« ★ゲーム★ 桜蘭高校ホスト部 発売決定! | トップページ | めりーくりすます! »

2006/12/23

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 11

◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 11 ナリタ 攻防戦 ◆
Cg11
 今回はスピーディーな展開とハラハラどきわくな戦闘シーンの連続でした。
 もー。楽しいったら!
 紅蓮弐式も大活躍!
 日本解放戦線も(やっと)大活躍!
 あわやコーネリアも敗退?と思いきや、ロイド君の割り込みで投入されたランスロットにより形勢逆転、しかーし、それもC.C.の不思議な力で・・・と。よく1話にこれだけ、というだけやってくれました。

 ところで。
 ロイドとセシルさんの会話、なんだかいつもより漫才ちっくな・・・というか、だんだんロイドに対するセシルさんの遠慮がなくなってきている、のかな。
「どぉ〜もぉ〜〜〜」
「おめでとぉ〜〜〜」
 なんか、いいな、ロイド。
 いつも、どんな時も、緊迫感と一番遠いところにいる男。ロイド。

 オレンジ君ことジェレミアの今後も気になるところ。最後の最後まで
「オレンジじゃない・・・!」
 なんて言ってましたけど、ばったり。
ここに、ケン・ナリタ 攻防戦、一巻の終わり・・・なんてな。まあ、ちょっと壊れかけてましたけど、彼の事だから復活してくれることでしょう。
 あの彼が倒れたことで止まった車の積み荷もきになるし。

 年末年始で来週は放送お休み。
 年明け早々の放送は・・・え?ゼロの素顔って、なんの事なの〜〜〜!?

|

« ★ゲーム★ 桜蘭高校ホスト部 発売決定! | トップページ | めりーくりすます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13169760

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 11:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 [ミナモノカガミ]
ゼロ達は黒の騎士団の入団希望者であるディートハルトからの情報を元に 日本解放戦線の本拠地があるらしいという成田連山へ向かう。 コーネリアによって次々に日本解放戦線側が制圧されていく中、 黒の騎士団はキョウトからの贈呈機、紅蓮弐式の輻射連動を利用し コーネリアの部隊の孤立に成功させるのだった・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 16:22

» 人間は心の底から願うことに最大の弱点、全てが現れる。『死んだ人間が生き返るのが不自然な事』とは、これっぽっちも考えない。愛する者がいつまでもこの世のどこかに生きていると思いこんでいる。明日にでもひょっこりと目の前に現れて『おはよう』と挨拶してくれるのを待ち望んでいるのさ。 コードギアス第12話感想 〜ナリタ攻防戦〜 [日がな一日ラらラら日記]
今回は、C.C.の偽りの「願い」と本当の「願い」が垣間見えたり、盤石の信念を持っていると思われていたスザクが実は仮面を被っていたり、ルルーシュのC.C.に対する感情が変化したりと、主役の三人の感情描写が秀逸でした... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 16:53

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ攻防戦」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第11話を見ました。STAGE11 ナリタ攻防戦『日本解放戦線、エリア11における最大の武装勢力を潰すため、コーネリア総督はナリタ連山に包囲作戦を展開した。圧倒的な制圧力を誇るブリタニア軍に体制が決したかと思われたその時、黒の騎士団...... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 17:00

» コードギアス 反逆のルルーシュ【stage11】「ナリタ 攻防戦」 [フカヒレ家]
コーネリアを追い込む黒の騎士団、しかしそう簡単にはいかない 日本解放戦線の手助けもありコーネリアを追い詰めたのだ 投降を要求するルルーシュだが最後まで戦うことを貫き通そうとするコーネリア そこにランスロットに乗ったスザクがやってくる ランスロットVS紅蓮弐式、..... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 17:45

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 [孤狼Nachtwanderung]
?第11話「ナリタ 攻防戦」 イレギュラー満タンでヨロシク! 「教えて差し上げましょうか?(ニッコリ♪」 ハイ!私頭悪いので、ぜひ身体で教えてください! いや~、今回の迫力は凄かったですね! 黒の騎士団はとうとうコーネリアを孤立させ、捕縛できる!・・・一... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 18:38

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ 攻防戦」 [こころに いつも しばいぬ]
紅蓮弐式 vs ランスロットの、 神がかってる戦闘シーンに激しく燃え!! [続きを読む]

受信: 2006/12/23 18:57

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2006/12/23 20:37

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 [SERA@らくblog]
雪がどうして白いのか知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思うよ――。 コーネリアを追いつめた黒の騎士団。 その前に立ちはだかる白き騎士・ランスロット。 激しくぶつかる紅蓮とランスロット、カレンとスザク。 互いの相手が誰とも知らず、ただ己の勝利を信じて。 ナリタでの攻防戦! 紅蓮vsランスロット。 そして、ルルは、CCの過去の一端が垣間見る。... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 20:46

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【11】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第11話「ナリタ攻防戦」     ってことで今週もやってまいりました☆コードギアス☆   相変わらず・・・w ルルが大好きです☆ きゃは☆      ってことでゴーゴー! ってキューエルさんが!o(;△;)o   上司に恵まれない部下って位置がなかなかツボだった... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 21:16

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 [ミルクレモンティー]
             stage11「ナリタ攻防戦」    <ゼロ優勢>  紅蓮弐式の力と藤堂たちの参戦で圧倒的優位に立った  黒の騎士団。でも敵味方双方に被害が出てるわけで〜・・・      あぁ〜キューエル卿がぁ〜!      あぁ〜ミニス...... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 21:41

