« 年賀状 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん プリンセスモード »

2007/01/06

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12

◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウト から の 使者 ◆
Codeg12
 カテゴリに「コードギアス」を追加。

 がーん。
 死亡者リストにジェレミアさんが〜〜〜!!
 でも、行方不明ってだけだと信じて、復活を待ちます。というわけで今日のラクガキはジェレミアさん。カテゴリ追加のついでに今までのラクガキを見直していたんですが、私、スザクへったくそですねー。描いてる時も思ったけど、見返してみると更にヒドイ。消去したいトコですが、まあ、絵日記みたいなものですから、お目汚しですが残しておきますよ。
 とほほん。

 ストーリーとしては・・・
 「キョウト」のお偉い様がルルーシュの子供時代、イコール素性を知っている人ということで素顔を見せるゼロ。一般人でゼロがルルだと知ったのは彼が初めてかな。
 ともかく、ゼロ=ルル、ということがプラスに働く人物でよかったよかった。
 (まあ、そうでなかったらゼロは仮面を取らなかったでしょうけど)
 これがお迎えの方に使ったギアスだったんでしょうね。きっと。
 御簾の向こう側が誰であるのか、あらかじめ知っておいた、と。

 そして、やっと思いきってルルーシュをデートに誘ったシャーリー。
 シャーリーのお父さんも軍人だったんですね。ナリタでの戦いで土砂崩れに巻き込まれたナイトメアフレームのパイロットの1人だったようです。
 んんんん?
 シャーリーのIDに挟まれたルルーシュの写真・・・これは今後のストーリーに関係してきそうだよ。アブナイ!
 そしてシャーリーから、父親がナリタで死んだ事を告げられるルルーシュ。
 きっと、今までルルーシュは、敵は大将格以外はチェスのコマ、ポーン一つぐらいにしか考えていなかったんじゃないかな。それが、一つの命が、そしてそれぞれ背景を持つ人間だと確認させられてしまった。
 ここでゼロとしての決意が揺らぐようだと黒の騎士団にも影響が出そうだけど・・・
 そんなこと、ないよね。
 きっと。

|

« 年賀状 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん プリンセスモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13354303

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [ミナモノカガミ]
藤堂等の参入によりコーネリアを追い詰めることに成功した黒の騎士団、 しかしその戦闘はランスロットの介入により撤退を余儀なくされる。 戦いには事実上勝利したものの、ゼロはスザクに追い詰められてしまう・・・ だがその時、ゼロを救ったのはC.C.の力であった・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 13:32

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [ACGギリギリ雑記]
『キョウトからの使者』 誰かが言わなきゃイケナイことなんだ・・・勇気を出せ自分! いくよ〜、いくよぉ〜? せ〜の♪ 角オナニーナ♪ ・・・いい腰使いだぁ(最低最悪 だって実際にユフィの写真見てやってたんだモン・・・そ... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 14:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [Todasoft Blog]
2週間ぶりのルルーシュ分補給です。 聞いた話によるとギアスは(途中間のあいた)4... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 16:13

» 人が人を選ぶにあたって一番『大切な』事は何だと思うね?それは『信頼』だよ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア君。人が人を選ぶにあたって、最も大切なのは『信頼』なのだ。それに比べたら、頭が良いとか、才能が有るなんて事は、この白米の歯屎程の事も無いのだ…。 コードギアス第12話感想 〜キョウトからの使者〜 [日がな一日ラらラら日記]
今回は、「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」、「ルルーシュ・ランペルージ」、「ゼロ」としての三面性がそれぞれ矛盾し始め、相克する話でした。  ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとして桐原に接触して「キョウト」から... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 16:49

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [シバッチの世間話]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1視聴者が選ぶ名シーン・・・ そうか・・・ みんなそんなにスク水が好きか〜〜! 俺も好きだ〜〜! って、1位になった僕らのオレンジ卿が死んだ事になってる〜〜(笑) あの変な学者連中に捕まったのかな? という事はきっと....... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 17:20

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/01/06 17:47

» コードギアス第12話の感想-「キョウトからの使者」は、オッサンでしたw [作品凝視鑑賞♪]
いろいろな意味で、衝撃的なことが多発でした。今回の感想は、 ・通常編 ・オナのこ編 ・変態編の3編です。 [続きを読む]

受信: 2007/01/06 18:10

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage12「キョウトからの使者」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第12話を見ました。Stage12 キョウトからの使者『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼...... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 18:22

