« 上野公園 おさんぽ | トップページ | ★ゲーム★ 金色のコルダ/PSP版 »

2006/12/02

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5

◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5 仮面 の 軌跡 ◆
Cg85
 今回もラクガキで。
(いや、いつもなんですけど)

 STAGE 8.5は総集編+αでした。
 でも、ちりばめられていたお話の断片が繋がるように語られていて、なかなか面白かったです。「複雑でよくわからないトコあって・・・」と言っていた友人も、「なるほどねー」と。
 単なるツギハギだけじゃなく、補足説明が入るあたりがね、観る人に優しい作り。コードギアスのメルマガ購読しているんだけど、ルルの声をあてている福山潤さんの「ギアスの部屋」が、まあ、ホント、今回に限ってはまんま説明通りだな、と。
 総集編!
 なのに!
 ジェレミアさん!
 出てこない!w

 ま、いいんですけど。

 それよりもプレゼントの告知と気になる次回予告。
 そういえば、先週、ルル
「猫祭りは明日のハズだが・・・」
 みたいな事言ってたよな。
 あのノラちゃんがこんなにストーリーにからんでくるとは!
 ミレイさんがアレだとすると・・・シャーリーも?カレンも?わくわくっ!

 ルルーシュ様、プレゼント、全力で応募させていただきます。たぶん。
 10名様の枠は小さいがっ!全力でっ!

|

« 上野公園 おさんぽ | トップページ | ★ゲーム★ 金色のコルダ/PSP版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/12903130

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5:

» 「大人は嘘つきだ」と思った少年少女の皆さん、どうも済みませんでした。大人は嘘つきではないのです。間違いをするだけなのです…。それでは、これからも「コードギアス」の応援、宜しくね! コードギアス8.5話感想 〜仮面の軌跡〜 [日がな一日ラらラら日記]
 今回は完全なルルーシュ視点による回想でした。 ルルーシュの精神を形成した、母マリアンヌの死と、妹ナナリーの負傷、そして父帝の「お前は生きた事は一度も無いのだ!」という発言から、「僕は、スザク、僕は…&he... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 14:41

» 会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』 [kasumidokiの日記]
会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』 当ブログの一部アニメ感想ならびに最近ではドラマのだめカンタービレ感想において、よく行っている会話形式の感想を、 今週、アニメコードギアス反逆のルルーシュが総集編な... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 15:01

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 [ミナモノカガミ]
日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもった事件、 そこにはシャーリーら学園の生徒やユーフェミアの姿もあった。 コーネリアに対し、ゼロはユーフェミアを救うと宣言し カレンら黒の騎士団を引き連れ、見事人質の奪還に 成功するのであった。そしてこれは仮面の軌跡・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 17:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 [ミナモノカガミ]
日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもった事件、 そこにはシャーリーら学園の生徒やユーフェミアの姿もあった。 コーネリアに対し、ゼロはユーフェミアを救うと宣言し カレンら黒の騎士団を引き連れ、見事人質の奪還に 成功するのであった。そしてこれは仮面の軌跡・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 17:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5『仮面 の 軌跡』 [CHEZ MOKANA]
不意打ちだった。すべてが異なり、あまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子供で、何も気付かず、何も知らず、何も出来なかった… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 19:11

» コードギアス第8.5話の感想-今回は感想2部構成です。おにゃのこないよ(涙) [作品凝視鑑賞♪]
今回の総集編でおにゃのこはあまりなかったので、・必要とされていない、無用な深読み編 ・変態への軌跡編の2部構成です。 [続きを読む]

受信: 2006/12/02 22:22

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ルルーシュ自身の口から語られる、その生い立ち、そして黒の騎士団結成までの経緯。彼が何を目指し、何を求めるのか・・・今その真実が明らかとなる・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 07:23

» 仮面 の 軌跡 [tune the rainbow]
「そう・・・そのために、ナナリー。俺は・・・世界を壊す!!」 [続きを読む]

受信: 2006/12/03 10:18

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 [アバトーンの理想郷]
ゼロ仮面モドキが現れた! どうする? 1たたかう 2逃げる 3ピザを注文させる 4やらないか? 答えはweb拍手へw 今回は総集編だったので、今までの話をかなり簡潔にまとめた感じです。 しかもカレ... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 11:32

