« のだめカンタービレ 1〜2 | トップページ | イベント◆涼宮ハルヒの激奏 チケット争奪戦! »

2007/01/20

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14

◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 13 シャーリー と 銃口 ◆
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14 ギアス 対 ギアス    ◆
Cg14
 先週、一言で感想終わらせてたの、今の今まで忘れてました。しかも内容が「チーズくんぬいぐるみ」についてだったとは・・・。

 なので、13話と14話合わせて感想。

 13話でちらりと一瞬登場したサングラスの男、14話で判明したのはルルーシュとは違うギアスの持ち主・・・。
 サトリ、だね。妖怪の。
 声は草尾さんがあてているということで、変装した誰か、というわけではないという事、だよね。しかもC.C.と既知の仲みたいだし。

 でもこのマオという男のC.C.に対する態度とC.C.のマオに対する感情は食い違っているみたいです。うーむ。マオはどこからやってきたのか・・・って、あのジェレミアを轢いちゃいそうになったトラックに積まれていた積み荷がアヤシイわけですが。そうするとやはりブリタニアの軍部が関係しているのか・・・ルルが関わって逃げたC.C.とは違うわけだから・・・どうしてふらふら1人歩きしてるのかも謎だわ。

 

一方、黒の騎士団。
 やはり大所帯になってくるとまとめるのは大変になってくるようです。あの、中田さんの声でしゃべる元(現在も?)新聞記者・・・あの走りには笑わさせられましたが・・・の戦闘中の勝手な行動が許されてしまったり、人数が膨れ上がっただけで命令系統がきちんと出来上がっていなさそうなのが気になります。
 そこへ、ゼロの素顔を知るヴィレッタと扇との出会い・・・
 一波乱あるな。これは。

 

そしてシャーリー。
 ゼロの正体としてのルルーシュだけでなく、友人としても、片思いの相手としても全てを忘れさせられてしまったシャーリー。
 え?
 そうすっと、今後シャーリー、学校来ないの?生徒会は?寮生活は???
 だって、おかしいよねえ。
「あら?あなた、ナリタの慰霊碑の前でお会いした方ですよね?」
 なんて会話。みんな、シャーリーがどうかしちゃったのかと思うだろうし、なにより一緒に行動した事の記憶まで全て忘れていたのだとしたら・・・記憶がポロポロと抜け落ちた、つぎはぎの人生の記憶しかなくなっちゃうんじゃ?
(私の記憶は、教科書の内容とか授業の内容において多く欠落が見られます・・・
 誰か私にギアスを?)
 もっとシャーリーの生活に負担の無いギアスをかけてあげられたんじゃないかと思うんだけど、これしかなかったのかなあ。
 片思い、一回だけのキス、全てを忘れての再会・・・
 哀しすぎ・・・

 今回のラクガキは、久々のハガキサイズ。っていっても、どんな大きさで描いてもアップするときに縮小してしまうのでサイト上では全然関係ないんですけど。
 ハガキサイズのコレ、只今私が一番よく行くアニメイトの掲示板に貼ってあるハズです。先日、はりつけてきました。
 ・・・?
 営業活動?w

 とにかく、シャーリーのこれからが蝶気になる!!!
 (ルルやC.C.ではないのがポインツ)

|

« のだめカンタービレ 1〜2 | トップページ | イベント◆涼宮ハルヒの激奏 チケット争奪戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13589180

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 [ミナモノカガミ]
シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを 悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙う コーネリアの元へ向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに 撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 22:45

» 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第14話感想! [えんぴつ日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ第14話感想 『失くしてから、初めてわかる事ってあるんですね。 自分がどれだけ彼女の笑顔に救われてきたかって・・・っ あんなふうに口喧嘩する事も 笑い合う事も出来ないんだなって・・・』 『好きだったんですね。その人の事。』 【ギアス 対 ギアス】...... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 23:39

» コードギアス第14話の感想:おにゃのこ編-C.C.の恋愛攻防!? [ちゃむりの感じたこと♪]
「めずらしいな、指示も出せないほど動揺するとは。」ゼロの顔を見られたというだけで、ルルがそこまで動揺するとは思えないんです。 たぶん、あそこにシャーリーが居たことが冷静さを失わせてるんだと思うんです。... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 23:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」 [月の静寂、星の歌]
 賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。  矢は放たれた。  何に当たろうと、戻すことはできない。  転がり始めたイシは、ただ、前へ。  光に背を向け、闇の中へ。  その行く先に何があろうとも――。 ♯記事内リンク: ....... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 08:52

» お前の次の台詞は『消してやるぜ、そのニヤついた顔を!』だ! コードギアス 第14話感想 〜ギアス対ギアス〜 [日がな一日ラらラら日記]
シャーリーと決別――守る為に、生徒会から去る事で、事実上「ランペルージ」という名の繋がりを自ら捨てたルルーシュと、その姿に嘗ての自分を重 ねつつも否定するC.C.、情と罪の意識の間で葛藤するシャーリー、それら... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 08:53

» ギアス 対 ギアス [tune the rainbow]
「あるよ。君がいない・・・」 [続きを読む]

