« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

2007/02/28

DEATH NOTE - デスノート 20

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 20 姑 息 ◆

 

【姑息】こそく 一時のまにあわせ/その場しのぎ (広辞苑より)

 今回からオープニング&エンディングの曲が変りましたねー。曲はともかく、OPのアニメーションがおもしろい・・・エルとリュークが特に。
 ・・・でも、ここでリュークが出てくるという事は・・・軽くネタバレされてる?>原作未読者(私)

 わりとあっさりヨツバの秘密会議の盗撮&盗聴に成功、しかもばしばしそれらしい会話が交わされているのを見ちゃってるし。まあ、そこはキラに関わるまでは一般の日本企業で、それなりのセキュリティしかもってないって事でしょうか。

 今回はエルとミサのやりとりがよかった〜w。
「ともだちが、ふえました〜」
 3人で丸くなって
「わーい。わーい。(棒読)」
 この時のライトの表情が知りたかった・・・。 
そういやこの作品、ミサはライトラブ、ナオミはレイラブ、っていうのは出て来たけど、ライトもエルも女っ気、ないのかなあ。
「好きになっちゃいますよ?」
 そんなもん?

 ところで・・・次回予告がチョー気になる。
 「死神」???

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007/02/27

昨日のラクガキ・・・

070227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

金色のコルダ Opus 21

◆金色のコルダ Opus 21 もう一度、アンダンテ ◆

 妙に親切な月森くんに違和感。今までなら
「弦の張り方も知らずに今までやってきたのか?」
「今まで、調弦はどうしてきた?」

 という反応だったと思うけど・・・。月森の中で、何かが変った?

 でも、「弦の張り方を教えて欲しい」の返事が
「明日、駅前で10時に」
・・・で、しかも現地につくまで説明無しですか。そうですか。
その辺はあいかわらずなのね。香穂子も質問せず、ただついていってるようです。会話なしか?その間。気まずそうだなあ。

 で、ヴァイオリン工房も部屋に入るまでスルー?ノックも無し。
いいのか?それで。

 LRコンビの南楽器でのやりとりもなんだか穏やかすぎてキモチ悪いw。

 さて、調弦も終えて・・・(毎日やれよ)学校での練習を再会した香穂子。えーとー。最初は練習室での練習をオススメするぞ。音楽科のある学校の屋上(普通科の校舎の屋上ではあるハズではありますが。・・・ゲームの設定)で堂々とあの音を響き渡らせるのはどうかと。
 志水、冬海、月森、そして金澤センセには嬉しい響きだったようですが。
 でも、香穂子の練習って、1曲通しで弾くばっかなのかな。

 さて。土浦。
 どんな時代の青春ドラマだよ。という展開。
 うわ。こっぱずかしい。
 ところで、サッカー部部長の声、良い声だねえ。岩田翼さん、か。(公式サイト)舞台の人なんだね。声優としてもっと活躍するようになれば人気出そうだなあ。
   サッカー部キャプテンは翼くんか(ぼそっ)
 土浦が香穂子を講堂に誘うなんて、・・・ゲームで土浦を攻略済みの人には「うわうわ」なシチュエーション。じゃないかな?

 

LaLa最新号の展開は別の意味で恥ずかしいというか、わくわくというか・・・なかなか面白いですよ。最新コミックスは来月、3/5に発売だそうです。

 来週は「君のためのファンファーレ」火原くんメイン?
 ところで、フランス料理フルコース?
 どういう耳してるんだ?調弦に不安の残るアルデンテ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/02/25

イベント◆ガンダム・第08MS小隊オールナイト

 DVDBOX発売記念のイベントが都内で行われました。その名も機動戦士ガンダム/第08MS小隊 5.1ch DVD−BOX』発売記念オールナイト」
 行ってきましたよ〜。
 女子率低!(当然?)

 「角付き」と「一つ目」の戦いですか。
 で、あの一つ目の方なんですが、動きますよね。あの目(とおぼしき部分)。
 登場人物のセリフの中に「目が合った!」って、あの目に見える部分の構造ってどうなってるんだろう。モニタ用カメラなんだとしたら視野狭そうだけど。(パトレイバーにも「目があっちゃった」なセリフがあった気がする)
 あと、モビルスーツ内と外部との会話が謎。見方同士が無線通信しているのはわかるんだけど、ある場面では敵と会話しているし、下手するとモビルスーツ内と外にいる人間が会話してるし。
 なぜモビルスーツを見ただけで搭乗者がわかるんだ?
 みんな同じ形態なのにい。(一部除く)

 と・・・とにかく、スタートの24:00から映画館を出た早朝6:00までが、思っていた以上にさくさく時間が進むのにびっくりでした。
 これって、面白かったってことなんだと。きっと。
 実のところ、最終回辺りだけは???????と、ツッコミたいというか、はぁ?というか、何それ?とかいうトコが山盛りだったけど、全般的に見て面白かったから、ま、オールオッケー。徹夜でナチュラルハイ・・・

