« 武装錬金 #10 | トップページ | D.gray-man 第11話 »

2006/12/11

金色のコルダ Opus 11

◆金色のコルダ Opus 11 白と黒のアダージョ ◆
Corda11
 冬海ちゃん、かわいい!
 ぽわぽわ〜

 志水はヒヨコ頭だし。
 ヒヨコ脳だしw。

 なんだか、ぎゅぎゅっと詰め込まれた1回でした
 志水の話の話なんか、入れるとすればあれだけで1回使っちゃうかと思っていたし。火原&柚木とお買い物の回なんて、このままスルーされるかと思っていたし。ぬいぐるみがお話している演出がかわいいぞ。ほのぼの。

 というわけですが、今回のメインはなんといっても

 ブラック柚木様降臨!

 でしょう。

 原作知ってると、やっとかよ!という感じもありますが・・・ゲームもコミックスも知らない人から見たら、どう思うんだろう。やっぱり、びっくり?
 OPでも屋上でのあのシーンは使われているけど、何で片手なんだろうって思ったら、左手にフルート持っていたからなんだね・・・。ゲームだと、両手でバン!ってされるスチルが印象的だったので、なんで片手なんだろうと・・・。なるほど。
 声的には岸尾ダイサク様大活躍。
 このまま来週に続く!なので、まだまだブラックな柚木先輩が見られるのかな?もしかして・・・柚木ストーリー続投であっちまで?来週はオケ部話みたいだし、とするとやっぱり・・・。うわ。気になるよ〜。

 LaLaでの連載は第3セレが終わったところまでで止まっているのに、こんなに駆け足で原作消化しちゃって大丈夫なのか?という余計な心配もしつつ。
 アニメではどこまでやってくれるのか、楽しみです。うん。
 小学生土浦のストーリーも・・・アリか?

|

« 武装錬金 #10 | トップページ | D.gray-man 第11話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13026800

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus 11:

» 『金色のコルダ Primo Passo』&『結界師』 アニメ感想 [sincere]
金色のコルダ Primo Passo  第11話「白と黒のアダージョ」 第2セレクションの打ち上げを兼ねて、 天羽さんのお家にお泊りをする香穂子と冬海ちゃん。 打ち上げ中、自分が情けないと言う冬海ちゃん。 ……そんなに気にしなくていいんだよ?プレッシャーをかけた金澤先生が悪いんだから!! 天羽さん&冬海ちゃんに褒められまくる香穂子。 当の本人は(それは、私の実力じゃない……)と落ち込み気味。 この後、私に不意打ちで百... [続きを読む]

受信: 2006/12/11 21:03

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第11話 [孤狼Nachtwanderung]
第11話「白と黒のアダージョ」 菜美に誘われて香穂子と冬海ちゃんはお泊まり会♪ 2セレのプチ打ち上げ中のこと。 「あの、日野先輩・・・日野先輩のこと・・・香穂先輩って呼んで良いですか?」 そして大胆にも 「香穂先輩スキです!香穂先輩と一つになりたいんです!」... [続きを読む]

受信: 2006/12/11 22:16

» 金色のコルダ 第11話 [Die Musik der Nacht]
ずっとこの回を待ってました。 黒柚木サマーーーーーーーーーーーー!!!!! 「うざいんだよ、お前」→♪一秒ごとに〜とエンディング突入する切り方も良かった。 最高です。こんな夜中にPSPの電源入れて柚木攻略したくなってきました。コミックスも買ってしまおうか……。 柚木の黒化のスイッチを押したのは香穂子の「頑張ろうと思うんです」宣言だと思いますが(というか、「私なんかより柚木先輩の方が大変だろう... [続きを読む]

受信: 2006/12/11 23:07

» 白と黒のアダージョ [tune the rainbow]
「僕も大きくなりたいです」 [続きを読む]

受信: 2006/12/12 10:55

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第11話 [ラブアニメ。]
「白と黒のアダージョ」 柚木の口から「うざいんだよ、お前」が!! 第2セレクションの結果ですが、1位が土浦で2位が香穂子。 表立ってピアノの演奏をしていなかった時でも毎日の演奏を欠かさずにいた土浦はともかく... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 17:37

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #11 『白と黒のアダージョ』 [ティンカーベルをください]
ついにブラック柚木キタ━(゚∀゚)━! 今回、柚木のダークサイドが現れることは間違いないと思っていたので、いつ出るかいつ出るか…とそわそわしながら見ましたw 前半は冬海ちゃんと志水の可愛さ、後半は柚木のブラ... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 17:55

» +金色のコルダ~primo passo~【11】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第11話「白と黒のアダージョ」   志水くんの寝起き キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!    可愛すぎる!     ってことでコルダです!   第2セレクションは・・・   1土浦くん 2香穂子ちゃん 3火原先輩 4柚木先輩 5志水くん 6冬海ちゃん 7月森くん   という結... [続きを読む]

受信: 2006/12/13 00:03

» 金色のコルダ 11話「白と黒のアダージョ」 [怜奈の自己主張]
前回ラストの、月森クンの艶やかな演奏シーンから始まった、今回のコルダ。 前々から、原作既読の皆様の「ブラック柚木」の噂は聞いてたんで、一体どんなモンだろうとドキドキしてたんですけど・・・。 ホウホウ・・・な... [続きを読む]

受信: 2006/12/15 03:05

» 金色のコルダ11話「白ろ黒のアダージョ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ついに降臨!!コルダが始まってからずっと気になっていた黒さまようやくそれを見ることが出来ましたよ!!第二セレクション終了後のささやかな打ち上げ。香穂子と冬海、今日は天羽の家でお泊りです(^^)冬海ちゃん勇気を出して「香穂先輩って呼んでもいい...... [続きを読む]

受信: 2006/12/21 22:43

» 金色のコルダ#11「白と黒のアダージョ」 [Sweetパラダイス]
遂にこの日がやってきましたか黒柚木様、降臨待ってました〜髪の短い柚木様花をしょってスマイルしていた柚木様が豹変してしまわれた「わからないかな、うざいんだよ、お前」今までの柚木様はどこへ?黒柚木様ご登場ですその黒さがたまりませんわ今回はこれくらいしかなか...... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 20:41

« 武装錬金 #10 | トップページ | D.gray-man 第11話 »