« おとぎ銃士 赤ずきん プリンセスモード | トップページ | D.gray-man 第14話 »

2007/01/08

金色のコルダ Opus 14

◆金色のコルダ Opus 14 乙女心のカプリチオ ◆
Corda14  さて、柚木方面ストーリーの山場、ですね。ゲームでは家族構成なんかについて、ちょっぴりだけ語ってくれる柚木先輩ですが、この「婚約騒動」エピソードはコミック版からもってきてます。
 割とね、柚木の本心が見え隠れして好きなお話です。
 雅ちゃんもホント、かわいいし。
 柚木もそう思っているらしく、あの家の中で柚木の心を理解しているのは雅ちゃんだけなのかも。家族構成とおばあさま&家族からのプレッシャーについてはコミックス版で触れられているので柚木先輩のブラックな背景を知りたい人はコミックスで補完してくださいな。

 柚木は着物を着ていましたが、単に言いつけというよりは着物好きなのかな。冬海ちゃんの別荘にお泊まり・・・いや、合宿したときも寝巻きは浴衣だったもんねえ。
 男性で和服を着こなせる人はカッコイイなあ、と・・・特に今日、街中を歩いていて思いました。(わからない方は、今日が何の日だったか思い出してくださいな・・・)

 ところで、最後に出て来たのは・・・土浦君の、元カノ〜〜〜!
 えーと、ゲームでは土浦ルートを進めているとかなり後半に・・・以下自粛。
 コミックスでは、あの彼女、先月の月刊LaLaで初登場だったんだよ!そして今月号(2月号)ではその彼女に巻き込まれぎみな香穂子のストーリー、と。
 でも予告を見るかぎり、来週は火原先輩のストーリーっぽいし・・・あれ、兄ちゃんだよなあ。
 うわーん。
 毎週楽しいけど、アニメオリジナル展開を挟まれると、ホントどきどきしちゃうよー。

 今日のラクガキは・・・
 なかなかブラック柚木先輩が描けなくて苦労してます。
 できればグレーな表情が描いてみたいんだけど・・・
 がんばるぞ、と。

★ 昨日から今日にかけて見た新作アニメ ★

 ●「SHUFFLE!MEMORIES」
  えー、シャッフルを見ていなかったので、よーわからんけど、続きが作られるという事は前作の評判が良かったのかな?今回は杉田の語りで状況説明、と。
 間に涼宮ハルヒの憂鬱DVDのCMが入って、もう、杉田杉田杉田。
 ところで、7巻の特典映像はあのEDアニメ、コンテがアニメになってフルバージョンで踊ってくれるのかなあ。ちょっと欲しいぞ。どうしよう。
 ●Master of Epic 
  えー、Master of Epicをプレイしていないので・・・以下略。
  GONZO作品ですね。
  アニメだけ見ていても面白い作品になるといいんだけど、内輪受けっぽい内容だったらくじけそうだ。

|

« おとぎ銃士 赤ずきん プリンセスモード | トップページ | D.gray-man 第14話 »

コメント

はじめまして☆
ステキな柚木先輩のイラストに誘われてコメントしてしまいました^^
もともと柚木先輩が好みではなかったのですが、
ここ数話の黒様にやられてしまってます(><)
次話はここで一旦は落ち着いて、
火原センパイとかにタッチするような予告だったので、
とりあえずは落ち着こうかとw
私はゲーム未プレイ、コミックス単行本派なので土浦元カノを知らなかったのですが、
まさに最新キャラだったのですねw
今後の展開に期待です~

投稿: 紫月 真砂 | 2007/01/16 12:18

 はじめまして いらっしゃいませ>紫月 真砂 さん

 お絵描き、気に入っていただけたようで嬉しいです。
 あのコンクールメンバーの中では柚木先輩が一番描きづらいです・・・どこまで黒い表情にするのか、でもバックボーンを知ってしまうと実は憂いの裏返しかも、とか・・・でも、描いていて楽しいのも柚木先輩だったりします。

 ゲームはネオロマの中では一番歯ごたえのあるゲームかもしれません。普段あまりゲームをやらない人には難しめかな。
 コミックスはなかなか面白いですよ。絵もキレイだし。アニメでカットされた部分などもあったりしますので、機会があったら読んでみると違いがわかって面白いかもしれません。

 ちなみにゲームではセレクションとセレクションの間は平均10日ほどしかありません。w
 まあ、1回のプレイで全員の恋愛フラグをたてるのがムリなので・・・アニメはオイシイトコどりですね。

投稿: 洗濯する猫 | 2007/01/16 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13393313

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus 14:

» 乙女心のカプリチオ [tune the rainbow]
「そんなにたくさんは・・・・無理です・・・」 [続きを読む]