 

自慢の(?)5,1chは、流石に映画館の音響。後ろから横からリアルな音が聞こえてきてカイカン!でした。

 シロー・アマダの檜山さん。声若い!今の絶叫とは違うけど力のある声にラブ。「添い遂げる!」あははははははははは

 上映前の飯田監督&今西監督のお話も興味深く・・・
 って、飯田馬之介監督ぅ。
「オフレコなんですけど・・・2ちゃんとかも、ダメですよ」
 どこからどこまでオフレコなのか、わかりませんでしたよお。
 だから何も書けませんw。

 

兵士Aとかでイトケンさんの名前を発見。
 うーん、聞き直してみたいけど、機会がないなあ。MXTVで確認できる人はぜひ。

 帰りの電車でSSDSのキャラソンを聞いていたら、シローとギニアスが歌っていました。中さんも08に何度も出演していたし・・・選曲ミス。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/24

今日のラクガキ 07/02/24

070224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

ドラマCD◆KIYOSHO キヨショー 4巻

◆ドラマCD◆KIYOSHO キヨショー 4巻 ◆

 

今までの感想←くりっく♪

 というわけで、ドタバタコメディドラマは最終回!
 今回は「滅恋」チーム「メイプリ」チームのどっちの企画でBLCD作るかコンペです
 まあ、現実的に言えば両方良いなら両方作っちゃいなよ。な感じなんですが・・・そこはそれ。コンペの内容もそこで交わされる会話も、キヨショーワールド。普通で済むワケがない。しかもコンペの会場に社長&社長の娘ななみちゃんまでいるわけで・・・こないだ「ネタバレされたからツマンナイ!」と、決まりかけた企画を破棄させたのはあなた、ななみさん?あなたですが・・・コンペなんかに出ちゃったら内容以外にもユーザーには聞かれたくないあれやこれやも聞かなければならない・・・ホントなら、ね。
 まあ、このCDの中ではコンペっつってもストーリーとキャラ設定を出し合ってるだけなんだけどね。
 はてさて、ななみちゃんの判定は?それにパパの決断は???

 今回は2枚組。
 ディスク2では「滅殺恋物語」のワンシーンを再現。
 ゲストキャラに成田剣さんが!!!びっくりだ〜。
 そしてその後、もっちー&羽鳥先輩役の先輩と守役の後輩の3人が収録後に事務所に帰ってきてから収録を振り返るシチュエーションのドラマも入ってます。以前初回特典でオマケについてきた冊子を読んでいると面白さ倍増。

 最後に今回もたっぷりめのフリト収録。でも、ディスク2のみに出演の役者さんは名前も出てきません。あくまでキヨショーのフリトなのね。

 アニメイト冬のAVまつりの景品だったドラマ、こうなるとパラレルストーリー?それともみんな、再結集???(激ネタバレw)

 ●キャスト●
 清水袈裟次郎  小杉十郎太

 千野嘉之    堀内賢雄
 手嶋真光    うえだゆうじ
 宮原久晃    吉野浩行
 御厨 俊    福山潤
 西河周吾    山本泰輔
 望月 巌    寺島拓篤
 柴小屋倫    長澤美樹
 きよっぽー   石田 彰
 清水ななみ   こやまきみこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

武装錬金 #21

◆武装錬金 #21 NONE INTO FLAME
Busou21
 「さいさつぶたい」の「さいさつ」が解らず、辞書を引いてしまった私。
 広辞苑まで引っ張り出した私。
 出てなーーーい!
「再殺部隊」・・・造語か!
(公式サイトで確認しちゃったよorz)

 やっぱブラボーはブラボーだ!
 かっちょいいよ。
 身を挺してカズキ達を守る・・・まあ、あまりの方向転換ぶりにびっくりだが・・・。自分がヤるのはいいけど、他人に殺させるのはイヤだった、といううがった見方をしてしまったりするのは私がひねくれているからでしょう。うん。

 

今週もぱぴー、出番ナシ。

 代わりに今回のお笑い担当は艦長か。
「残りの4形態が披露できなかった・・・」
 はいはい。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007/02/21

DEATH NOTE - デスノート 19

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 19 松田 ◆

Dnote19  なんというタイトルだw。
 しかし、ミサミサのマネージャーは「松井さん」だけになっちゃったの?頼りないよ〜。マネージャーって、傍にいればいいってもんじゃないと思うんだけど、ん?事務所でのあれやこれやは別の人がやってるから、現場ではただの付き人状態なのかな?

