« イベント◆創星のアクエリオン・神話的釈明会 -裏切りの発売日- | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 15 »

2007/01/23

金色のコルダ Opus 16

◆金色のコルダ Opus 16 うそつきなヴァイオリン ◆
Corda16
 やっぱ、カルテットに興味アリアリな志水がかわいかった今回。

「もう一度、やりませんか?」

 が、全員にスルーされたのはかわいそうだったと思うんだけど・・・
 アイネクライネのあと、志水は全く役に立っていなかったようなのもちょっとかわいそう。
 最初から雑用要員の火原はともかく、ヴァイオリン教室だし、第一志水が子供と上手にコミュニケーションがとれるかどうかは・・・。 そっちは火原が上手そう?いや、火原自身が子供なだけで、柚木の指摘、
「火原なら子供とすぐ仲良くなれそう」
 は、ちょっと違う気が・・・。

 ゲームだとここらで月森ルートの分岐ですかね。w
 漫画だと、このまま3セレまでまっしぐらなのですが・・・まだまだ3セレ始まりそうにないしねえ。どうなるのかな。

 ところで、金澤先生・・・演奏順序は前回のセレクションの順位の低い順って決まってるんじゃなかったっけ?

 今回もラクガキは柚木にチャレンジ。
 少しは「らしく」なってきたんじゃないかと・・・ダメかな。
 精進します。

|

« イベント◆創星のアクエリオン・神話的釈明会 -裏切りの発売日- | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 15 »

コメント

どもです♪
1つツッコミを…。えーっと志水くんが激しく反応していたのは、「カルテット」です。
コンツェルトは「協奏曲」で、1本のメイン楽器とオケ、というヤツですね。最近だと「のだめ(ドラマの方)」効果でラフマニのピアコン(ピアノ・コンツェルト)が非常に有名になりました。
カルテットはそのまんま、4人でやるからカルテットですw
2人ならトリオ、3人ならトリオ、5人ならクイテットです。(だから、ステラ・クインテット…って、知っていたらすみませんです…。)

アイネのチェロは、地味に大切なのですw
彼がリズム担当なので。音楽の土台である低音とリズムなので、彼が狂うと全部が狂います…。(通常は…)

火原先輩が「かほちゃん!」って呼んだとき、土浦も反応してましたが、さりげなく柚木先輩も振り返ってましたよね~♪(止め絵でしたが…)

あと、バイオリンのこと、もうすぐみんなにバレそうですが、どうなるんですかねぇ。かほこのことだから、「ごめんなさい!」とか言い出しそうで…。
気になるところです。

投稿: nana | 2007/01/23 23:24

あ、間違えた。
2人だとデュオですね…。

投稿: nana | 2007/01/23 23:25

 あ、ホントだ。間違えてる。直しておきます。
 すんません。

 私は漫画読みなので、とりあえずこの後どうなるのか知っているのであえて言及し〜ません♪>魔法のヴァイオリン

 ゲームの中の志水君は「他の楽器について」「アンサンブルについて」とかのイベントがあるし、土浦、月森、志水EDを見ると現れるオマケシナリオはトリオを○○○○○・・・というものだけど・・・。

投稿: 洗濯する猫 | 2007/01/24 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13634048

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus 16:

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第16話 [ラブアニメ。]
「うそつきなヴァイオリン」 香穂子が痛々しい!! 前回ラストで香穂子に対する恋心を自覚した火原先輩の一喜一憂っぷりがとんでもなく可愛くて萌えつつ、再び鬱モード突入の香穂子に胸が痛くなりました。 王崎先輩から... [続きを読む]

受信: 2007/01/23 23:20

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第16話 [ラブアニメ。]
「うそつきなヴァイオリン」 香穂子が痛々しい!! 前回ラストで香穂子に対する恋心を自覚した火原先輩の一喜一憂っぷりがとんでもなく可愛くて萌えつつ、再び鬱モード突入の香穂子に胸が痛くなりました。 王崎先輩から... [続きを読む]

受信: 2007/01/23 23:21

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第16話 [孤狼Nachtwanderung]
第16話「うそつきなヴァイオリン」 王崎先輩がお子ちゃまヴァイオリン教室のお手伝いさん募集~♪ 当然、ヴァイオリンの月森と香穂子はお手伝い決定! そしてチェロの志水もカルテットという言葉につられて参加♪ 「カルテット♪・・・カルテット♪・・・僕とスザクとス... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 00:43

» 金色のコルダ 16話「うそつきなバイオリン」 [怜奈の自己主張]
見てて「うわっ、うわわ〜〜バレちゃうの??」とついハラハラしちゃいましたよ、今回のコルダは。前回の火原クン&土浦クンのほのぼの(?)した恋愛模様とは一転して、香穂子にとってはメッチャ辛い展開でしたね。 それにし... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 01:58

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus16『うそつきなヴァイオリン』 [*菜那のつぶやき*]
ツンデレ月森でお腹いっぱい(*´Д`*) また、やっちまったあぁぁぁああwwレビュー長すぎ(*゚ω゚);';,*' 覚悟のある方・・どぞw [続きを読む]

受信: 2007/01/24 16:11

» 金色のコルダ第16話 うそつきなヴァイオリン [とれもーるの雑談]
王崎先輩の誘いでこどもたちのヴァイオリン教室に 行くことになった、香穂子、月森、 [続きを読む]

受信: 2007/01/25 21:28

» 金色のコルダ16話「うそつきなヴァイオリン」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回はバイオリン教室〜♪(^▽^)香穂子との昨日の出来事を思出だして笑みを浮かべる火原。王崎先輩に頼まれたバイオリン教室に参加することになった香穂子と月森、志水と王崎。そして荷物持ちに火原!!カルテットにはトランペットは参加できないんだって。残念だった...... [続きを読む]

受信: 2007/02/01 23:06

» 金色のコルダ#16「うそつきなヴァイオリン」 [Sweetパラダイス]
笑顔の火原っち。香穂子ちゃんにカットバン貼ってもらって嬉しいヴァイオリン教室。市の施設でたまに体験レッスンをしている「は〜いは〜い俺も行く」と火原っち「僕も、とくに用事はないです」と志水くんカルテット?や〜ん志水くん可愛いんですけどお持ち帰りしてもいい...... [続きを読む]

受信: 2007/02/09 22:25

« イベント◆創星のアクエリオン・神話的釈明会 -裏切りの発売日- | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 15 »