« 金色のコルダ Opus 17 | トップページ | イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー その3 »

2007/01/29

イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー その2

 あ、続いたw。 <感想1回めはこちら
Vin1
 今回はお食事について。
 えー、メニューはフルコース。アクセル君が考えてくれたメニューだそうで、すべてのお料理に「アクセル」の名前が入っています。
 マカーなのでハートマークは省略させてもらいますが・・・
前菜  アクセルがみた海の流れ星におねがい
   (獅子座流星くん?)
スープ アクセルがみつけたなぞの壺
   (どこで見つけたんでしょう)
魚料理 アクセル船長の海底20万マイル
   (ギリギリだそうですw)ミキシンつながりか?w
肉料理 アクセルのお庭においでよはらぺこパーティー
   (マンションのバルコニーでしょうか)
デザート アクセルとジェルキーとみんなで20th Anniversaryスウィーツ
   (20周年ってケーキに乗ったホワイトチョコにチョコで書いてありました)

Vin2_1 さて、ドリンクはといいますと。

オリジナルカクテルとして

 アクセルの誘惑アクセルのおさんぽ(ノンアルコール)その他にカンパイの時のスパークリングワインと白、赤のワイン、瓶ビール(手酌だw)飲めない人にはオレンジジュース&ウーロン茶と。

 で、その時のワインのエチケットを頂いてきたので貼り付けておきます。

 ボルドーのワインで、下は「辛口」「収穫1999」「2000年パリ農業会長コンクール金賞受賞」なんて書いてありますね。ワインの知識はあまり無いので・・・フラ語の知識は更に乏しいのであんまりいい加減な事は書けないんですが。

 ひとつだけ疑問なのは、メニューにもスパークリングワインと書いてあったし、もりもりも「スパークリングワイン」と言っていたのに、テーブルの係の人が「シャンパンをおつぎします」といってサービスしてくれた事。うーむ。赤プリではスパークリングワインは全てシャンパンなのか、それとも本当にシャンパンだったのか・・・こちらはエチケット(ワインラベルの事ね)をもらってこなかったので不明です。

 確認した方がいらっしゃったら教えてくださいな。

 続く・・・かな?

 続きました。 <ここクリック♪

|

« 金色のコルダ Opus 17 | トップページ | イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13706691

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー その2:

« 金色のコルダ Opus 17 | トップページ | イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー その3 »