 そして、今回のヨツバ潜入(単なる侵入)。おそらく、見ていた人がぜえったいああなる、と予測していた通りになったよ。松田。
 エルの反応が面白すぎる。
 あきらかにあのメンツの最下層として見てるもん。
(もしかすると、エル以外のメンバーもそう見てるのか?)
 松田が拘束されてからの携帯電話でのやりとり(松田の聞こえない方の)がイイ。エル、仕方なさそうにフォロー。
 必死の「松井マネージャー」のミサミサ売り込み。
 エル、ライトを使えばミサミサには何でもさせられる便利なコマとしか見ていない???まあ、おかげで松田くん、なんとか延命できたワケだけど。
 救出劇はなかなかスリリングでよかったですよ。うん。
 死体が文句言ってたけど。w

 これで・・・テキは死神の眼を持っていない事がわかったんだけど、でもなあ。死神の眼の事、ライトもミサも覚えていないんだからあまり役に立ってない?
 ん?レムは死神の目の事、今のキラに伝えていないのか?
 今のキラにはミサかわいさでノートを与えているはずだしなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007/02/20

D.gray-man 第20話

◆D.gray-man 第20話 がんばれエクソシスト様

Dgray
 クロウリーが岩田光央さんということに違和感隠しきれず。
 (ちょっと感想はサボり気味だったけど、原作モードに戻ってきたようなので感想、書いてみたいと思います。)
 Dグレのキャストは今までハマりすぎるほどハマっていたと思うんだけど、クロウリーってもっと細いというか、ニヒルというか、そんな感じだと思っていたのでびっくりですわ。
 今後もバンバン活躍するキャラなので、そのうち違和感もなくなるんだろうけど・・・ある意味、今後のよわよわになった時のクロウリーを岩田さんがどう演じてくれるのか、すごい楽しみなのである
 そういえば、岩田さん、今期は月面兎兵器ミーナでもレギュラーだね。あれはあれでまた違ったキャラだしね。アンジェは神鳥の宇宙がほとんど出てこないので今期はゼフェルの声、あまり声が聞けないけど。

 ところで、テレ東のDグレの公式サイト「今までのおはなし」なんだけど、先週の説明、ちょっとおかしいんでは?
 ラビは後から合流したんだし・・・途中下車したわけでもないんじゃなかったっけ?原作読んであらすじ書いているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007/02/19

金色のコルダ Opus 20

◆金色のコルダ Opus 20 涙色のロンド ◆
Corda20
 どーする香穂子!
 どーなる柚木!

 つー事で、先週の予告で志水が
「泣かせてしまいました・・・」
 と言っていたのはコレだったのかー。
 でも、ある意味香穂子の背中、最後の一押しは志水だった???
 デートに誘ってくれた王崎先輩よりも。

 余談ですが、観覧車。あれほど一緒する人によって、楽しい時間になるものと気まずい時間になるものはないね。おそらく。
 私は高いトコ好きじゃないから基本的に、積極的には全く乗りたくないけど。
 アメリカのディズニーランドの隣にある「ディズニーカルフォルニアアドベンチャー」には、ゴンドラを支えている部分が可動式になっていてただぐるぐるっと回って帰ってくるだけじゃなくて、途中、ぐわぐわ不定期にゆれるっつー乗り物があります。友達が嬉々として向かう背中を見送る私w。

 もとへ。
 香穂子、やっぱりヴァイオリンやめられなーい!
 弦は3本切れてしまったけれど、残った一本が香穂子と音楽をつなぐ「絆」かな。ゲーム版だと「思いでのよすがなのだ」ね。

 今後の課題はちゃんとあのメンバーの中で弾いても恥ずかしくない演奏者に香穂子がなれるかどうか、なワケですが・・・。
 難しそうだなあ。
(ゲームでは割とさくっと普通のヴァイオリンに慣れてしまうんだけど)

 ん?なんか忘れてる?
 あー、柚木先輩、ね。
 このままイギリス行っちゃったら、テレ東、黒ゆのファンからのおどしメール山盛りですよ。・・・あの取り巻きは勝手にイギリスに行って頂いてかまわないけど。アルデンテ。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007/02/18

仮面ライダー 電王 DEN-O

 今日で4話目。
 面白い面白い〜。

 しかし、あの色のせいか・・・モモタロスとブレアード様がカブるよ〜。
 あの仕草!あの性格!

 来週からはやっとウラタロス登場!
 「この身体、いいよねぇ
  僕にも使わせてもらおうと思って」
 反則だ。遊佐ボイス・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/17

欠席届け

 本日体調不良のため、欠席させていただきます。 (印)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/16

DVD◆S.S.D.S. 秋の大診察会

◆DVD◆S.S.D.S. 秋の大診察会 & オマケDVD
Ssdsaki
 当日の感想はこちら ← クリック

 悩んだ結果、通販で予約購入〜。
 ちゃんと2月14日、バレンタインデーに届きました。ネット通販はコンビニ後払いにする事が多いけど、先に支払っておくと、ホントにプレゼントが届いたみたいで嬉しい♪

