« イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー | トップページ | イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー その2 »

2007/01/29

金色のコルダ Opus 17

◆金色のコルダ Opus 17 焦燥のクレッシェンド
Tukimori1up
 とうとう第3セレクション当日!
原作コミックに追いついちゃいそうな勢いです。
(コミックスは3セレ終わって、ある意味それどころじゃない状態!!!になっているワケですが。土浦ファンの私としては、特に!)
 ゲームでもコミックスでも、香穂子のヴァイオリンが壊れちゃう原因は香穂子にあるわけじゃないんだけど、アニメ見てびっくりだ。香穂子の思いがヴァイオリンを壊しちゃった?!
(つか、弦が切れただけじゃ・・・)
 ん?弦も魔法の弦なのかな・・・修復不可能?

 さて、演奏がぐだぐだになっちゃった火原、なんか様子が違うという志水・・・みんな、もしかして香穂子が原因?
 しかも、あの柚木先輩が次回予告を!
 お兄さまだって最初は嫌がっていた次回予告を・・・
  (アクエリオンネタですいません)
 「俺のフルートを聞け」とか言ってますけど・・・あなたも香穂子に?
 婚約者騒動の時の事を思うと色々ありそうですけどね。

 えーと、前回不参加でビリだった月森君。観客の中からは
「もう総合入賞はムリなんじゃ・・・」
 みたいな声もありましたけど、ゲームだと最終セレクションの結果が重視されるので全然挽回可能なんだよね。
(恋愛ゲームとしての救済策なんだけど)
 コミックスでもまだ最終セレクションまでいってないんだけど、どうなる事やら・・・そんな事言ってる間に、ゲームで「コルダ2」が出ちゃうよ〜。
 PSP版が出るんじゃないかとまだPS2版購入を決意できていない私。
 うーん。どうしよう・・・。

 今回のラクガキは月森君。アニメはゲームと違って香穂子以外もセレクション毎に出場者の衣装が変るので華やかでいいねぇ。

 そういえば、先週金澤先生が並べていた出場者の写真、コミックスで各キャラのプロフィールを紹介するページで、天羽ちゃんが撮影した設定の写真だったんだね。土浦のポーズで「あれ?」って思って見直しちゃったよ。

|

« イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー | トップページ | イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13704088

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus 17:

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第17話 [孤狼Nachtwanderung]
第17話「焦燥のクレッシェンド」 志水は香穂子の膝枕をGET! 月森と土浦は嫉妬メラメラ合戦! 柚木は放置プレイ! でも当の渦中の香穂子は・・・・・ 「ヴァイオリンが好き!私にはヴァイオリンしかない!」 一途にヴァイオリンLOVEだった! 王崎先輩は金... [続きを読む]

受信: 2007/01/29 18:48

» 金色のコルダ第17話 [くろまるブログ]
「焦燥のクレッシェンド」月森に言われたことで落ち込みモードの香穂子。明け方まで練習してたっていう志水が隣に座ってバタンキュー。香穂子が膝枕してあげたけど、志水は気づいてないのでは?起きるところはなかったし。通りがかったゆのつく先輩、香穂子の顔を見たら、...... [続きを読む]

受信: 2007/01/29 19:28

» 金色のコルダ 第17話 [Die Musik der Nacht]
内容にはハラハラしたり切なくなったり、ときめいたりと色々でしたが、正直予告にすべて持っていかれました。 黙って俺のフルートを聴け ……柚木最高(笑) あの引きじゃあどうやって香穂子予告するんだ、とは思いましたが、まさか「何だ、日野は予告編をやる元気もないのか」とか言い出した柚木サマがワンマン予告なさるとは思いませんでしたよ……いやー本当オイシイキャラでいらっしゃる! さて、今回は待ちに待った(?... [続きを読む]

受信: 2007/01/29 23:08

» 金色のコルダ~primo passo~(17) [よろず屋おヴィン]
Opus 17 「焦燥のクレッシェンド」 「先輩」 と、志水くんが香穂子に声をかける。 「楽譜、落ちてますよ」 「あっ、ありがとう」 「第3セレクションの曲ですか?」 と、会話している。 「本を読もうと・・・」 と、志水くん。なんだか志水くん眠... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 00:33

» 金色のコルダ第17話 焦燥のクレッシェンド [とれもーるの雑談]
今回は見てるコッチも辛かった。 香穂ちゃん、月森ショックひきずってます。 迷う香 [続きを読む]

受信: 2007/01/30 06:31

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第17話 [ラブアニメ。]
「焦燥のクレッシェンド」 早くも第3セレクション!! 今回も悩みモードの香穂子。 罪悪感を抱える香穂子には月森に言われた言葉が相当重くのしかかるわけですが、香穂子に引きずられて土浦と火原先輩も重い気持ちにな... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 08:07

» 金色のコルダ#17「焦燥のクレッシェンド」感想 [おぼろ二次元日記]
落ち込みモードで予告もできない香穂子に代わって・・・「オレが代わりにやってやる。黙ってオレのフルートを聴け!!!」ギャボー!!!皆が貴方の黒さを求めているのが分かったのね!!!そうなんですよ!LRには萌え転がってるんですけど刺激がいまいち足りない・・・...... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 09:57

» 金色のコルダ [まるとんとんの部屋]
「焦燥のクレッシェンド」  「香穂子」多いに悩む・・・! 今回はセレクション3回目の話なのですが、 「火原先輩」はなぜか調子がイマイチで どうやら「香穂子」のことが気になっているらしいのですが、 その点「... [続きを読む]

受信: 2007/01/31 17:27

» 金色のコルダ 17話「焦燥のクレッシェンド」 [怜奈の自己主張]
3回目だと言うのに、何だかボロボロなセレクションになっちゃいましたね・・・(〃´o`)=3 フゥ  不安定な年頃の学生だからこそ、その時々の心の動きがハッキリと演奏に出ちゃうってことなんでしょうけど。そんな中でも唯一、... [続きを読む]

受信: 2007/01/31 19:58

» 『金色のコルダ』第17話 [気ままにHAPPY★LIFE]
『金色のコルダ』第17話「焦燥のクレッシェンド」前回、月森に魔法のバイオリンのことがばれそうになったカホコ。屋上で楽譜を抱えたままぼーっとしていたカホコ。そこへ読書のために屋上へ現れた志水クン。昨夜は遅くまで自宅にある簡易防音室で明け方まで練習していたと...... [続きを読む]

受信: 2007/02/02 00:54

» 金色のコルダ17話「焦燥のクレッシェンド」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「黙って俺のフルートを聴け!!」って本編とまったく関係ない台詞に萌えた私はやっぱり黒が好き♪(あはは)柚木さまが出てくるシーンになると萌えが発動するので、どうにも最近は大好きな土浦とかが割りを食ってる気がしてなりません(^^;)あ、でもそれは紅蓮にもい...... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 21:44

» 金色のコルダ Opus17 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
金色のコルダ Opus17 「焦躁のクレッシェンド」 [続きを読む]

受信: 2007/02/10 00:00

« イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー | トップページ | イベント◆森川智之20周年記念ディナーショー その2 »