受信: 2007/01/21 09:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 [リリカルマジカル]
残念ながらOPが元に戻ってませんでしたw [[attached(2)]] 紅蓮弐式vsランスロットはやはり燃えますね。 凄く短かったけどw ディートハルトが普通に戻ってきました。 じゃあ、なんで前回逃げたんだw ルルは無事でした。 シャーリーは結局銃を撃つことができなかったようです。 ルルが気絶していた場所には血痕が残っていてシャーリー以外にもう一人いた可能性が。 [[attached(3)]] ついにオナ・・・ 会いたい気持ちが我慢できなくなったニーナは忌み..... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 10:01

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 [はとのひとりごと♪ ver. 3.0]
「ギアス 対 ギアス」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP 人の思考を読むギアス能力者――マオ。 むむむ……いけ好かない奴であります。 しかし厄介な敵が現れてしまいま... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 10:25

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 [アバトーンの理想郷]
今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂) シャーリー――。゚(゚´Д`゚)゚。―――!! [続きを読む]

受信: 2007/01/21 13:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 [ACGギリギリ雑記]
『ギアス対ギアス』 「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」 「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」 オマエはオレかwww ずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 13:49

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」見ました [studio WATERCASTLE blog]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」見ましたー。 戦闘時その場にいたシャーリー。出世の為にコーネリアにゼロを突き出そうとするヴィレッタ。この2人がゼロがルルーシュだと知った。ルルーシュを庇う為にヴィレッタをゼロの銃で撃つシャーリー。 シャーリーの意識を読んだマオ。ギアスって何なんだろう…今更ながらですが、力の総称?エスパーと言われる枠の中に、サイコキネシスやテレパシーを使う人間が居る様な物? ニーナがユーフェミアに会いたいという話をスザクを含め生徒会の人間にす... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 15:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』 [CHEZ MOKANA]
朝は来ますよ。私、さっきまで何しにここに来たのか分からないでいたのですけれども、もしかしたら何か区切りをつけたかったのかもしれません。そりゃ忘れることなんてできっこないし、悲しいことっていっぱいあるけ... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 18:17

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 [SERA@らくblog]
朝は来ますよ――。 ゼロの正体をルルージュと知ってしまったシャーリー。 それでもシャーリーは彼を撃てなかった… シャーリーを追いナリタに向かったルルの前に現れた、もう一人のギアスの使い手・マオ。 マオの計略で、ルルに銃を向けるシャーリー。 罪を償うため彼女の下した決断は――。 予想外の結末…。シャーリーとルルがせつない。。 ... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 19:25

» 悲憤(第14話「ギアス対ギアス」) [BLOG不眠飛行]
うわあ…だ、ダサい! 致命的に、ダサい!! あまりにもダサくて私の視界に入ってなかったこのマオ(毛?)とかいう奴が、何か出しゃばってきて無理やり視界に侵入してきました。ダサい上にイヤミな奴なので甚だ不快... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 20:47

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想 [ハピゆき日記]
シャーリー!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 …コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想いきます(´Д⊂)グスッ [続きを読む]

受信: 2007/01/21 21:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007/01/22 02:29

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら...... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 03:17

» コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 「ギアス対ギアス」 [欲望の赴くままに…。]
 殺し文句キタ━(*´Д`)━!  「変わった事はあったか?」「あったよ…君がいない」(*´艸`) さすがの腐女子も吃驚でしたwこんなBLアニメを朝から見たら無駄に元気になってしまうじゃないかwww  ルルーシュが学校... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 06:58

» コードギアス 反逆のルルーシュ14話 [ホヒログ]
Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`) 今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。 一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 21:22

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 『ギアス 対 ギアス』 [~SoSeGu~]
対決の果ての結果に例外はあるのか? [続きを読む]

受信: 2007/01/22 23:08

» コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」 [アニメのストーリーと感想]
 ルルーシュは、ランスロットとの戦いで自分のナイトメアフレーム無頼が弾き飛ばされた。飛ばされた 先にはシャーリーがいて自分の顔を見られてしまった。果たしてルルーシュは、秘密をどうやって守るの だろうか。今回から新たなるギアス能力者「マオ」(ちょっと... [続きを読む]

受信: 2007/01/23 15:56

» コードギアス 14話「ギアス対ギアス」 [怜奈の自己主張]
えっ? えっ? ど〜〜〜いうこと・・・? 最後にシャーリーの記憶を消しちゃったってことは〜〜それだけじゃ済まないよね?  もしかしてルルーシュってば、二度とアッシュフォード学園に戻らないとか、そういうことに... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 01:56

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage14『ギアス 対 ギアス』 [kasumidokiの日記]
毎日放送ってさー、1時25分から開始の時と1時35分からの時あるよね。 固定してくれよ、もう間をとって1時半開始希望だよ。 あと前回ED「絵が完全新作じゃない!」としか書かなかったけど、曲だけならばいい感じのような。 おおお?公式サイト、トップ絵... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 18:55

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス [えこぺんあいす]
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス  気を失っている間、少なくとも2人の人間に ゼロの素顔を知られてしまった。  そのうちの1人は間違いなくシャーリーで、 もう1人はヴィレッタ・ヌ... [続きを読む]

受信: 2007/01/26 00:35

« のだめカンタービレ 1〜2 | トップページ | イベント◆涼宮ハルヒの激奏 チケット争奪戦! »