 さて、この「秋の大診察会」、昼の部のみの参加だったんだけど、DVDに収録されているのはほぼ夜の部の映像でした。
 いつも通り楽しい楽しい♪
 テレビさんがヒマな時は、もうDVD流しっぱなし。ここはアニメショップか?状態w。

 

 オマケDVDは、Webラジオで事務長が言っていた通り、診察パートのカットされた分&通販グッズの広告w。そして・・・DVDではお馴染「このプログラムはご家庭でお楽しみ頂くための・・・」が冒頭に入っているんです。
 洋画なら「COUTION!」ってヤツですね。あれ。あれがなんと、Dr.HAYAMI(もしくは速水奨さん)のナレーション入りです。
 豪華です。
 考えてみれば、あそこの部分で声が入っているのって見た事ないな。このディスクで初めてみたけど、なにか決まり事があるのかな?
 「ネットオークション」に出品禁止!を大きく謳っているのも特徴。ディスク表面にもでっかくプリントされてるしw。何か大人の事情があるらしい・・・。

 ところで、本編DVDの方なんですが・・・恒例の「デオキシリボ助さん」でしょっぱな音をハズしてるの、誰ですか?私のダメ絶対音感は歌に関してはまったく働きません。ダメダメです。

● 追 記 ●
 あのー、私、昼の部しか見に行ってなかったのね。で、DVDで違和感を覚えたんですけど・・・昼の部ではフルコーラス歌っていた「風を起こそう!」(♪千葉進歩さん&福山潤さん)、夜の部(DVDに収録されてる方)では1コーラスで終了になってる・・・と思うんだけど。・・・編集?それとも、夜はショートカットされてたの?教えて行った人。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

武装錬金 #20

◆武装錬金 #20 想いと力を込めて ◆

 何か物足りないと思ったら・・・パピヨンが出てこなかった?!
 ぱぴー・・・
 もしかして、まだ寝てるのか?ぱぴー・・・ orz

 ついでに3バカも出てこない今回、シリアスに話しは進みます。
 カズキのまっすぐさと、斗貴子さんの一途さ、剛太の斗貴子さんへの想い・・・そしてブラボーの・・・(きっと)複雑な思い。

 戦闘シーンは激しく動くしハデだし、なかなかアツイ!
 カコイイ!
 シルバースキンの使い方がよくわからないが・・・あの六角形がくっついたり離れたりする演出は好きだ。キレイだし。

 シリアス展開だとあまり書く事がないな。
 闘ってるだけだし・・・
 でも、来週は大きく動きそうな予感。大!

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007/02/14

DEATH NOTE - デスノート 18

◆DEATH NOTE - デスノート 18 仲 間

 2人とも、手が出るのか・・・まあ、イライラするよな。24時間、一緒にいたらさ。しかも、キラが抜けたライトは好青年っぽくなっちゃったけど、エルはうっとおしいことこの上ないキャラだもの。しかも、口をひらけばキラキラキラ。
「一回は一回」
 小学生か?おまえはっ?
「私、強いですよ」
 たしかに、良いケリしてるみたいだが・・・やっぱコイツ、謎。

 そして倒れるライト、手錠にひっぱられコケるエル。
 少女漫画だったら、ここでちゅーだな。ぜったい。

 去っていく仲間と新たに加わる仲間。
 そして第3(?)のキラ・・・
 ライトがここで退場するとは思えないし、単なる「エル側」の人間になってしまうとは思えないんだけど・・・どうなるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2007/02/13

アニメ見てるよメモ 2007-2月

 見てはいるのだけど、とびとびだったり色々で感想は書けてないもの

★シャッフル メモリーズ
★京四郎と永遠の空
★セイントオクトーバー
★月面兎兵器 ミーナ
★デルトラクエスト
★おとぎ銃士 赤ずきん
★ 牙
★妖奇士
★カレイドスター SPセレクション
★少年陰陽師
★アイシールド21
★きらりん!レボリューション
★地球SOS
★のだめカンタービレ
★ひだまりスケッチ
★ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス

 などなど。

特撮も電王は今期は期待大で見ています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

金色のコルダ Opus 19

◆金色のコルダ Opus 19 失くした心のパヴァーヌ
Corda19
 誰から書こうか迷ってしまう今回。

  ここは・・・

 香穂子を探し回り、その上あの月森にあんな仰天顔をさせてしまった
 志水くん!
今週は彼できまりだ。
 あのジト目もかわいい。
 ガラスが息で白くくもるのもかわいい!
 探すにしろ、練習室をひとつひとつ見て回らんでもよかろうにw。まるで仔犬のようだ。
く〜。あのクセっけ頭をくしゃくしゃにしてやりたいっ。

 といいつつ、ラクガキは柚木先輩。
 先週から引き続きの留学エピソードはアニメオリジナル。おばあさんの言いなりもたいがいに・・・というか、兄はいいとして、両親はどうなんだろね。コミックスにも(たしか)ゲームにも登場してこないんだけど。
 しかし、あの柚木のばあさま。
 柚木が小学生の頃から今まで、全然フケないねえ。

 オビも同じ柄(先週)・・・ん?色違い?

