« パンプキン・シザーズ epi.18 | トップページ | ゲーム★テイルズ オブ ザ ワールド レディアント・マイソロジー »

2007/02/07

DEATH NOTE - デスノート 17

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 17 執 行 ◆
Dnote17
 ライトはキラであった記憶を無くした時からキラの力を失ってしまった・・・。
 でもそれは表面上であって、今も着々と、ジェラスのノートとレムはキラであった時点のライトの思惑通りに働いている・・・みたい。
 どこまでが計算通りで、どこまでが計算外なのか。今の状況は本当にライトが想像していた未来なのか。もう、それを覚えているのはレムしかいないって事か?

 

で、リュークは?

 しかし、エル・・・
 ひと月監禁?
 ひと月寝ていたら、筋肉落ちて歩くのもフラフラよ?いや、マジで。
 つか、特に状況の一番解っていないミサなんか、精神に異常をきたしたっておかしくない。ミサ、強い。最強。・・・解放後、ミサ最強は更にテッパンとなったけど。なんだ?あのコ?w
 ミサもライトも、デスノートや死神については、本当にきれいさっぱり、忘れちゃって、しかも矛盾は残らないようになってんのね。
 あのキスの時のライトの心情とか、どう変換されてるんだろう。

 んでもって、ライト父。すげー演技力。
 自ら独房に入った時からちょっとヘンなオジサンだとは思っていたけど、こんな特技を持っていたとは。
 しかし、拉致のやり方も不法なら監禁も違法。そして解放に至るまでの手続きも論外。あああああ。エルがどんどん黒くなっていくう。
 ライトがキラの記憶を無くして正義感いっぱいの、キラ以前よりまっしろけな青年になってしまったその黒さがまんまエルに移っちゃったみたいだよ。

 しかし、手錠で仲良しさんか。
 キラなライトとだったら心理戦が面白そうなシチュエーションだけど、いまのライトとエルじゃ、あんまり面白そうじゃないなあ。

|

« パンプキン・シザーズ epi.18 | トップページ | ゲーム★テイルズ オブ ザ ワールド レディアント・マイソロジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/13828302

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 17:

» DEATH NOTE 第17話「執行」 [ミナモノカガミ]
自分がキラかもしれないと自ら監禁を申し出た月、 一週間が過ぎてもキラによる殺人は起きずキラ=月が 確定かと思われた時、月はデスノートの将有権を放棄。 そして2週間後、再び事件は起きて・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 00:25

» DEATH NOTE #17『執行』 [生息確認はこちら♪]
話の展開が早い早い(笑)。 ……あっという間に50日も経ってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2007/02/08 01:07

» DEATH NOTE 第17話「執行」 [反逆者を追え!]
監禁生活も50日。三人は憔悴しているが、まだLの月とミサミサに対する疑いは晴れな [続きを読む]

受信: 2007/02/08 02:46

» DEATH NOTE 第17話 [孤狼Nachtwanderung]
第17話「執行」 ミサ、月、そしてパパ。 50日にも及ぶ監禁生活にもかかわらず、3人とも元気ですね。 パパは自主的にだし縛られてないからある程度は動けるでしょうけど、月とミサは・・・ 外界との完全隔離、明かり取りの窓くらいはあるでしょうけど新鮮な空気も吸... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 11:00

» 【DEATHNOTE】 #17 「執行」 [myfavorite★things]
て、じょ、う て、じょ、う〜ついに来ました・・・。日本全国のL月(月L)ファン待望の「バラ色の新婚手錠生活〜」!うあっ!?痛い前フリは置いといて・・・(苦笑;)、第17話「執行」★感想参りまーす!!コチラ「先行放送地域」につき、ネタバレご注意くださいね☆...... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 15:54

» 『DEATH NOTE -デスノート-』第17話「執行」 [Moon of Samurai]
 時間がないので暫定版。 [続きを読む]

受信: 2007/02/09 00:19

» (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第17話 「執行」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
the WORLD/アルミナ [DEATH NOTE スペシャル・イラスト・ジャケット仕様]/ナイトメア 監禁50日目・・・キラによる殺しが始まってから一ヶ月以上経ってもなお、月と海砂の監禁を解こうとしないエル。しかし、二人と総一郎の体力と精神はすでに限界がきていた。エルは月が...... [続きを読む]

受信: 2007/02/20 16:42

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第17話・執行! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、夜神月(ライト)はどうやら普通の青年に戻ってしまったようです。ライトが何もしないのに、キラによる殺人が続くのは、死神・レムとの契約だったようですが、L(エル)もとりあえず、ライトとミサを解放せざる得なくなるようです。(アニメ・DEATH NOTE(デスノート)、第17話・執行について、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007/02/22 00:26

» DEATHNOTE〜デスノート〜#17「執行」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
24時間一緒♪この言葉にときめいてしまった私はやっぱり腐女子ですね(あはは)監禁50日目-キラが犯罪者の裁きを開始してから一ヶ月以上が経過しても、一向に月と海砂の監禁を解く様子のないLに苛立ちを感じ始めた相沢は、キラ=月という推理が外れたことを認めたくな...... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 17:31

» DEATHNOTE 第17話「執行」 [MAGI☆の日記]
DEATHNOTEの第17話を見ました。第17話 執行「こうして報道された犯罪者を消していってもらう。後はこのノートはお前の好きに使っていい。そういう条件だ」レムは月の思惑を信じ、海砂を助けるためにデスノートを誰かに渡していた。「お前にとっても私にとってもこれはい...... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 19:57

» アニメDEATHNOTE第17話「執行」 [kasumidokiの日記]
アニメdeathnoteデスノート17話目です。 原作漫画既読。 [続きを読む]

受信: 2007/03/05 00:01

« パンプキン・シザーズ epi.18 | トップページ | ゲーム★テイルズ オブ ザ ワールド レディアント・マイソロジー »