« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5 | トップページ | 金色のコルダ Opus 10 »

2006/12/03

★ゲーム★ 金色のコルダ/PSP版

◆★ゲーム★ 金色のコルダ/PSP版 ◆

 日に日に愛着の湧いてきてるおニューのPSP。
 重いけど。
 そしてデカいけど。

 で、BLOOD+ファイナルピースが総計5〜6時間ほどでコンプしてしまったので(涙)次、どーしよーかと思って入ったゲームショップで私が手に取ったのが「金色のコルダ」。
 PS2でプレイしたんだけどね。
 一つは「思い出の曲」が持ち運び出来る事、もう一つは「webラジオ 放課後のエチュード」(現在は配信終了)で、以前コニタン&キーヤンがPSP版を楽しそうにプレイしていたのが記憶の片隅に残っていたから、かな。(まんまと、という事ですよ。はい)

 PSPになったことでなによりお手軽になったのがいいね。ちょっとした空き時間で遊べるし。
 で、「思いでの曲」でお気に入りの曲だけをリストアップしてランダム再生にしておくと、自分が弾けるようになった曲や他の参加者がセレクションで演奏した曲がお外で聴けてしまうと。
(合奏した事があるとそれもリストに♪)
 電車の中とかでなかなかこれが楽しい。
 1曲90秒というお手軽さが良いですよ。

 今のところ、3周半遊んで、土浦グッドエンド、柚木、金澤ベストエンド、優勝エンドと、ちゃくちゃくと・・・でも先は長いぞ、と。
(PS2でやった事なんか、基本操作以外ほとんど忘れちゃってるし)
 弾きこなせる曲は70%越えのお祝いメッセージはもらいました。
 後はこつこつ、1人ずつ落として行くぞ、と。

 今日はプレイしながら、コルダアニメ版の放送を待つ予定。
 コルダ漬け。

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5 | トップページ | 金色のコルダ Opus 10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12923336

この記事へのトラックバック一覧です: ★ゲーム★ 金色のコルダ/PSP版:

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5 | トップページ | 金色のコルダ Opus 10 »