 このまま香穂子がヴァイオリンから離れてしまう事はないだろうけど・・・まだまだ波乱続き?月森と志水の次回予告もイミシン。
 とりあえず香穂子にヴァイオリンを弾いてもらわないと、話しが進まないよー。
 (進めたくないのでは?という考えは削除)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/02/11

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17

◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17 騎 士 ◆
Codeg17
 「無頼とは違うんだよ
これでネタフリしたかったんだけど、もっと詳しい方が色々ネタにしてくれそうなので・・・。

 さてさて。
 悪目立ちしすぎると、こういう目にもあうよ、という事か。コーネリアの忠誠を確かめるっていう感じのやり口、どうでしょうね。まあ、イレブンを信用しない武人らしい選択なのかもしれないけど・・・
 スザク、ガクブルしてますけど、大丈夫なのか?
「あなたは職業軍人なのよ?」
 だよなあ。
 でも、死刑って銃殺刑?
 だとしたら複数人で撃つのが普通かと思っていたんだけど・・・。
この世界ではどうなんだろう。

 まあ、肝心の藤堂がゼロにもらわれていっちゃったので、この件はうやむや。ランスロットで出撃!
 ほう。顔の見えない相手なら、ナイトメア相手なら闘うのは平気なんだな。スザク。君もルルーシュと同じか・・・。
 スザクもルルーシュも、人の命を奪う事に想像力働かなさすぎ
 だから知り合いだったりすると急に臆病になるんだな。

 さて。ロイドさん。
 パスワードは「僕の好物」か。
 「ぼ・く・の・こ・う・ぶ・つ・・・」っと。
  「ぱすわーどがちがいます」
 パスワードは「猫の名前」みたいな?
  (学園ヘヴンネタですスンマセン)

 自分の部屋で過去の「何か」を見つけたシャーリー。
 ユーフェミアからのご指名をうけたスザク。
 アヒャなルルーシュ・・・
 「保留」になってるミレイさんの婚約。

 どうなるんだっこれからっ!
 え?
 来週、17.5話?
 また、総集編?今度は誰が語ってくれるんだろう・・・。

 今週、提供クレジットが1回しかなかった?公式サイトの映像も短かったし・・・
でも、挿入歌はあったのねえw

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007/02/10

Thanks! 200,000HIT

200000hit1
 アクセスありがとうございます。
 皆様の毎日のワンクリック・・・もしくは検索だったり、はたまたどこかから飛ばされたらこんなとこにたどりついちゃったよ〜。な事もあったかもしれませんが・・・。
 えーと、ブログ始めたのが一昨年の2月?アクセス数がわかる仕様にしたのがその年の5月くらいだったから・・・約2年、(まあ、解析が上手く機能してなかったり、まる3日近くメンテが入ったり、いろいろあったので正確な数字じゃ、ぜんぜんありませんが)こんなに続けてこられたのはホントにみなさんのおかげです。
 ほんとうにありがとうございます。200000hit2_1  

記念お絵描きは、迷って迷って、迷った末2枚・・・
 お嬢さん↑とオニイサン←。
 どちらかお好きなほうで、ささやかですが感謝の気持ち、お受け取りください。

それでは、これからもブログ&管理猫をよろしくおねがいします。

 ブログ      猫の物干し台
 専任ラクガキ職人 洗濯する猫 

*もし、「200,000キリ番踏んだ!」っていう方がいらっしゃいましたら名乗り出て下さると、私が喜びます。w
 あと、私で出来る範囲のラクガキでしたらリクエストにお応えしますので、おっしゃってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/09

もうすぐ

 カウンターが200,000になるみたい・・・
(アクセス解析ではすでにオーバーしてる・・・気がつかなかったよ〜)

 何か記念に描きたいんだけど、何が良いかなあ。
 うーん。
 本当は踏んだ人にリクエストもらえればいいんだけど、自己申告しか方法が思いつかないので、これは難しそうだし・・・。
 さて、どうしよっかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ Lesson 5

◆のだめカンタービレ Lesson 5 ◆

 やはり演奏シーンは止め絵が多いのね。
 上手に見せているからあんまり気にはならないけど。
 でもこれから千秋が棒を振るシーンなんかはポイントになると思うんだけど、どうやっていくのか、音とのシンクロとか、指揮に合わせていく音の感じとかがどうなっていくのか・・・すごく興味あります。

