« 京四郎と永遠の空 第1回 | トップページ | 武装錬金 #15 »

2007/01/10

DEATH NOTE - デスノート 13

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 13 告 白 ◆
Dnote13
 今回のラクガキはライト君。・・・しかし、どうやってもあの、悪っそうな、
 「ニヤリ」顔が描けません〜。
 だって、練習して「こんなもんかなあ」と思えるようになってきた頃には、テレビ画面の中のライト君は、それ以上、私の想像を上回る更なるブラックな顔で「ニヤリ」するんだもん。

 「18歳の男子なら普通でしょう」
 ライトの部屋に監視カメラがついていた時にライトがえっちな雑誌を見ていたとき、エルが言ったセリフ。
 「僕だって18歳の大学生だよ」
 キラ捜査に携っている事を家族に隠すためにライトがついたウソを補足するための説明セリフ。
 えー、どう聞いても18歳以上の人が年下の人に向かって言うようなセリフ。
 しかも、妹に言うか。

 そして、ライトは普通の18歳じゃねえのか。
 その辺、どうなの?
 元々女の子とか、女性とか、女子とか、興味なかったの?キラになる前から?そして今はどうなのよ?どうなの?

 モデルをやってる(という事なのでたぶんかわいい)ミサちゃんが、あんな肌を露出したカッコしてやってきても、考えてるのはキラとしての自分がいかに上手に立ち回れるか、の計算だけか。
 ぎゅーしてやっても、考えてる事は・・・

 「ニヤリ」

 なんだな。
 「やりぃ!カワイイ女子ゲット!」 とか、 
 「やりぃ!これで後腐れのない女ゲットだぜ!
 ・・・とかじゃないんだな。はは。

 ところで、ミサちゃん、モデルやってるということらしいんだけど、ライト妹は知らないみたいだったなあ。あんまり知名度無いのかな。
 モデルやってる事知っていたら、あんなカッコしててもあんなにあぜんとはしないよなあ。ライト母の内心、察するにあまりある。
 ミサちゃん、他人の家を訪ねるときはもうちょっとそれらしいカッコをしようよ。
(ん?普通の18歳男子なら、あのカッコのミサちゃんの方が落ちやすいのか?)

|

« 京四郎と永遠の空 第1回 | トップページ | 武装錬金 #15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13423335

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 13:

» 『DEATH NOTE』第十三話 [時間の無駄と言わないで]
新年早々小林清志が足りません。 まぁ台詞があっただけでも有り難いと思うコトにしますわ。 死神の目でもノート所有者の寿命は見えない理由を教えてくれた。 説明台詞を説明台詞っぽくないように上手く挿入する気は無いのか? なんかミサの方が月より賢そうだぞ。 ....... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 15:20

» DEATH NOTE 第13話「告白」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
天才は天然には勝てない どこで見たんだっけなこれ。 何はともあれDEATH NOTE第13話「告白」の感想です。 マッドハウスさん・・・ もう ロン・・!ロン・・・!ロンロンッ・・! ロンッ・・・!ロンッ・・・! ... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 18:24

» DEATH NOTE 第13話 [孤狼Nachtwanderung]
第13話「告白」 とうとうLがキラに告白!? さて、サクラテレビに第二のキラからビデオと日記が送られてきたようです。  5月22日 青山でノートを交換     30日 巨人戦で死神を確認 L達は、日記を放映して野球を中止させ、ドーム周辺を封鎖検問すると... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 18:37

» DEATH NOTE 第13話「告白」 [ミナモノカガミ]
Lに試され捜査本部入りした月はキラを装い第2のキラへメッセージを、 その返事には死神の存在と目について触れられていた・・・ 一方、第2のキラのミサは死神のレムから自分のデスノートが誰のものかを 教えられ、その話から死神を殺す方法を知るのだった・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 20:05

» 今週のDEATH NOTE(#13) [N.H.K.ぷらねっと]
ライト、なんて素敵な笑顔なんだ。 すでにミサを利用する気満々のライト。 これこそ自分の目的のためなら手段を選ばない人間の表情です。 もうゾクゾクしますね。 ライトがミサを抱く瞬間、いつもの「超演出」... [続きを読む]

受信: 2007/01/11 00:39

» DEATH NOTE 第13話 「告白」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 第二のキラから日記が送られてくる。 そこにはキラにしかわからないメッセージが。 5月22日 『青山で友人と待ち合わせノートを見せ合う』 [[attached(3)]] 月に彼女ができたとすっ飛んでくる粧裕ちゃんw 「粧裕もがんばれよ」と言われて ||#FFFFFF style=color:Green ``「えっ、そ、そんなのがんばらないもん」|| 萌えたw 粧裕ちゃんはがんばらなくていいです(ぇw..... [続きを読む]

受信: 2007/01/11 17:46

» DEATH NOTE#13 告白 [えこぺんあいす]
DEATH NOTE 告白 [続きを読む]

受信: 2007/01/12 12:53

» DEATH NOTE 第13話「告白」 [SERA@らくblog]
私はあなたの目になる――。 第二のキラから届いた日記。 月は第ニのキラを見つけようとするが逆に素性を知られてしまう… 『第ニのキラ』ミサは、『キラ』月に接触してくる。 月とミサが遂に直接対面することになるわけですが。 死神を飼うカップルの部屋ってスゴイいやかなと(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007/01/15 21:25

» 青山のBlueNoteで。 [Ondul Blog ver.2.07]
>デスノ13話「告白」感想 ※以下バレあり で、で、で、デスノにおとうさん、もといキング降臨!!!!思わず人前で叫びそうになりました(氏もう、宮野さん素敵すぎる。。。もう随分前のことのように感じますが、ホスト部もMONDAY PARK枠だったのよねぇ。。後番がデスノで...... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 11:03

» DEATH NOTE〜デスノート#13話「告白」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
第二のキラからのメッセージがさくらTVに届いた。だが今度は日記とビデオなのだという。『馬鹿がまた動いたのか?じっとして待てないのか』しょっぱなから毒舌吐きまくりライトです(^^;)日記に書かれた謎の文章。だがその中に一行だけ『22日 友人と青山で待ち合...... [続きを読む]

受信: 2007/01/23 15:22

» (アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第13話 「告白」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE 2 再び、サクラTVに第2のキラからビデオとノートが届く。ノートには、キラにしか分からないあるメッセージが隠されていた。そのメッセージに気づいた月は、エル達に悟られぬよう捜査を装いある行動に出るのだった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 02:23

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第13話・告白! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)、第13話・告白ですが、結構面白くなっています。第二のキラは、アイドルの女の子で、死神の目を持っているわけですが、元祖キラの夜神月(ライト)にしてみれば、かなり危なかっしい存在なわけです。(DEATH NOTE感想、以下に続きます) ... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 02:07

» アニメDEATHNOTE第13話「恋心」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート13話目です。 原作漫画既読。 [続きを読む]

受信: 2007/01/26 23:03

« 京四郎と永遠の空 第1回 | トップページ | 武装錬金 #15 »