら、KILLER、せめてKILAとか・・・Lは重ねた方がかっこいいかな。まあ、いいんだけど・・・なんであ〜るなんでしょう

 宇生田さん(声、エマ・・・)はほとんど出番無く殺されてしまいました。ニセの警察手帳もギミックベルトも役にたたないまま。
 ここのところ、あの小さな捜査本部で出てくるのは相沢さんと松田さんばっかり。今回は井出さんにさえ出番があったようですが(エンドテロップに名前出てたし)中井さん声の刑事さんはどこへ行ってしまったのでしょうか。謎。
 ビデオテープを受け取ったエル、
「夜神局長、無駄にはしません」
 って、・・・宇生田さんにも少しは言ってやれよー。

 最後にでてきた新キャラ、白い死神とミサ。
 これからどうからんでくるのか・・・楽しみだ。白い死神とリュークは知り合いなのかな・・・。
 来週はライトの「ニセキラ」という単語が何回聞けるか、その辺も注目。

 今日のラクガキは夜神父。
 勢いで描いてはみたものの、似ていなーい!ごめんなさーい。
 でも、今回ホントに盛り上げてくれたので描いてみたかったんですよぉ。最初、口を開けている所を想定して輪郭をとっていったので、ずいぶん面長になってしまいました。
(言い訳)

|

« D.gray-man 第11話 | トップページ | 武装錬金 #11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13056492

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 11:

» DEATH NOTE  第11話 「突入」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
DEATH NOTE 第11話「突入」の感想です。 もう一つに力注ぎすぎたバカッぷりな為w 今回はやや淡泊め・・・・多分。 今日の主役は月でもLでもなく 第二のキラと親父殿でした。 やべえ、親父のあまりのかっこよさ... [続きを読む]

受信: 2006/12/13 19:37

» DEATH NOTE 第11話 [孤狼Nachtwanderung]
第11話「突入」 死神は神?彼らにも寿命はあるの? 死神が人間の命を糧にして生きて(?)いるというなら人間は家畜? だとしたら人類絶滅の危機に瀕した時には、それを食い止める? なんて馬鹿なことを悩んでみる私ですが、デスノートの世界が実際にあるわけもなく・・... [続きを読む]

受信: 2006/12/13 20:01

» DEATH NOTE 第11話「突入」 [ミナモノカガミ]
テニス勝負、推理のテスト。Lに試される月は 自分がキラである可能性を着実に上げてしまっていた。 一方TV局ではキラと名乗るものから脅迫文と共に ビデオテープが送りつけられていた・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/13 20:21

» 突入 [tune the rainbow]
「命をかけることと、命を易々奪われる可能性のあることをするのは正反対のことです」 [続きを読む]

受信: 2006/12/14 14:47

» DEATH NOTE 11話 「突入」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
先週は録画ミスをしてしまってテニス対決の後を見ていなかったのですが・・・今週見たらいきなり第2のキラからの予告が流れていたのでちょっと驚いてしまいましたw さくらテレビに直接キラの放送をやめさせようとしていっ... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 16:34

» DEATH NOTE デスノート 第11話 「突 入」 [アニメって本当に面白いですね。]
DEATH NOTE   現時点での評価:4.0〜   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年〜2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 20:27

» DEATH NOTE 第11話 「突入」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 美空ナオミさんの死体がまだ出てこないようです。 月に「遺体の発見されにくいような自殺をするように」とデスノートに書かれてしまったからでしょうね。 このまま最後まで見つかることはないんでしょうか(^^; さくらテレビがキラから送られてきたビデオテープを放送する。 そこで予告殺人を決行し自分がキラであると証明してみせる。 このままキラのメッセージを世界中に流してしまったらまずいことになると判断したLは即放送を止めさせようとするが連絡が取れない状態になって..... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 22:32

» +DEATH NOTE【11】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第11話「突入」      今回は月パパの回   ってことで・・・ オヤジ属性はないはずのあたいなのに・・・ 月パパのいっちゃってる瞳にキュンキュンきちゃいました(変態   あ。でも 月パパ×ワタリで妄想とかはしてないから安心して! さすがにそれは無理!  ... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 00:18

» ですのと匠(第11話「突入」) [BLOG不眠飛行]
前回に引き続き、茶風林さん怪演! さらには内田直哉さんも熱演!! DEATH NOTE 1大場つぐみ、 他 (2006/12/21)バップ この商品の詳細を見る アナウンサー風情や小娘どもに負けてたまるかと、ベテラン声優陣、奮起!?熟練... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 01:22

» DEATH NOTE 第11話「突入」 [Hiroy's Blog]
第2のキラ [続きを読む]

受信: 2006/12/15 02:30

» DEATH NOTE 第11話「突入」 [SERA@らくblog]
人間界に、もう一匹の死神が舞い降りた――。 キラを名乗るものによるビデオが中継される。 世界に向けてのメッセージ。 『キラ』は、顔を見るだけで人を殺せる!? ついにミサミサ登場! 物語は混迷を増していきます。... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 09:05

» STORY.11 突入 トラックバック [DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト]
何にしても"偽キラ"のことは本部の人間より一歩先を知る必要がある。 それにしても一体どんな奴なんだ"偽キラ"。 "来週は年末スペシャル"らしい。振り返りですかね。 12月26日が12話みたいだし。 松山ケンイチ、死神ジェラス役でアニメにゲスト出演!! 12月26日(日本..... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 14:54

» DEATH NOTE #11『突入』 [生息確認はこちら♪]
……Lの携帯両刀使い(違)。 派手な演出は大好きです♪(笑っちまうけどね) [続きを読む]

受信: 2006/12/16 23:23

» DEATHNOTE〜デスノート第11話「突入」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ナオミが行方不明になって4ヶ月。公開捜査に踏み切るべきか相談しているLたちキラ捜査本部に、慌ててワタリから知らされた報道番組。それは先日番組あてに送られてきたというキラからのメッセージテープの報道特番だった。番組には『キラからのメッセージ』と称したビデオ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 19:43

» (アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第11話 「突入」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE 2 さくらTVへ送付されたあるビデオテープ。そこには、キラからのあるメーセージが記録されていました。そして、その映像はさくらTVによって放映されます。しかし、キラは自分が本物のキラであることを証明するため、指定した人物を次々に殺していくのでし....... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 23:38

« D.gray-man 第11話 | トップページ | 武装錬金 #11 »