« 昨日のラクガキ・・・ | トップページ | 武装錬金 #22 »

2007/02/28

DEATH NOTE - デスノート 20

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 20 姑 息 ◆

 

【姑息】こそく 一時のまにあわせ/その場しのぎ (広辞苑より)

 今回からオープニング&エンディングの曲が変りましたねー。曲はともかく、OPのアニメーションがおもしろい・・・エルとリュークが特に。
 ・・・でも、ここでリュークが出てくるという事は・・・軽くネタバレされてる?>原作未読者(私)

 わりとあっさりヨツバの秘密会議の盗撮&盗聴に成功、しかもばしばしそれらしい会話が交わされているのを見ちゃってるし。まあ、そこはキラに関わるまでは一般の日本企業で、それなりのセキュリティしかもってないって事でしょうか。

 今回はエルとミサのやりとりがよかった〜w。
「ともだちが、ふえました〜」
 3人で丸くなって
「わーい。わーい。(棒読)」
 この時のライトの表情が知りたかった・・・。 
そういやこの作品、ミサはライトラブ、ナオミはレイラブ、っていうのは出て来たけど、ライトもエルも女っ気、ないのかなあ。
「好きになっちゃいますよ?」
 そんなもん?

 ところで・・・次回予告がチョー気になる。
 「死神」???

|

« 昨日のラクガキ・・・ | トップページ | 武装錬金 #22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14079397

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 20:

» DEATHNOTE アニメ story.20 『姑息』 感想 [漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味]
会議を盗聴・盗撮している捜査本部は、会議の様子に唖然とする。 そして月は、そのうちの一人、奈南川にLの名を語り電話をし、奈南川に不利にならない条件を提示した上で協力を求める。 巧妙な月のやり方に感心したLは... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 21:03

» DEATH NOTE 第20話「姑息」 [ミナモノカガミ]
自分だけが足を引っ張っていることに悩み一人ヨツバグループ へと潜入した松田だが、案の定見つかり捕まってしまう。 だが松田の思いつきやLの策もあり、何とか松田は 窮地を脱することに成功するのであった・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:21

» DEATH NOTE 第20話 [孤狼Nachtwanderung]
第20話「姑息」 クルッ!パクッ!クルッ!パクッ!    俺のリンゴ!リンゴリンゴーッ! 何とも斬新なOPですね! オモシロカッコイイーッ!!!O(≧▽≦)O ヨツバ8人のうち葉鳥が死んだ。 しかし残る7人の中にキラがいるとは限らない。 月たちと... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 01:07

» DEATH NOTE 第20話「姑息」 [SERA@らくblog]
私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を――。 ヨツバとキラの関連が判明。 だが、キラ断定を優先するLと月たちは捜査方針でぶつかり合う。 Lは突然、自分の死後の後継者にと月を指名するが… OP&EDが変更になりました。 映像はいいけど曲は趣味じゃないです(^^; 早くニアとメロが見たいな~ ... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 10:11

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)〜第20話・姑息! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、オープニングが変わったようで、何かポップ調でAKIRAとか思い出します。死神・・リュークや辞めたアフロ刑事も出てましたが、今後登場するのかも知れません。 ヨツバですが、L(エル)に秘密会議を全部盗撮されているのも全く気付かず、堂々と殺人計画を立てており、とっと逮捕すればいい気もします。(DEATH NOTE、第20話・姑息の感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007/03/16 16:57

» DEATHNOTE〜デスノート〜第20話「姑息」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
OP・EDが変わりました!!椅子回転して、お菓子をつまむ、つまむ!!の魚眼Lがめっちゃ可愛い〜♪(>▽<)でも歌じゃないですね、これ・・・。やっぱ前の曲のがいいなぁ。(めそっ)ヨツバグループにとって邪魔な人間の誰を・いつ、キラに殺してもらうかを決定す...... [続きを読む]

受信: 2007/03/20 16:15

» (アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第20話 「姑息」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE 2 ヨツバ幹部の会議を盗聴したエル達は、彼らの中にキラがいることを確信する。会議によって可決された殺人を食い止めたい月は、奈南川にLを名乗って連絡を取り、取引を持ちかけるのだが・・・。... [続きを読む]

受信: 2007/03/21 03:04

« 昨日のラクガキ・・・ | トップページ | 武装錬金 #22 »