« 京四郎と永遠の空 第2回 | トップページ | 武装錬金 #16 »

2007/01/17

DEATH NOTE - デスノート 14

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 14 友 達 ◆
Dnote14

 「初めての友達ですから」

 
まあ、ひきこもってたら友達も出来まい。
・・・ワタリとの関係はなんだろ。
 主従?親戚とか?親子、じゃあないよなあ、きっと。ワタリと組んで謎の探偵業なんか始めたのはいつなんだろ。
 この発言、今までのエルを見ていると裏がありそうなんだけど・・・本心かなあ。ライトのテニス発言の時、ちょっと嬉しそうにしてたような気もしないでもないしなあ。
(まあ、ライトが友達だと思ってない事は明白ですけど・・・)

 ニセキラちゃんこと第2のキラことミサちゃん。積極的だなあ。飛びついてるよ。このコ・・・。普段どんな生活してんだろ。
 ライトはどんどんミサを厄介者だとの思いを深めているようだけど、反面、ライト母&妹は、外見とは違って気さくでごあいさつのできるミサちゃんに少しだけ安心したみたい。現代っ子な妹はミーハーにもミサの出てる雑誌なんか持ってるよ。
(サインでもねだるのかと思った)
 慣れているのか、ミサちゃんは軽くスルーしてるけど。

「女を本気で殴りたくなったのは生まれて初めてだ」


キョンばりの語りをかますライト。あなた、こんなキャラだったっけw???

前回、今回となんだか軽い態度のリュークも、「なに、その明るいキャラ」だし。なんだろ。女の子の前だから?それともレムの前だから?
 そういえばレムはライトとミサに積極的に干渉してくるけど、リュークは笑って見ているだけだな。うーむ。
 「やさしい死神の殺し方」をミサがあっさりライトに話したとき・・・レムは・・・えーと。表情が読めないのでアレですが・・・リュークもさらりと流したな。ライトの言う通り、リュークには関係なさそうなシチュなので、ライトにひっついているとデスノートの使い方以外にも色々知らなかった知識が増えるなあ、くらいには思ってるかな。

 しかし・・・今回の作画ったら・・・びっくりだ。
 今までの放送分にくらべて、2行程ぐらいすっとばして電波に乗っけちゃった感じがしたんですけど・・・どすか?
 まあ、私が言えたギリじゃないのは今日のラクガキを見ていただければ、つことで。

 ところで、声ヲタな私は平気なんだけどさ。
 あの「アヤとハルカのオマケコ〜ナ〜」にかっぺーちゃんとかマモとかがどかどか顔出ししてるのは、普通のデスノ好きとか、アニメファンの人はどう感じてるんだろう。
 疑問だ。
 まあ、キャラに夢見るほどのお子様は見てないだろうから、いいけど。

|

« 京四郎と永遠の空 第2回 | トップページ | 武装錬金 #16 »

コメント

はじめまして&こんにちは~♪
*菜那のつぶやき*の菜那と申します。
いつもTBではお世話になっております!!

素敵な月にお迎えされました~(*/∇\*)キャッ

>しかし・・・今回の作画ったら・・・びっくりだ。
ちょっとダメダメでしたね~(;゚Д゚)
今回は、月が月ではなかったですよっ!!もっとキレイな月(違ッ)を見たいですww


>ところで、声ヲタな私は平気なんだけどさ。
私も平気ですが・・・またか!?と思ってしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)

では、失礼しました!

投稿: 菜那 | 2007/01/18 13:50

 ようこそいらっしゃいませ>菜那さん

 こちらこそ、いつもお世話になっています。見つけてくださってありがとう、かな?♪
 月クンは難しいですが(というか、小畑センセイの絵は元々がすんごいので)描いていくのは楽しいです。特に髪の毛とか、髪の毛とか、髪の毛とか・・・あと、印象的に見せるのは眼、でしょうか。
 いずれにせよ、お目に留まって嬉しい限りです。

 久々に中井さん登場していたし、その辺は嬉しかったんだけど、やはりね、絵が、ね・・・うーむ。今までがイイセンいってただけに、ねえ。

 オマケコーナー、マモ君はレギュラーになっちゃうんですかねえ。最近は声優さんがアニメ特番なんかで顔出しする事が増えてきて、びっくりです。ほんのちょっと前までは、タレントさんやアイドルさんがアニメで声を当てる、とかいうときにハジッコにちらちら映ったりするのが関の山だったのに・・・。
 かくいう私は、なるだけ特番チェックしてますけど!(キッパリ)