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 [ACGギリギリ雑記]
『仮面の軌跡』 総集編だと、油断していたもんだから、ラストにギアスかけられそうになりましたw 一番ツボだったのが、この… 「仮面をとった私の精密なフィギュア」 何言ってんだオマエはwww そして、発音カッコイ... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 12:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話 『仮面の軌跡』 [欲望の赴くままに…。]
スザクは初めての友達… キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!  ほぼ完全な総集編でしたが、これだけで御腹いっぱいでした☆後はオレンジがオレンジだと罵られるシーンとかあればパーフェクトだった... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 12:45

» コードギアス 第8.5話 [オイラの妄想感想日記]
もう総集編ですか(笑) 2クールなのに必要か? 妄想感想いきます! [続きを読む]

受信: 2006/12/03 16:07

» コードギアス 反逆のルルーシュ第8.5話「仮面の軌跡」:安全帽が仮面に [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
ブリタニアと日本の位置関係を示す地図再び。 やっぱりどう見てもブリタニア=アメリカ・・・w 初めてギアスの力を使い、兵士達を殺すルルーシュ。 コーネリアだけじゃなくてルルーシュも虐殺してたか。 懸賞金を掛... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 19:59

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 先週は予約し忘れたコードギアス、今回は万全!いざ観てみると・・・・総集編やん!まぁこれまで見逃した分の流れも分かってよかったけどね。 でも開始から約2ヶ月で総集編ってどうよ?せめて1クールぐらいの区切りにしようぜ。10月から始まって最初の1クール終る...... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 20:17

» コードギアス 反逆のルルーシュ8.5話 [ホヒログ]
製作が間に合わなかったんでしたっけ? DVDでは特典映像となる総集編です。 種運命に比べると「8.5」って辺りが潔いので文句もないですけど。 という訳で、普通の総集編ですね。ハイ。 なのであまり語る事もなく…… ... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 23:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 [リリカルマジカル]
8話終わって総集編はちょっと早すぎる気がしますね(^^; そもそも26話しかないんだからばんばん進めて欲しいのが本音です。 ルルーシュのナレ以外はほぼ新作映像などはナシ。 ただ、思ったよりずっと見れる内容でした。 [[attached(2)]] 子供の頃のルルとスザク。 これって新作? 今までにあったとしても覚えてませんw [[attached(3)]] ゼロは人々にかなり関心を持たれてるようです。 賞金首にかけられてたり専門の雑誌がでたり。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 23:45

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 「仮面の軌跡」(総集編) [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2006/12/04 00:24

» コードギアス反逆のルルーシュ第08.5話「仮面の軌跡(総集編)」感想 [accessのweb飛行機写真館]
総集編ね〜。つまんなそうだな〜。コードギアス反逆のルルーシュ1/アニメ早速感想。やっぱりつまらん。まぁしょうがないか。ってかこれで一回分の放送潰すのはもったいないよな〜。前回あんな面白いところで終わらせておいて今回これってのはないよな〜。ってことで早々と...... [続きを読む]

受信: 2006/12/04 09:57

» 総集編だよ1〜8話!(STAGE 8.5 仮面の軌跡) [BLOG不眠飛行]
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるッ… 全力で応募しろ! 何だ…コレは? 笑って許してということか? 「全力で○○」を流行らせる魂胆か? まあいい乗ってやろう、その企みに。しかし、たったの8話しか... [続きを読む]

受信: 2006/12/04 14:30

» コードギアス反逆のルルーシュ          『仮面の軌跡』 [日々是「紫」]
アヴァンが長いと思ったら、なんと総集編の回でした。 あら〜、がっかり〜。 某ガンダムのおかげで、すっかり総集編アレルギーっぽい私(笑) [続きを読む]

受信: 2006/12/04 16:45

» コードギアス 反逆のルルーシュ #08.5 「仮面の軌跡」 [月の静寂、星の歌]
 どこから見ても標準的な総集編でした。  新情報もほとんどありません。  やはりクォリティを保つための、骨休めなのでしょうか。  ですが、#09の次回予告もありますし、少し情報整理と考察をしたいので、記事にしておきます。 ♯記事内リンク: →今回の追...... [続きを読む]

受信: 2006/12/04 19:01

« 上野公園 おさんぽ | トップページ | ★ゲーム★ 金色のコルダ/PSP版 »