« KIYOSHO vs 店長候補生 「BL関ヶ原の戦い!」 | トップページ | 39℃突破 »

2006/12/16

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 10

◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 10 紅蓮 舞う ◆
Cg10
 とうとうコーネリアの部隊と直接対決する事になった黒の騎士団。というわけで、今回は黒の騎士団コスのカレンちゃん。・・・が。このコスチューム、一人一人微妙にデザインが違うような・・・。もしカレンデザインじゃない場合は平にご容赦を。だって、カレンったらナイトメアに乗ると、これ脱いじゃうので、映像が少なくて、仕方なく色んなキャラのコスのツギハギです。(言い訳)

 第1話でチェスをしていたルルですが、ナリタへ行くと、そこでは碁を打っている日本人。同じ黒対白で違うゲームっつーのがね。なんかいいな、と。
 あの土砂崩れを起こして多数の敵を撃つ・・・なんか、最近どっかで見たような・・・。
 パンプキンシザーズか・・・。
 まあ、いいや。
 きっとナリタに土地勘のある団員がいたんだろうということでスルースルー。
 なにしろ今回は大人気、オレンジことジェレミア様大活躍の回だもの。
 話をそちらへ。

 布陣ではスミッコに配置され、ぶーたれていたジェレミア様ですが、それが幸いして土砂崩れにも巻き込まれず、しかも、カレン操る紅蓮とのタイマン勝負となっちゃったわけです。
 彼にとってそれが「最終的に」幸いだったか、不幸だったかは、あの脱出ポッドの中を確認するまではわからないわけですが・・・ここまでひっぱたんだから、これで終わるようなキャラじゃないだろうと。
 ね?
 ね???

 コーネリアは数メートルの差で辛くも生き延びたわけですが、こちらも吉と出るか凶と出るか・・・ルルーシュの思惑通りにいくとするならば、生きて居てくれたほうがいいわけで・・・。でも、強敵だしなあ。どうなることやら、ですわ。
 しかも、甘く見ている妹君も、案外やるときはやるっぽいし。

 ところで、
ブライって、無頼?
ニシキって、弐式?

 ダメだ。
 公式サイト見てこようっと。

|

« KIYOSHO vs 店長候補生 「BL関ヶ原の戦い!」 | トップページ | 39℃突破 »

コメント

TBどうもでした~!

イラストうまいですね!
主要部分が特に丹念に描かれてる感じでしょうか。
(あ、いえ、私は描けないのですが
鉛筆描きをアップするというのはいいほうほうですね。
今度ぼくも描いて見ようかな。

>オレンジことジェレミア様大活躍の回だもの。
ですよね。
輻射波動を人体に浴びた、世界で最初の人物かもしれないですよね!
さすがオレンジ様です!

投稿: ちゃむ@作品凝視鑑賞♪ | 2006/12/18 19:00

こんにちは。いらっしゃいませ>ちゃむさん

 お絵描き、気に入ってもらえたようで嬉しいです。
 このブログにアップしているラクガキ、初期は鉛筆描きがほとんどだったんですよ。しかも、記事に関係なく、過去の落書き帳からひっぱってきてスキャンしたりしてましたし。w
 その後も鉛筆で描いたものをコピーして色をつけたり・・・
(コピー代の事を考えて、最近、カラーの時は専用のペンを使って一発勝負で描くようにしていますが。これも好みの問題、かな。)

 鉛筆描きでも、十分ブログが楽しくなるアクセントにできると思います。がんばって描いていきましょうね♪
 ただ、下書きの線はある程度は味ですが、沢山残ってしまうとごちゃごちゃしてしまうので、ペン型ケシゴムと字ケシ板があると便利です。下書き線を消す意外にも色々な効果をつけるのにも使えるし。

 さて、ちょっと語ってしまいましたが、もしよろしければ又遊びに来てくださいね。
 お待ちしています。ぺこり。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/12/21 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13090460

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 10:

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE10「紅蓮舞う」 [MAGI☆の日記]
コードギアスの第10話を見ました。STAGE10 紅蓮舞う『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼の軍隊。ゼロというコードネ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 21:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage10『紅蓮 舞う』 [CHEZ MOKANA]
−みんな、大好きだろ?正義の味方が。 −それは正義の味方の顔ではないな。 ルルーシュの微笑に潜むのは狂気か?それとも、自信の表れか? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 22:26

» コードギアス第10話の感想-溺愛百合の危機 と つぶされたオレンジ [作品凝視鑑賞♪]
今回は、・おにゃのこ編♪・通常編・いやぁ~ん、変態編♪の3本です!感想:おにゃのこ編♪真夜中のプール遊びでパシャパシャアッシュフォード学園のスク水C.C.、かわいいですね♪(絵は某掲示板から拝借しましたw... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 23:30

» 駄目だ……。実力の差がはっきりし過ぎている……。これじゃあ甲子園優勝チームに、バットも持ったことが無い茶道部か何かが挑戦するようなもの……。惨め過ぎる……。 コードギアス第10話感想 〜紅蓮舞う〜 [日がな一日ラらラら日記]
今回は、「軍、人、国」を手に入れ、ブリタニアに対抗する力を手に入れたものの、コーネリアとの闘争を通して皇位争奪に知らず踏み込んでいる(かもしれない)ルルーシュが印象的でした。  ゼロの覚悟を決めた発言によって... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 23:48

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」 [ミナモノカガミ]
複雑な環境にあるカレンの家庭、母親を見るといつも苛立っていた。 そんな時、黒の騎士団としてリフレインの密売現場に潜入した カレンはそこで薬によって過去に溺れる母親の姿を見る。 そこので本当の母の想いが誰にあるかを知り、 少女は新たに誓いを立てるのであった・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 00:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 [孤狼Nachtwanderung]
?第10話「紅蓮 舞う」 C.C.の水着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ・・・ん?何も意味はないの?ただ泳ぎたかっただけ?(;´▽`A`` しかし、こういうシーンは嬉しい反面、目を奪われて内容が頭に入らなくなるわ。。。 ディーはTV局クビになって黒の騎士団入団... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 12:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」 [アバトーンの理想郷]
「みんな大好きだろ?正義の味方が」 ゴメン・・俺スク水のほうが好きだわ(ノ∀`)www というわけで今回も大興奮(いろんな意味でw) なコードギアス さっそく感想いってみよう♪... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 15:46

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【10】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第10話「紅蓮舞う」     というわけでコードギアスです☆   相変わらずカレンしゃん大活躍の回☆   だとしても!   当ブログはひたすら・・・ただひたすらに! ルルを追いかけ続けていきますから!     ↓深夜のプールで視聴者サービス中のC.C.の傍らで大... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 21:56

» コードギアス・第10話 [たこの感想文]
「紅蓮舞う」 着々と民衆からの支持を得ていく黒の騎士団。中には、日本製ナイトメア [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:59

» 紅蓮 舞う [tune the rainbow]
「この私抜きで勝てると思うのなら、誰でもいい。私を撃て」 [続きを読む]

受信: 2006/12/18 14:40

» 邪魔立ては無用だスザク!(第10話「紅蓮 舞う」) [BLOG不眠飛行]
総督殿下!自ら先陣を率いて槍を振るうなど、総大将としてあるまじき軽挙にございますぞ!!え〜?前からコーネリアはそういう戦い方だったじゃんか、とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、今回は敵本拠地の大要塞を... [続きを読む]

受信: 2006/12/21 02:02

» コードギアス 10話「紅蓮 舞う」 [怜奈の自己主張]
オープニング明けて、開始いきなりのC.Cの水着姿は強烈過ぎました。(^ω^;) 一瞬何のアニメだったっけ? と本気で思いそうになっちゃったよ。 それにしても・・・なんだか最後のトコで、オレンジ卿がご臨終っぽかったん... [続きを読む]

受信: 2006/12/21 19:58

« KIYOSHO vs 店長候補生 「BL関ヶ原の戦い!」 | トップページ | 39℃突破 »