 楽譜を読む習慣のないのだめがどうやって大学にもぐりこめたのかも興味あるけど、ま、いいか。

 えーと・・・
 こんな表現でいいのかわからないんだけど・・・

 ホモ成分の無いフジミな感じの話しでいいの、でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/08

武装錬金 #18〜#19

◆武装錬金 #18〜#19 ◆
 #18 逃避行
 #19 君さえ守れれば

 割とゆるい感じで逃げてますね〜。
 山で飯ごう炊さんですかあ。・・・楽しそうですねえ・・・
 隠れる気は、あんまりないらしい。
カロリーなんとかとか、ウィダーなんたらとか、あるだろう、イマドキなら。
これがノイタミナ枠なら、絶対みんなでウィダーインちゅるちゅるしてるな。

この作品に出てくる登場人物の名前なんですけど・・・難しすぎ。「すもももももも」ほどじゃないかもしれないけど・・・漢字と読みがあわないんですけどぉ〜。

 そういえば、こないだ、「すもももももも」に川島得愛さんがでていた〜♪珍しくコミカルな演技でちょっとびっくり。今後はこういう役も増やしていくのかなあ。

 で、今週はなんだかとってつけたような理屈で勝ってしまった剛太に???
 まず、全部髪の毛じゃなくっても織り込んでさえあれば自分の身体としてみなしちゃうセキュリティの甘さはなんなんだと。マフラーどころか下着からなにからオーダーメイド。しかも織りから。
 高価そう。
その上、オーダーされる方もイヤだろうなあ。
 「この布に これを(髪の毛山盛り) 織り込んで布を作製してくれ」
うひゃー。長さあわないだろうから、ツンツンとびだして着心地も悪そうだ。

 こんなトコにこだわる私もなんだかアタマ悪そうだ

 来週は、秋水君、出番ナシか。
桜花さん、普通に微笑んでいるだけなのに腹黒そうに見えるのは何故だろう・・・。

 余談
 一応の最終回を迎えた「武装錬金ラジオ」で言っていたんだけど、カズキの中の人は新しいEDになったオンエアを見て、1人自宅で大笑いしたらしい・・・。
 自分ラブなパピヨンを蝶素敵に表現した名曲だと思うんだけど、どうだろ。
 パピヨンまつり、私も参加したいなあ。
 参加できるなら、コスパでTシャツ勝っちゃうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (6)

ゲーム★テイルズ オブ ザ ワールド レディアント・マイソロジー

◆テイルズ オブ ザ ワールド 〜レディアント・マイソロジー〜◆

 PSP大活躍中ですよ。
 テイルズシリーズはなりきりダンジョンの2作目以降&DSで出たの以外は全部プレイしてるんじゃないかなあ。ファンタジアを最初にプレイしたのがスーパーファミコン版。・・・あれから何年?その後プレステ版をプレイしなおして、PSPのフルボイスバージョンにはまだ手を出していないと、そんな感じです。

 で、今日初めてネットにつないでキャラをアップしたり、プレゼントを受け取ったりしてみたですよ。
 うーん。
 これ、ハマればハマるのかなあ。
 とりあえずメインストーリーをなるだけ追いかけずに、細かい依頼を一生懸命こなしている最中なんだけど・・・
 どこで見切りをつけたらいいのか、よくわからない・・・
  楽しくないわけじゃあないんだけどなあ。
  すっかりお使い、お使い、お使い・・・だーーー!
 攻略本買うのもシャクだしなあ。

 来週はPSPでD2発売か。
 これは・・・PS2版との変更点がちょっと気になるけど保留、かな。
 これ買うならTOP買うわ。
 つか、これ買うなら コルダ2買うわ。PS2でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

DEATH NOTE - デスノート 17

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 17 執 行 ◆
Dnote17
 ライトはキラであった記憶を無くした時からキラの力を失ってしまった・・・。
 でもそれは表面上であって、今も着々と、ジェラスのノートとレムはキラであった時点のライトの思惑通りに働いている・・・みたい。
 どこまでが計算通りで、どこまでが計算外なのか。今の状況は本当にライトが想像していた未来なのか。もう、それを覚えているのはレムしかいないって事か?

 

で、リュークは?

 しかし、エル・・・
 ひと月監禁?
 ひと月寝ていたら、筋肉落ちて歩くのもフラフラよ?いや、マジで。
 つか、特に状況の一番解っていないミサなんか、精神に異常をきたしたっておかしくない。ミサ、強い。最強。・・・解放後、ミサ最強は更にテッパンとなったけど。なんだ?あのコ?w
 ミサもライトも、デスノートや死神については、本当にきれいさっぱり、忘れちゃって、しかも矛盾は残らないようになってんのね。
 あのキスの時のライトの心情とか、どう変換されてるんだろう。

 んでもって、ライト父。すげー演技力。
 自ら独房に入った時からちょっとヘンなオジサンだとは思っていたけど、こんな特技を持っていたとは。
 しかし、拉致のやり方も不法なら監禁も違法。そして解放に至るまでの手続きも論外。あああああ。エルがどんどん黒くなっていくう。
 ライトがキラの記憶を無くして正義感いっぱいの、キラ以前よりまっしろけな青年になってしまったその黒さがまんまエルに移っちゃったみたいだよ。