受信: 2007/01/09 09:23

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第14話 [孤狼Nachtwanderung]
第14話「乙女心のカプリチオ」 1秒ごとに~♪黒さが増すよ~♪ 柚木と香穂子がコンニャクーッ!? ・・・で、結婚したら・・・柚木香穂子♪ 「じゃぁ帰ろうか、日野さん(ニッコリ♪」 ええ、私達の愛の巣へ~♪ 「大人しくお姫様扱いされてろよ」 はい! 後でご... [続きを読む]

受信: 2007/01/09 13:41

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus14『乙女心のカプリチオ』 [*菜那のつぶやき*]
柚木祭り最高***ヾ(≧∇≦)ノ***きゃあぁあっ♪ 屋上で香穂子の「婚約…今日って…と、突然…柚木先輩と私!?」 発言を聞いちゃった火原先輩!! [続きを読む]

受信: 2007/01/09 16:48

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第14話 [ラブアニメ。]
「乙女心のカプリチオ」 柚木ワールド♪ 柚木先輩と香穂子の婚約騒動でしたが、やっぱりというか、ただの振りでしたね。 婚約者候補に自分を諦めさせるため、厳格な祖母がいない時間を利用して香穂子を婚約者として... [続きを読む]

受信: 2007/01/09 17:47

» 金色のコルダ~primo passo~(14) [よろず屋おヴィン]
Opus 14 「乙女心のカプリチオ」 火原先輩は屋上へ行く。そこで、 「婚約?今日ってそんな、とっ、突然、柚木先輩と私?」 それを聞いた火原先輩は動揺する。 香穂子は、柚木先輩に強引に車に乗せられる。それを見た他の生徒は驚く。 学校では、土... [続きを読む]

受信: 2007/01/09 22:21

» 金色のコルダ第14話 [くろまるブログ]
「乙女心のカプリチオ」「ありがとう、香穂子」って、柚木フラグががっつり立ったってことでOK?柚木の婚約者になることになった香穂子。屋上でちらっと聞いちゃった火原はパニックですよ。パニックのあまり、土浦、月森、志水と一緒に柚木家まで押しかけ。月森までと思...... [続きを読む]

受信: 2007/01/09 23:35

» +金色のコルダ~primo passo~【14】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第14話「乙女心のカプリチオ」     志水くんキャラソン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   映像はめがっさカワユイねぇ~☆   ってことで・・・   「じゃあ帰ろうか、日野さん☆」   拉致です!姉さん!   ってことで・・・ 柚木祭ですよ? 「大人しくお... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 06:32

» 金色のコルダ [まるとんとんの部屋]
「乙女心のカプリチオ」  年末にユーチューブで見てたのですが、 これが面白い! いゃぁぁぁ〜世の中こんな面白い作品があるのに、 見てなかったのはもったいないですなっ!  ってな訳で「ブラック柚木」が活躍す... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 16:50

» 金色のコルダ 第14話 乙女心のカプリチオ [SOBUCCOLI]
年明け最初のコルダだったのですが 冬海ちゃんが全くでてこなかったのはどういうことですか! 結局拝めたのはOPラストの一同が会する絵と次回予告でちらっと 出てきただけなんですけれど。 EDを差し替えてる暇があったら冬海ちゃんを出してください! むしろEDは冬海..... [続きを読む]

受信: 2007/01/11 17:08

» 『金色のコルダ』第14話 [気ままにHAPPY★LIFE]
『金色のコルダ』                     【PS2】金色のコルダ(ベスト)  金色のコルダ/呉由姫     【PSP】TheBest金色のコルダ第14話「乙女心のカプリチオ」ま、まさか冒頭からなんですか、このシーンは!?火原センパイにこんなにダメージ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/16 12:21

» 金色のコルダ14話「乙女心のカプリチオ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
え?婚約?って今日?柚木先輩と・・・・香穂子?何がどうなってるの〜??!!香穂子と柚木先輩が婚約?それを聞いてしまった火原、思わずジュースおっことしっちゃったよ(><)半ば拉致される形で柚木に連れ去られた香穂子。行く先はブティック?着せ替え人形よ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 23:52

» 金色のコルダ#14「乙女心のカプリチオ」 [Sweetパラダイス]
私も婚約者になりたい!!ダメですか?「じゃあ帰ろうか日野さん」と言われ拉致された香穂子ちゃん衣装選び、試着♪♪「おとなしくお姫様扱いされてろよ」はい、お姫様になります髪、結ってる柚木さまもいい色っぽいですぅ一度でいいから名前で呼んでみたいです「梓馬さん...... [続きを読む]

受信: 2007/01/26 22:47

« おとぎ銃士 赤ずきん プリンセスモード | トップページ | D.gray-man 第14話 »