« 今日はお休み | トップページ | アニメ見たり見なかったりしたよメモ 1/14まで »

2007/01/13

ディズニーシーはハートだらけ

 久々に休日のディズニーシーへ。
 (平日が自由になる生活だと、どうも土日はおっくうになるので、1人で遊ぶのならゲストが少なそうな平日を選んでしまうので)

 今月の11日から「シーズン・オブ・ハート」なる、よくわからないけどカップルさんいらっしゃいませ、なイベントを開催中です。パークの中は、五周年のロゴとハートマークに「これでもかっ」と飾り立てられています
 少しだけお買い物をしたり、友達と食事したり、お酒を楽しんだりして一日を過ごしました。あー、なんか久しぶりにお友達と会うのは楽しいし、おしゃべりも楽しい。ちょっと浮上。
 ただ、最近あまりお酒を飲んでいなかったので、おいしいけれど強いお酒を呑んでしまって、ちょっとふらふら。

 寒い地域でも、暑い地域でもなんだかんだいって人間は強いお酒を呑むものなのだ、ということを学習。まあ、暑くも寒くもなくっても、「のどかだなあ」とか言って呑むんだけどね。

 宗教上の理由とか、そういう事関係なしに飲酒の文化の無い地域って、世界中のどこかにあるのかなあ。
 そんな事も調べると面白そうかも、と、そっち方面のお勉強にも色気を出してみたり。・・・まあ、まずは本業をがんばらねば。

 ということでアニメ感想は今日もお休み。
 明日まとめてどかどか書く予定なり。
(疲れ果てて寝込んでいなければ)

|

« 今日はお休み | トップページ | アニメ見たり見なかったりしたよメモ 1/14まで »

コメント

こんばんは!某GLから飛ばされてきましたw
(こういうこともできるんですね~!)

あのハートのショー(爆)、どーでしたか?
あれに朝から並ぶなんて、私には無理なんですが…f-Д-;

飲酒文化のない地域…あるんですかね!?
あるとしたら、もったいない地域ですねぇ。
見つかったら、教えてくださ~い!

投稿: nana | 2007/01/14 00:55

 どもども。
 そーなんですね。某Mでも設定次第で出来ますが・・・ちょっと仕様が違うのですね。色々便利に出来ていて地味にね、シブくねw

 はーとおぶろまんす?でしたっけ?
 見ていたとき、隣にいた人が「これ、シンデレラブレーション?」(最近のじゃなくて、昔昔やってたやつね)とか言ってましたが・・・
 朝からじゃなくて、夕方の1回目終了からなら待てるかなあ。
(とかいいつつ、寒くなって「おうちかえる!」と言い出すのが目に見えるようですが>私w)

 穀物や芋類、果実を育てる、または乳がとれる家畜と暮している・・・と、酒はできるので、人間として集団生活していると、どういう環境でも何かしらのお酒は出来そうですね。
 後は種類とか呑み方・・・とか。

投稿: 洗濯する猫 | 2007/01/14 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13480384

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシーはハートだらけ:

« 今日はお休み | トップページ | アニメ見たり見なかったりしたよメモ 1/14まで »