 しかし、手錠で仲良しさんか。
 キラなライトとだったら心理戦が面白そうなシチュエーションだけど、いまのライトとエルじゃ、あんまり面白そうじゃないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007/02/06

パンプキン・シザーズ epi.18

◆パンプキン・シザーズ epi.18 小さな戦力
Pum18
 原作でもすんごく大好きなエピソード♪
 アニメバージョンは若干の変更点ありましたけど、これもまたよし。
 今回のエピソード、ステッキンが主役みたいだけど、実はオレルドがオイシイとこ、がっつり持っていってる気がします。
 鳥海さんの演技もシリアス、怒声、おちゃらけ、エトセトラ・・・炸裂!

 まあ、視野も広く、人生経験豊富なオレルドもフォローしきれないステッキン。いいキャラしてるしなー。
 あの「ぱぱぱ ぱんぷきん」の歌が、まさかダンス付きでエンディングテーマになってしまうとは・・・w
 嫌そうにおつきあいで歌っている3課の男衆3人組もいい感じ。

 ところで、アリスの「結婚します」ネタは、アニメですでに消化したものと思っていたんだけど・・・甘かった。
 ん?この流れでラストまでつっぱしっちゃうのか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/05

金色のコルダ Opus 18

◆金色のコルダ Opus 18 傷心のパルティータ
Corda18
 香穂子・・・キュア読んでる・・・
 香穂子・・・カラオケで何を歌って・・・
  カノン?
  まさかのクレッシェンド?
(?な人はカラオケシーンでの画面を見てね)

 つーわけで、ひょんな事から香穂子&親友の3人はネオロマ好き女子高生だということが判明した今回・・・って、ちっがーーーう!!!

 魔法のヴァイオリン、リリの思い通りにはならず、壊れたまま。当然香穂子は練習はせず女子高生ライフ満喫。
 アニメではヴァイオリン教室の直後っていうストーリーの並び順になっているから、香穂子の現在のヴァイオリンのレベルじゃ舞台に立つどころじゃない事は明白。
 やっぱり魔法に頼らなくちゃ!でも魔法のヴァイオリンは直らない・・・。

 そんな香穂子にいらだつ土浦くん・・・
「こっちが先約だ」
 うはー。かっきぃなあ。この男。

 ヘコむ火原先輩・・・
 動揺する月森、そして柚木・・・

 

ん?志水は?この騒ぎには不参加か?

 この後はアニメの話数もそんなに残っていないハズだし、コミックスは別の方向で大騒ぎだし・・・さてさて、どの辺で折り合いをつけるのか。
 来週は・・・土浦に続いて月森が香穂子に説教?
 まさか、ヒミツを・・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007/02/04

痛い日

20070204  歯がね、痛いんです。
 歯医者には行ったんですが、次回行った時がちゃんとした治療になるので、冷たい物、熱い物、カライ物がね・・・食べられません。固いものももちろんNG。
 食生活の幅が狭まっています。

 そして昨日。

 仮面ライダーカブトとガタックと電王が豆まきに来るというので府中の大國魂神社へ。ぶつけられたマメは痛かったが、まあ、そこは承知の上。
 しかし、帰りに某駅前ですっころび、左手をすりむき、血がだらだら〜。ヒザも血がにじむ〜。
 ホントに痛いと、恥ずかしいのもふっとぶね。
 そのまま薬局に入って、消毒薬とバンソーコー買って、しかも店の片隅を借りて消毒。・・・していたら、お店の人がバンソコ貼ってくれました。
 家に帰ってみると、血が出るほどじゃなかったけど、打ち身が数ヶ所。
 そして、右手の人さし指のツメは割れたまま。

  満身創痍。

 豆まき効果、あったのかなあ。ぐっすん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16

◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー
Codeg16
 ミレイさんのお見合い相手は・・・伯爵かよ!
そりゃ、断りづらいよなあ。アッシュフォード家にとっては願ってもない縁談だろうけど、ロイドにとってはどうなんだろう。嫡男かなあ。結婚でもして少しは落ち着け、とか?
 決断はやいし。
 気に入ったのか、それともどーでもいいのか。やはりつかみ所の無い人だわ。ロイド。

 さて、本題の囚われのナナリーって事ですが、ナナリー、あんまり怖がってませんね。生徒会の遊びとでも思っているんでしょーか。
 危機感を持っているのはルルーシュ&スザク。
 ルルのハッキング能力とスザクのあまりにも人間離れした身体能力が・・・これ、「体力バカ」とかいうレベルじゃないでしょう。もちろん、「乱暴」で済ましちゃうのも・・・観点がちがーーーう!!!

 マオが生きていたのも、ルルが自分にギアスをかけたのも、ヤバくなったらルルが大声を出す事になる事も(ん?ここはギアスのうち?)なんだかびっくりですが、まあ、とにかくぎゅぎゅっと詰まった30分でした。すごく短く感じたよ〜。
 来週が待ち遠しいっ!

