« めりーくりすます! | トップページ | D.gray-man 第13話 »

2006/12/25

金色のコルダ Opus 13

◆金色のコルダ Opus 13 かけがえのないメロディ ◆
Corda13
 おー!
 オリジナル展開!
 今までわりとコミック版に沿って進んできたアニメ版ストーリーですが、今回はコミック版をちょこちょこ、ゲーム版でのエピソードをちょこちょこっと混ぜ込んでオリジナルにアレンジした、という感じですね。ちょうどゲームで冬海ちゃんに演奏曲についての相談をもちかけられるイベントを見たばかりだったのでちょっと感動。
(PSP版、進めてます。がんばってます)
 どっちにせよ、ヴァイオリンを返してくれないリリっていうのがなんとも不自然に感じたのは事実ですけど、他はなかなか上手くまとまっていたんではないでしょうか。
 絵が徐々に劣化していくのが気になるところですが。

 そういえば、柚木先輩の素顔が割れたwということで、OPの映像が変ってるのね。
 他は変らないのにそこだけ。
 録画で見ていてOP飛ばしちゃってる人は見直す事をオススメします。LaLaのスペシャルCMもあったしね。CM部分もチェックチェック。

 さて、次回は・・・
 柚木先輩のお家が見られます。
 たぶん。
 年明けが楽しみだ〜。

|

« めりーくりすます! | トップページ | D.gray-man 第13話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13192363

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus 13:

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第13話 [孤狼Nachtwanderung]
第13話「かけがえなきメロディ」 1秒ごとに~♪ 胡散くさい~♪ 中一の火原くんが可愛い!O(≧▽≦)O 初めて吹いたトランペットでいきなり音出ちゃってるよ! 普通なら最初はスカーッ!って空気漏れがオチなのに! 元々才能があったんですね、きっと♪ さて、... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 12:43

» かけがえなきメロディ [tune the rainbow]
「おやおや、お粗末な点だね?バカは嫌いだよ、俺は・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/12/26 10:08

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第13話 [ラブアニメ。]
「かけがえなきメロディ」 いきなり呼び捨ては心臓に悪いです、柚木先輩!! 後ろめたさもありがむしゃらに練習を続けていたところ、中間試験を前にしてリリに魔法のヴァイオリンを奪われた香穂子が、自分がどれだけ... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 17:37

» 金色のコルダ~primo passo~(13) [よろず屋おヴィン]
Opus 13 「かけがえなきメロディ」 登校する香穂子に 「よぉ、眠そうだな」 と、土浦くんが香穂子の肩を叩き、声をかける。 登校前に2人は会話をしている。 香穂子は、練習室を使おうとしたが、予約でいっぱいだった。そこで、音楽科の1年生が... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 22:43

» 金色のコルダ#13感想&お祝い絵♪ [おぼろ二次元日記]
まったりした隙間ストーリーと思って見ていたら最後にやってくれました!!!柚木先輩!!!53点・・・「バカは嫌いだよ?オレ。」来たー!!!最高です!!!その黒さ!「オレがそんなヘマすると思う?」「楽しませてくれないわけ?」極めツケが「飽きないね、香穂子は...... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 09:50

» +金色のコルダ~primo passo~【13】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第13話「かけがえなきメロディ」     ってことで・・・ 今回はテスト期間ってことでバイオリンをとりあげられちゃった香穂子ちゃんのお話・・・。     う~ん。 今回は結局誰祭? (↑すぐ祭にしたがる性質   ここはやっぱり   自然とデートしてた志水くん?... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 01:14

» 金色のコルダ〜primo passo〜 #13 『かけかえなきメロディ』 [ティンカーベルをください]
「本当に飽きないねぇ、香穂子は」 突然の名前呼びキタ━(゚∀゚)━! 何か裏があるとしか思えませんw と思ったら、予告を見たら次回への準備っぽくてナルホド(・∀・)!と思いました☆ 今回は、香穂子が自身の『か... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 04:35

» 金色のコルダ 第13話 かけがえなきメロディ [SOBUCCOLI]
えーと、前もって宣言しておきますね。 今年最後のコルダ感想ということで今回の感想は 当社比200%で壊れておりますのでご注意下さい。 いいですか?良い子は決して見てはいけません。 それじゃあ、気合を入れていってみよー ... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 17:38

» 金色のコルダ13話「かけがえなきメロディ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
遅れに遅れてます、関西でのコルダ。ようやく放送再開です♪後ろめたさを甲斐性するため練習熱心になる香穂子。期待に答えるためにもっと、もっとと!!だがリリがそんな香穂子からバイオリンを取り上げてしまったのだ!!来週から始まる中間試験に集中しろと言うリ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/11 22:59

» 金色のコルダ#13「かけがえなきメロディ」 [Sweetパラダイス]
出る?出る?ブラックくん中間試験が迫っているのにも関わらず、練習に没頭する香穂子心配していたリリは、彼女から魔法のヴァイオリンを取り上げた。そのせいでコンクールが始まる前の、ヴァイオリンとは無関係な生活に戻った香穂子は、なぜか物足りなさを感じていた。香...... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 01:00

« めりーくりすます! | トップページ | D.gray-man 第13話 »