« 金色のコルダ Opus 16 | トップページ | 武装錬金 #17 »

2007/01/24

DEATH NOTE - デスノート 15

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 15 賭 け ◆
Dnote15

 台風の目ミサミサちゃん、天国から地獄へ・・・?
 浅見光彦シリーズでも、指紋には気を配っていた犯人が郵送物のテープにだけは気を抜いてしまい、犯罪解決に結びつく、といった話しがありましたが・・・。
 しかし、捜査令状とか、ナシですかね。やっぱ。しかもあんな拘束・・・あんたら、キラとっつかまえる為なら何やってもいいと?自らの命賭けるのは勝手だけど、法治国家日本でこんな事が許されていいのか?っていう事でキラを探し出す、とかいうのが出発点じゃなかったっけ?
 これじゃ、良い世界を作るために犯罪者を殺し続け、その延長で行動を阻止しようとする人間まで殺していくようになったライトと一緒だよぉ。ダメじゃんか。

 
話しをミサちゃんに戻しますと、せっかくエルの名前を見たにもかかわらず、それを誰に伝えるでもなく、記憶消去。
 うー。あの時、ライトがミサの前に立ってエルに背を向けた時、彼がエルだってことをこっそりでもミサに伝えていたら、結果は違っていたかもしれないのに。まあ、フィクションにたられば言ってもしょうがないんだけど、ね。

 ところで、「近日中に私が死んだら、ライトがキラ」って言ったエルですけど・・・死因が「重度の糖尿病が悪化」だったら、誰も疑わないような気がする。ドーナツの食べすぎとか、プレッツェルをのどにつまらせる、でもいいけど。

|

« 金色のコルダ Opus 16 | トップページ | 武装錬金 #17 »

コメント

どうもこんにちは~。

>「重度の糖尿病が悪化」だったら、誰も疑わないような気がする。
あはは、思わず噴出してしまいました(笑)
確かにそれだったら誰も疑わなそうですが、
彼・・・病気にならないんですかねぇ、ホント・・・不思議です(^^;)

それにしてもあの拘束はやり過ぎですよね・・・
いくらキラを捕まえる為とはいえ、ちょっとLの好感度ダウンです(汗)

投稿: えみえみ | 2007/01/24 19:03

 こんにちはー。いらっしゃいませ♪
 いや、どう考えてもメタボリックな彼なので・・・w

 3日もあのままだったミサちゃん・・・かわいそすぎるよ・・・
 お手洗いどうしたの?とか、食事は?とか、基本的人権は?な感じ。
>エルの好感度
 私はミサの携帯をスッた時点で「えーーーーー!!!(憤)」
でした。

投稿: 洗濯する猫 | 2007/01/24 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13641360

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 15:

» DEATH NOTE 第15話「賭け」 [ミナモノカガミ]
ミサと接触し最後のテープを送らせたキラだが、 それによって二人が接触したことをLは確信を強める。 一方月は死神レムがミサに思い入れがあることを利用し、 彼女の幸せの為Lを殺してもらうように頼むのだった・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 18:57

» DEATH NOTE 第15話 [孤狼Nachtwanderung]
第15話「賭け」 弥海砂容疑者、確保!!! さて、レムにLを殺して貰うことになった月。 「如何なる場合でも僕が指示するまで殺すな!いいな、如何なる場合でもだ!」 小さい親切大きなお世話・・・いや、小さなミスが大きな命取り、ですからね~。 ミサの予備携帯... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 19:24

» 賭け [tune the rainbow]
「弥海砂を第二のキラ容疑で確保しました」 [続きを読む]

受信: 2007/01/24 23:33

» DEATH NOTE第15話「賭け」 [アニメのストーリーと感想]
 月は、海砂についている死神レムに「Lを殺してくれないか。」と依頼する。海砂の懇願もあり「わかった Lを殺してやるよ。」と依頼を了承するレムは、月に「何時殺す?」とLの殺害時間を尋ねた。自分をLの 居場所に連れて行けば、すぐにでも殺せるレムに対して月は「早... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 23:52

» DEATH NOTE 第15話「賭け」 [Hiroy's Blog]
今回のLはハジけてる [続きを読む]

受信: 2007/01/25 00:32

» DEATH NOTE 第15話「賭け」 [SERA@らくblog]
いや。 まだだ、まだ勝負はこれからだ――。 死神レムを使いL抹殺を企む月。 しかし、Lもまた賭けにでる… いよいよ勝負は月のチェックメイトかと思ったら逆転が待ってました。 健気なミサがカワイソウです… ... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 01:13

» DEATH NOTE 第15話「賭け」 [Todasoft Blog]
「ミサ、今日は帰るんだ」「…はい(///」 デレデレなミサミサはすっかり月の恋人... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 02:27

» DEATH NOTE 第15話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第15話 レムにLを殺すように頼みそれは明日と決まった。しかし方法などはあとで連絡するという状態だった。と次の日,大学にLは現れ月に「もし今自分が死んだら月がキラですと他のみんなに言ってある」と月の決心を鈍らせるようなことを言う。そこへミサがやってきた。これは月に取ってLの名前を知るチャンスとなった。、、、、が’、Lは着実に第2のキラから送られていたビデオを検証し,ミサが第2のキラだと確信し逮捕した。 捕まったミサはキラのことノートのことなどいっさい話さず、限界が来てレムに自分を殺すように頼... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 07:48

» DEATH NOTE#15「賭け」感想 [おぼろ二次元日記]
久しぶりに「ポテチ!見る!書く!」みたいな演出が見られて楽しかったです!海外スタッフでもこれくらいの出来ならね。○えろさん、見てるー!?それにしてもL,凄すぎ!!!月は最終手段に出た感じですよねー。「さよならだ、リューク。」「賭け」レムと海砂をLに会わ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 10:45

» 15話 「賭け」 [アレつぶROUGE]
ウホッ!! ・・・この時のリュークの声好きです。 今回は急展開のあの回でした。 [続きを読む]

受信: 2007/01/25 13:54

» DEATH NOTE 第15話 「賭け」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] とりあえず、レムがLを殺すことで話はまとまったものの、どうしても月とラブラブしたいミサはいろいろと月に要求してきます。 そんなミサにキスをしておとなしく黙らせた月は凄いですなw ミサも惚けて上の空状態だったし。 鼻の穴が広がって見えたのは気のせいですかw [[attached(3)]] ||#FFFFFF style=color:Blue ``「毛ー」|| 言い方が面白かったですw [[a..... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 22:14

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第15話「賭け」 [Moon of Samurai]
 作画クオリティが急激に向上、というか復活しました。第一話のような超絶オーバーアクションこそ無かったもののアニメオリジナルの演出も及第点。差が激し過ぎるのもどうかと思うので製作スタッフは今回のレベルを維持し... [続きを読む]

受信: 2007/01/26 00:24

» むごいのはいけないとおもいます!(デスノート第15話) [BLOG不眠飛行]
亡くなった方を思う心。 それが御供養の心です。 DEATH NOTE 2大場つぐみ、 他 (2007/01/24)バップ この商品の詳細を見る キラ「助けまゐらせむとは存じ候へども、味方の偽キラ死神のごとく候ふ。よも逃れさせたま... [続きを読む]

受信: 2007/01/26 09:52

» DEATH NOTE #15『賭け』 [生息確認はこちら♪]
今週は作画がキレいだった♪ それに……もう「しつっこいくらい」の演出に結構満足(笑)♪ [続きを読む]

受信: 2007/01/26 15:14

» (アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第15話 「賭け」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE 2 海砂のため、Lを殺してやると話すレム。しかし、さすがに今すぐそれを実行するのは早計だと考えた月は、殺し方と日時をよく考えた上で改めて返事をすると約束し、海砂を家に帰す。考え続ける月だが、エルを事故死で始末すれば証拠は残らないだろうと賭け、....... [続きを読む]

受信: 2007/02/07 07:13

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第15話・賭け! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
DEATH NOTE(デスノート)ですが、夜神月(ライト)は死神レムを使って、L(エル)を殺そうとするわけです。しかし、そう簡単には行かなかったようで、この辺の心理戦は難しいわけです。エルは大学に現われ、ライトと一緒に学食に行こうとするのですが、「ショートケーキありますかね?」など、かなりの甘党なわけです。(アニメ・DEATH NOTE、第15話・賭けの感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 16:33

» DEATH NOTE 第15話 「賭け」 [ばーむぅーすの徒然日記]
電話のシーンが面白すぎる みさみさに会った時のLの笑みとおしり触った後の表情仕草も違うと判ってても面白い・・・。 あと、待ちに待ってた人もいると思うミサ拘束シーン。 あれってLの趣味だとしか思えないんですけど ミサは凄いと思うよ。放置プレイとか絶対無理・... [続きを読む]

受信: 2007/02/13 15:48

» DEATHNOTE〜デスノート〜#15話「賭け」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
関西では先週も放送なくて、先行放送組とは、まるまる3週遅れなわけです。文句言っても仕方ないんですけど、感想書いても自己満足な感じですし、正直ここまでくると先行放送組との温度差とか辛いですねというかTBを送るのが本当に申し訳ない(><)しかもうちのデスノ記...... [続きを読む]

受信: 2007/02/13 18:01

« 金色のコルダ Opus 16 | トップページ | 武装錬金 #17 »