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウトからの使者 [えこぺんあいす]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 12 キョウトからの使者 [続きを読む]

受信: 2007/01/06 19:02

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 [孤狼Nachtwanderung]
第12話「キョウト からの 使者」 いきなりギルのアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! もうお腹いっぱい満足なので今日はここまで(マテ! コーネリア達はNACを押さえに掛かるようですね~。 そのNACって何? かぐや姫はZEROにご執心!!! 月に帰る... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 19:49

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」 [SERA@らくblog]
変わらないものなんて、どこにも無いんだから――。 ナリタでの戦いで、日本解放戦線は壊滅した。 対ブリタニアを画策するキョウトの代表は、黒の騎士団に接触する。 キョウトの使者に素顔を見せるルルーシュ。 修羅の道を往くと誓うが……それは、彼の思う以上に非情な道であった。 加速する運命は、まわりの人間の運命も狂わせていく――。 物語の鍵を握るだろう巫女(?)神楽耶もようやく登場し、ルルとまわりの人間の運命も急展開し始めます。いよいよ面白くなってきました^^ ... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 20:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」 [Hiroy's Blog]
ルルーシュ×シャーリー [続きを読む]

受信: 2007/01/06 21:05

» コードギアス12話 キョウトからの使者 [とれもーるの雑談]
・冒頭からショック!オレンジ君(ジェレミア)が死亡リスト  に・・・(涙)  や [続きを読む]

受信: 2007/01/06 21:12

» コードギアス 反逆のルルーシュ #12 「キョウトからの使者」 [月の静寂、星の歌]
 ナリタでの死闘は両者痛み分けで終わり、  ルルーシュは仮初めの日常へと帰ってきた。  ルルーシュにはシャーリーから、  “お兄さま” にはナナリーから、  一方の “ゼロ” にはキョウトから、  それぞれのアプローチが為されていた。  その貴重な “....... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 07:46

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【12】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第12話「キョウトからの使者」     さてさて2007年一発目のギアスです! 年が変わりましても 当ブログは全く変わらず ルル☆愛を叫びます   でもちょっと今回、ショッキング映像で全力で(´・ω・`)なもので ちょっとローテンション気味にGoGo~☆     ↓THE D... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 09:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 『キョウトからの使者』 [ティンカーベルをください]
ドロドロ展開キタ(゚∀゚)?! コードギアスにはドシリアス展開を期待している私には、最高にワクワクする回でしたw いろんなキャラ(特に女の子)の状態が映る中、スザクとシャーリーは外せません。 あ、あとニーナも... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 09:56

» キョウトって会社の名前だったのね [睡魔と戦うのって大変だ]
EPISODE012 『キョウトからの使者』     C.C.…ゼロは、私に洞窟で会った彼女をそう紹介してくれた 彼は、私の心を理解してくれて紅蓮弐式という新たな力を任せてくれた あれほどの機体なのがから本来ならリーダーである彼が使うべきなのに それを任せてくれたと... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 10:00

» コードギアス―反逆のルルーシュ―(12) [よろず屋おヴィン]
STAGE 12 「キョウトからの使者」 シャーリーは、授業に集中出来ない。 なんと、ルルーシュとカレンが揃って欠席しているからだ(←スザクも欠席)。 生徒会室でミレイと話しているが、ミレイに茶化されてしまう。そんなところに、ルルーシュが現れ、シャー... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 13:49

» コードギアス 反逆のルルーシュ #12「キョウトからの使者」 [*菜那のつぶやき*]
このアニメって R18だったのかΣ(゜∇゜|||)はぁうっ! [続きを読む]

受信: 2007/01/07 19:14

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage12『キョウト からの 使者』 [CHEZ MOKANA]
己の信念、私怨をかけた戦いで身の回りの人が傷ついた時 ルルーシュは、それでも冷徹でいられるのか? そして、黒の騎士団への新たな力 ブリタニアとの戦いは新たな局面を迎えていく… 【ここから先はネタばれの可能性... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 19:54

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 06:50

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第12講 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-12「キョウトからの使者 」  [続きを読む]

受信: 2007/01/08 21:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」 [アバトーンの理想郷]
恋に悩むシャーリーかわいいよシャーリー ハァ(*´Д`)ハァ とか思っていたけど、そうはいかないのがコードギアスw 毎回この視聴者を引きつける見せ方はさすがです。 [続きを読む]

受信: 2007/01/10 01:08

« 年賀状 | トップページ | おとぎ銃士 赤ずきん プリンセスモード »