« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 15 | トップページ | 金色のコルダ Opus 17 »

2007/01/28

イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー

 ん?イベントっていうくくりでいいのかな。

 場所は赤坂プリンスホテルのクリスタルパレス。
 声優イベントっていうと、まあ、カジュアルな服装のコが多いですよ。(私も含めて)あ、気合い入れてるお姉さまもいらっしゃいますが。
 が、今日はもりもりの前フリもあったせいか、参加者みんなおしゃれさん。
 私も精一杯。
 あれで(どれで?)精一杯。ごめんね>もりもり

 物販では発売中のCDの他に、本日限定 森川智之20周年記念「アクセルとボクのおしゃべりBOX」なるCD(3,000円也)と記念ポスター(日付入りがポイント何だそうで・・・売り子のお兄さん談)が売られていました。
 CD(CD+DVDの2枚セット)を購入。
 えー、さきほど帰宅してからDVD見たんですけど、赤プリ周辺をお散歩するもりもり&アクセルの映像が見られますw。ときどきもりもりが「ダメ」って言うw。
 企画部分ではメッセージ、「アクセルくんとお散歩」(お散歩させてる人目線の映像)「アクセルになろう」では、アクセルくん目線の・・・映像。
 CDは色々トーク&記念ソングで約1時間ほど。
 ブックレットもかわいい写真満載。
 CD、もう一枚保存用に買ってもよかったかなあ。

 席が割と前の方だったので、耳はもちろんも眼も満足。
 最初は「拾ってくれる人がいない」ピンでのMCにちょっと不安げだったような気がしたけど、だんだんそれにも慣れてきて、しかもサプライズでちょこっとだけ檜山さんも登場。
「ディナーショーだっていうから、夜のスケジュールあけてたら、一昨日電話で、檜山さん、会場1時入りですって・・・なんだよ、それ!」
 でも、ひーちゃん登場でもりもりのトークのテンションが変ったような気がしたのは私だけかなあ。いつもの「おまえら」と立ち位置が違うのは、20周年の主役をドツかない気配りだったらしいです(ウソウソ)。

 歌いながら後方のテーブルまで出張したり、そこで周辺のお客に質問をぶつけたり・・・やっぱ、そういう気配りがもりもりらしいな、と思ったよ。
「魔王!」
 には笑わせてもらいましたが。

 なんだか書いていたらとりとめがなくなってしまったので、今日はここまで。
・・・続く・・・か?

 続きました < クリック

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 15 | トップページ | 金色のコルダ Opus 17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13697186

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー:

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 15 | トップページ | 金色のコルダ Opus 17 »