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 コードギアスは先週の続きであさま山荘攻防戦の後編。つーか最初(先週)の山荘でのシーンや掘削作業のシーンを見る限り結構な山なんですよね。それがアレだけ崩れて麓の温泉街までドバー!な訳ですから、けっこうな規模の土石流な筈なんですよね。でも見る限り土石流は...... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 22:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 [ACGギリギリ雑記]
『ナリタ攻防戦』 まず始めに。今回ちょっと、真面目で長めですw  適当に書いても良かったんですけど、なんかこういう戦争描写を軽視しちゃ、イケナイ気がします。 ちょっとしか描かれて無いんですが、たくさんの人が死... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 05:22

» ロイドの正論(第11話「ナリタ攻防戦」) [BLOG不眠飛行]
あ〜あ〜欝だ、鬱だなあ〜。 前回は凄くノリノリな回でしたけど、 ど〜せ、どおぉ〜せ今回は…スザクが邪魔をするんだらう! 副総督殿下に良いところを見せて、がめつく点数を稼ぐんだらう! 教師に取り入っては内申点... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 06:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」 [月の静寂、星の歌]
 展開の速さ、お話の密度の濃さ、燃えと萌えの引き出しの多さに加えて今回は、また作画が非常に良くなっていました。  この品質ならば、細かい部分に突っ込みを入れるのは野暮というものでしょう。  良作です。  なお、だんだんアバンタイトルのネタバレ度が上がっ....... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 07:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナポリタン 攻防戦」 [アバトーンの理想郷]
C.C.がしっかりヒロインしちゃってます (・∀・) そしてルルはツンデレってますwwww 「そうだ動け・・この戦いに生き残れば俺はツンデレになれる。 その時こそ・・・」 アタックチャ〜ンス! ... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 11:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」 [Hiroy's Blog]
熱い戦いでした。 [続きを読む]

受信: 2006/12/24 16:41

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage11『ナリタ 攻防戦』 [CHEZ MOKANA]
人は誰しも己の存在を、勝利を信じたがるものである されど、時と運命の前に信じるという行為はあまりに虚しく そして、儚い… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 21:42

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#11 ナリタ攻防戦 [ラピスラズリに願いを]
アバンでオレンジの存在消された〜(つд`) それにしても#9の人気投票がカレンの決意<ネコ祭りですか、あの感動より萌えを選んだのかにゃ〜ww そんなことより見どころ満載の今年最後のコードギアス感想です! ... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 23:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ 攻防戦』 [ティンカーベルをください]
「感謝されたのは初めてだよ…」 年内の放送の〆にはもってこいのエピソードだったかと。 C.C.のこと、スザクの過去…と、話の核に一歩踏み出した感じがして、すごく面白かった! ※ネタバレあり ... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 11:37

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」 [優しい国blog]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1posted with amazlet on 06.12.25バンダイビジュアル (2007/01/26)売り上げランキング: 12Amazon.co.jp で詳細を見る [続きを読む]

受信: 2006/12/25 17:41

» コードギアス第11話の感想-C.C.の過去やっとキター!! [作品凝視鑑賞♪]
あまりの展開の素晴らしさに、鳥肌が立ちました♪ 今回は、 ・通常編 ・C.C.編 ・変態編 の3編です。 [続きを読む]

受信: 2006/12/25 20:33

» 「コードギアス」〜『ナリタ 攻防戦』 [或る書店員の戯言]
ナリタ連山崩落に乗じコーネリア隊を分断した黒の騎士団!解放戦線の藤堂隊もブリタニア軍を挟撃! ついにコーネリアを包囲、投降を命じるゼロ。だが命を賭け紅蓮弐式と戦うコーネリア!討死にを覚悟した瞬間、ランスロットが猛襲! 戦況一転、黒の騎士団、ブリタニア軍、解放戦線軍、互いに撤退を余儀なくされる。 ¶ 痛み分けに終った戦い! その中で光ったのは、ランスロットのMVSを握り潰し、バリスの至近射撃をも右腕で止める紅蓮弐式! C.C.の未知なる能力は何か? そして彼女の本当の..... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 01:52

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ナリタ連山の戦い!ゼロの策略により、孤立してしまったコーネリア部隊。その時、コーネリアの前に現われたのは日本解放戦線の藤堂でした。さらなる敵の出現に浮き足立つ部隊。しかし、コーネリアはこの状況を逆手にとり、ある行動に出る...... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 23:20

» コードギアス 反逆のルルーシュ11話 [ホヒログ]
実はPCの不具合でゼロがスザクにロックオンなとこまでしか見てなかったりします。 ってわけで微妙に見れなかった所は他の感想サイト様で展開やらセリフやらをチェック。 映像は脳内補完。実に助かりますよb そんなこんな... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 21:20

» 今見てるアニメたち [アニメの感想日記]
今見ているアニメたち、『コードギアス』、『ネギま!?』、『スーパーロボット対戦OG』、くらいかなぁ。年末までは、『はぴねす!』、『夜明け前まで瑠璃色な』、『Gift』等々。一番真剣に見ているのは、『コードギアス』ですね。”おい!!貴様!!今すぐ100万円を用意してオレに渡して去れ!!”ギアスを使って、やってみてぇ~。春になると、『ながされて藍蘭島』、『神曲奏界ポリフォニカ』が楽しみにしておりやす。忙しくて、なかなか録画が見れなくたまっている状態ですが、出来るだけ見て感想を書こ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/15 23:41

« ★ゲーム★ 桜蘭高校ホスト部 発売決定! | トップページ | めりーくりすます! »