 ユフィとコーネリアの会話もちょっと気になるし・・・
 C.C.の、マオへの言葉も・・・ちょいひっかかる。

 さて、公式メルマガで届く「ギアスの部屋」動画ですけど、今回じゅんじゅん、オレンジが死んだような事言ってました。けど・・・。
 うそーん。
 やだやだやだ〜〜〜。
 絶対絶対、復活して欲しいよーーーー!

 

今回のラクガキは私服ルルーシュ。だんだん自分で納得のいくルルが描けるようになってきた、かな?
(大抵の場合、そうなって来た頃には放映が終了、ってな時期なんですが)
 それと、前回アップしたルルの絵は私がよく行くアニメイトさんの掲示板に貼り付けてきたんですが・・・先日見に行ったら、期限前なのに無くなってました。
 今までこんな事なかったのに・・・
 哀しいような、嬉しいような・・・
 でも、やっちゃイケナイ事は、イケナイんだぞっと。

 今回のもハガキサイズなのでそのうち貼り付けに行こうかと思っていたんだけど、こういう事が続くと、と思うと躊躇してしまう私なのでした。

 

●余 談●
  DVDの1巻買いました。オーディオコメンタリー、面白すぎ!
 ナリケンのルルーシュ演技、ぜひ聞きたいっ!
 (まさか若本御大も??? まさか、ね)

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007/02/02

ハレ晴レユカイを踊ってみよう

 

京都アニメーションの「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイトでもイベントに向けて練習よねっ!とありますが、結構動きが・・・

 というわけで すーぱーこれおぐらふぁー 洗濯する猫が覚えやすいかもしれない練習用掛け声(頭の中で歌います)を作ったので公開してみます。
 今回はDVD7巻を買った人が見られる、という特典映像なので、振り付けの絵は描きません。買った人だけがわかる書き方、な方向で。

 これで踊れなくても・・・ごめん!

 てなわけで

 弱気なので歌詞も一部伏せ字w では、興味のある人は続きへ ↓

続きを読む "ハレ晴レユカイを踊ってみよう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

1月オービジュ散財記録

 昨日、1月も終わりということで、クレジットカードの使用履歴を確認して、軽いめまいを覚えた私でした。
 ということで、とりあえず1月中に購入したアニメDVD、CDをさらしてオバカさ加減を再確認していただこうという・・・自虐&自戒記事です。
 あえて金額は書かない方向で。

★DVD
 反逆のルルーシュ  1巻 初回版
 マージナルプリンス 1巻 限定版
 金色のコルダ    1巻 初回版
 涼宮ハルヒの憂鬱  7巻 限定版
 ハチミツとクローバーII 4巻 初回版

★CD
 金色のコルダキャラコレ 火原
             志水
 金色のコルダ エスプレッシーボ1&2(廉価版)
        ファンタズマゴリア(廉価版)
        目覚めのカノン  (〃)
        木漏れ日のソナタ (〃)
        気まぐれフーガ  (〃)
        微風のスケルツォ (〃)
        ちんつぶ2
        バレスタサード 1
        アクセルとボクのおしゃべりBOX

 全てカードではないです。予約時に全額いれているものもあるので、全部が今月の出費というわけでもないです。(言い訳)

 まあ、8割方アニメイトでの購入なのですが・・・(定価ということだ!)
 アニメイトで取り寄せを断られた涼宮ハルヒの7巻(通常版でも入荷は未定と言われた)はまだ通販で買えるトコがあったのでそちらで購入。
(結構あったよ。オークションなんかで高値で買うなら送料かからないとこを探してみる方がよろしいかと>買いそびれてがっくりしてる人)

 

ハチクロは神谷さん復活記念に。私の買った分のお金は全て神谷さんにあげて欲しいと思うココロ。でも、クレジットやケースなど、どこをみてもノジケンの名前は無し。断り書きも、なんもナシ。(かなりじっくり見たんだけど)
 まあ、オンエアをみていなければ関係ない事だし・・・でも、ちょっとだけ寂しい気もする。大人の事情なんでしょうか。うーむ。

 

アンジェリーク(初期)の経験(散財→熱が冷めたら放置をふまえて、コーエーの商品には手を出すまいと思っていたんだけれど・・・コルダには声ヲタハートをつかまれて、つい・・・。かなり迷った末、DVD購入。(2巻め以降は検討中。作画がアレだった回が直っているなら買ってもいいかもしれん)
 過去のCDも廉価版になっているものだけを購入。

 お年玉&今月のおこづかいはこれでふっとんだと。
 2月はなるだけおとなしく過ごす事を決意。
 
CD、DVDのレビューなどもそのうちやりたいので、今月は新譜を買わずに今月買ったものを聞き込む事に力を注ごう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »