« 武装錬金 #11 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 10 »

2006/12/15

KIYOSHO vs 店長候補生 「BL関ヶ原の戦い!」

◆ドラマCD KIYOSHO vs アニメ店長B' 店長候補生 ◆
       「BL関ヶ原の戦い!」

 今日、12月15日に始まったアニメイト冬のAVまつりのポイントでもらえる非売品ドラマCDがこれ。
 AVまつりを知ってる方にはお馴染、1000円のお買い物or予約(入金分)でスクラッチカードがもらえて、その点数を集めてなんかグッズもらっちゃえ、という企画です。アニメイトの定番フェア。
 今回は40ポイントでこのCDかオリジナル図書カード、5点でポスターその他がもらえるという事で・・・。なんですでに手元にそのCDがあるかはおいておいて、ちょぴっとレビューなんぞを書いてみたいと思います。

 ●ポイント1● 男子は注意せよ
 KIYOSHO自体がBLCDを「作る」男達のコメディドラマCDだし、そもそもこのCDのサブタイトルが「BL関ヶ原」。
 根底にあるのが ボーイズ達のラブ、なのです。
 ストーリー自体はNOT BL、BLではないドタバタコメディなんだけどね。
 よほど店長候補生の中にお目当ての声優さんがいる、とか、どちらの作品にも出演されている長澤美樹さんが好きで好きでたまらないっ!というヒト以外は取り扱い注意、です。

 ●ポイント2● KIYOSHOを知らない人は・・・
 店長候補生は、まあ、アニメイトのイベントなのでうっすらとでも知らない人はあまりいないと思うのですが、KIYOSHOは女子ターゲットの狭い世界なので、男性はもちろん、女性でも知らない人が結構いるんじゃないかと。キャスト目当てだけで交換すると、なんだか全然わからないドラマが展開されちゃって????という事になりかねません。
 店長候補生より、KIYOSHOよりのドラマです。
 まあ、これを機会に全5巻予定、現在4枚発売されているCDを揃えちゃう勢いが持てる豪胆な方ならまあ、おっけー。・・・かな。

 ●ポイント3● 猫バクダン
 猫好きな人も、怒らない。
 馬好きな人も、怒らない。
 ナガノデンキに似ている名前の電気量販店の人も怒らない。w


 ★ 感 想 ★
 KIYOSHO本編ではまだ制作にも入っていないBLドラマCDですが、この特典CDでは、ドラマCDが発売されて、その発売イベントにて、というシチュエーションです。
(これで本編の先読みをしちゃうのはヤボというものでしょうが)
 アニメ店長のラミカと、KIYOSHOファンの私には大満足の一枚。なにしろドラマ&ちょっとしたキャストトーク(全体で2分もないw)合わせて約1時間。なかなかのボリュームです。
 あわせて、どちらの作品にもキャスティングされている小杉十郎太さん同士(アニメイトの高橋社長と清水商事の社長)がものっすごく仲が悪い、という設定。
(ここからドラマが始まるわけですが)
 BL好き同士で盛り上がるラミカ&千野さん、など聞き所満載。

 KIYOSHO好きにはオススメ。
 40ポイント貯めるのは結構大変だけど・・・ね。
全部5点だったとしても8,000円のお買い物が必要だ!
 このテの常として1点が多いしな。)
 がんばれ。

|

« 武装錬金 #11 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13081330

この記事へのトラックバック一覧です: KIYOSHO vs 店長候補生 「BL関ヶ原の戦い!」:

« 武装錬金 #11 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 10 »