 ではでは、よろしければまた遊びに来てくださいね。
 お待ちしています。ぺこり

投稿: 洗濯する猫 | 2007/01/18 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13542371

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 14:

» DEATH NOTE 第14話 「友達」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
や〜る〜せない〜〜 おもいを〜む〜ねに〜♪ とわかりにくいネタをいきなり持ってくるのは夜中だから? ちょっと疲れたので ブログでも書くか! とこの時間。 デスノ第14話の感想ですが色々おかしくなってないか... [続きを読む]

受信: 2007/01/17 20:08

» DEATH NOTE 第14話 [孤狼Nachtwanderung]
第14話「友達」 レムがLを手に掛ける!? いや~、改めて思う! 月は最強ですね~。 決して原則を見失わず、己の内の感情を押し殺して表面には出さず、相手と対等に位置し、相手を怒らせることも怯えさせることもなく、相手の人格を尊重しながら、双方の利を損なうこ... [続きを読む]

受信: 2007/01/17 23:13

» DEATH NOTE 第14話「友達」 [ミナモノカガミ]
月にしか分からない第2のキラからのメッセージを元に青山へ向かうも、 死神の目の特性を利用され第2のキラに正体がバレてしまう。 だが第2のキラであるミサは好意を持つ月に近づき協力を申し出た為、 月はそんな彼女を利用しようと受け入れるのだった・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 00:41

» 『DEATHNOTE』第14話 [気ままにHAPPY★LIFE]
『DEATHNOTE』  Deathnote(1)第14話「友達」そうか、前回ここで終わったっけ。。。なんとも異様な抱擁シーンwLって甘いもの食べてたら永久に動いてそうだね半永久機関wミサの嫉妬心はすさまじぃもし他の女の子とデートなんかしたらこの子殺しちゃうって。。。すげっ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 13:19

» DEATH NOTE #14「友達」 [*菜那のつぶやき*]
黒 ネ申 月とキュートなLに(*゜ー゜*)ポッ☆ [続きを読む]

受信: 2007/01/18 13:36

» DEATH NOTE 第14話「友達」 [SERA@らくblog]
月くんは…私の初めての友達ですから―― ミサの偽りの彼になることになった月。 死神に守られるミサは殺せない… L以上に厄介な存在。 ミサの幸せを望む死神レム。 月は、レムにひとつの契約を申し出る。 思いこみの強すぎるミサって死神より厄介かも(^^; ... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 23:13

» DEATH NOTE 第14話「友達」 [Hiroy's Blog]
ネタ回なのかっ!? 作画が若干乱れ気味な気がしました。 [続きを読む]

受信: 2007/01/19 01:25

» DEATH NOTE#14「友達」感想 [おぼろ二次元日記]
月がミサミサの扱いに困っている場面の連続でしたが、さすがL!ガツンと言ってくれました!「月君は私の初めての友達ですから。」ドーナツ一箱も来たー!!!!「友達」彼氏の振りなら・・・海砂の目を使ってL,捜査本部のメンバーを殺した後に海砂も処分する!月の思惑...... [続きを読む]

受信: 2007/01/19 10:13

» 『DEATH NOTE』#14友達 [Shinoの日記]
前回、とうとう『第二のキラ』…ミサに先に自分を見つけられてしまったライト。 そしてライトの前に姿を現わすミサ…。 ではっ!感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ [続きを読む]

受信: 2007/01/22 10:43

» DEATHNOTE〜デスノート〜#14話「友達」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ライトくんは、私の始めての-----------友達ですから」タイトルがすっごいストレートですっごい納得した回でした(^^)ミサを利用し、Lの顔を見せ殺そうと企むライト。ミサを殺すのはそれからだ・・・ってそんなこと考えてるのねライトってば黒っ(><)ライトの...... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 12:53

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第14話・友達! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、今回は意外でしたし結構感動しました。デスノートは基本的にキラである夜神月(ライト)とL(エル)の心理戦が中心の漫画なわけですが、第二のキラであるミサの恋心や、そしてエルの意外な感情などもあるわけです。(DEATH NOTE、第14話・友達の感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007/02/01 15:26

» アニメDEATHNOTE第14話「友達」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート14話目です。 原作漫画既読。 [続きを読む]

受信: 2007/02/05 01:02

« 京四郎と永遠の空 第2回 | トップページ | 武装錬金 #16 »