« イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー その3 | トップページ | 1月オービジュ散財記録 »

2007/01/31

DEATH NOTE - デスノート 16

◆DEATH NOTE - デスノート 16 決 断
Dnote16

 2冊のデスノートの持ち主となったライト。が、あっさりレムにノート返しちゃいました。そして、エルに「自分がキラかもしれない」と・・・。

 ライトの事だから、まさかノープランという事はありえない。でも、リュークのノートの方も所有権放棄。そして、本当にキラの記憶がない状態のライトとして
「僕はキラじゃないっ!」
 ノートはまだ機能しているみたいだし、ライトがそう易々とリュークのノートを手放すとも思えないんだけど・・・。
 ストーカーにヘンタイプレイしていると思い込んでいるミサがかわいそすぎだ。彼女、ライトとどうやって知り合ったということになってるんだろう。彼女の記憶の中で、だけど。その辺、つっこまないのかな。エル。

 エルはエルで、
「わたしは変態・・・」
 ショックを受けているようですが、いるかいないかわからない「キラ」と「第2のキラ」を捜査する、という雲をつかむような大義名分さえなければ、れっきとした犯罪者だし、変態だと思います。

 来週はライト父、大暴走?
 そしてライトの今後の行方は?
 ミサの拘束はいつまで続くのか?
 リュークが次にリンゴを食べられるのはいつなのか?
 死神界に帰ったとしたらリューク、ねじれたままか???

 
私の疑問は果てしなく・・・どうでも良い方向に。

 今日のラクガキはキラじゃなくなった瞬間のライト。
 でもさ、デスノートを手にする前だって、ライト、もっと悪そうな顔してたよ。たしか。

|

« イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー その3 | トップページ | 1月オービジュ散財記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13734357

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 16:

» DEATH NOTE 第16話 [孤狼Nachtwanderung]
第16話「決断」 Lは変態だった!!! ミサはデスノートを放棄して記憶から抜け落ち、自分を監禁拘束するLをストーカだと思い込んでいる。 レムもいなくなった。 月はデスノートを土中に埋め、『捨てる』という言葉が放棄の合図だとリュークに言う。 そして自ら監禁... [続きを読む]

受信: 2007/02/01 00:36

» DEATH NOTE 第16話「決断」 [ミナモノカガミ]
Lを殺せると喜ぶ月だが近日中に自分が捕まれば月がキラだとLから警告され、 さらに追い討ちをかけるようにミサが第2のキラ容疑で拘束されてしまう。 ミサはキラのことは何も話さずデスノートの所有権を放棄して 記憶を消去、レムからミサを助けるように脅された月は・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/01 00:43

» そんなくだらないプライドは…捨てる! [Ondul Blog ver.2.07]
>デスノ16話「決断」感想おplkあw3@bs!!!来週手錠が手錠がぁあああああああ!!!! ※以下バレ・マシダのここぞとばかりの月フォローがうざいwどんだけ好きなんだよ・ウホッ!監禁キターーーー・ホントお前リンゴの心配ばっかなのなwwwでもそこが好き・....... [続きを読む]

受信: 2007/02/01 13:38

» 決断 [tune the rainbow]
「では、灰色で。」 [続きを読む]

受信: 2007/02/01 18:53

» DEATH NOTE 第16話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第16話 ミサが第2のキラ容疑で逮捕され,レムにより記憶を失ったミサだが,月の元にレムが。「ミサを助けないとお前を殺す」と言われ,,,。 レムにノートを返し、別れることに。そして月のノートは土の中に埋められた。が、まだ所有権は失わず,文脈に関わらず「捨てる」と口にした時に所有権を放棄することをリュークに伝える。 その頃ミサはと言うと目を覚まし記憶がなくなってるため、ストーカーに捕まってるのかと勘違いしている。そしてそこへ月が「自分がキラかもしれない」とやってきた。まっつー、夜神父は... [続きを読む]

受信: 2007/02/01 23:50

» DEATH NOTE 第16話「決断」 [SERA@らくblog]
そんなくだらないプライドは…捨てる――! ノートの所有権を放棄したミサ。 月は、自分がキラなのか証明するために監禁を申し出るが…。 デスノートに関する記憶が飛んだミサ。 月も彼女といっしょに1ヵ月監禁生活開始です(違) ... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 21:13

» (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第16話 「決断」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE 2 海砂がデスノートを放棄し、二冊のデスノートの所有者となった月。彼は海砂の持っていたノートの所有権を放棄しレムに返却する。そして、リュークには今度「ノートを捨てる」と苦にした時は文脈に拘らずノートの所有権を放棄すると言う意味で捉えるよう伝え....... [続きを読む]

受信: 2007/02/15 12:32

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第16話・決断! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、デスノートというのは所有権を放棄すれば、死神のことやノートで人を殺した記憶も消えるようです。この辺のルールはリアリティが無いわけですが、このアニメはそれでもリアリティがある方だとは思います。 今回は第二のキラであるモデルのミサに続き、初代・キラ、夜神月(ライト)、そしてその父親まで監禁されてしまうという、スゴイ展開になって行きます。(アニメ・DEATH NOTE、第16話・決断の感想は、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 16:53

» DEATHNOTE 第16話「決断」 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第16話を見ました。第16話 決断「このノートの所有権を放棄する」「頼んだぞ、海砂のこと」海砂がデスノートの所有権を放棄したことで、二冊のデスノートの所有者になった月は海砂が持っていたノートの所有権を放棄し、再びレムに返却をする。「ストーカーさ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/20 14:55

» DEATHNOTE〜デスノート〜#16「決断」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
先週は私的なぼやきに沢山のあたたかいコメントありがとうございました(^^)感謝です♪これらもデスノ記事ではご迷惑をおかけするであろうことは明確ですが、今後ともお世話になっておりますブログのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)今回まず...... [続きを読む]

受信: 2007/02/20 16:37

« イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー その3 | トップページ | 1月オービジュ散財記録 »