« 今日のラクガキ 07/02/24 | トップページ | 金色のコルダ Opus 21 »

2007/02/25

イベント◆ガンダム・第08MS小隊オールナイト

 DVDBOX発売記念のイベントが都内で行われました。その名も機動戦士ガンダム/第08MS小隊 5.1ch DVD−BOX』発売記念オールナイト」
 行ってきましたよ〜。
 女子率低!(当然?)

 「角付き」と「一つ目」の戦いですか。
 で、あの一つ目の方なんですが、動きますよね。あの目(とおぼしき部分)。
 登場人物のセリフの中に「目が合った!」って、あの目に見える部分の構造ってどうなってるんだろう。モニタ用カメラなんだとしたら視野狭そうだけど。(パトレイバーにも「目があっちゃった」なセリフがあった気がする)
 あと、モビルスーツ内と外部との会話が謎。見方同士が無線通信しているのはわかるんだけど、ある場面では敵と会話しているし、下手するとモビルスーツ内と外にいる人間が会話してるし。
 なぜモビルスーツを見ただけで搭乗者がわかるんだ?
 みんな同じ形態なのにい。(一部除く)

 と・・・とにかく、スタートの24:00から映画館を出た早朝6:00までが、思っていた以上にさくさく時間が進むのにびっくりでした。
 これって、面白かったってことなんだと。きっと。
 実のところ、最終回辺りだけは???????と、ツッコミたいというか、はぁ?というか、何それ?とかいうトコが山盛りだったけど、全般的に見て面白かったから、ま、オールオッケー。徹夜でナチュラルハイ・・・

 

自慢の(?)5,1chは、流石に映画館の音響。後ろから横からリアルな音が聞こえてきてカイカン!でした。

 シロー・アマダの檜山さん。声若い!今の絶叫とは違うけど力のある声にラブ。「添い遂げる!」あははははははははは

 上映前の飯田監督&今西監督のお話も興味深く・・・
 って、飯田馬之介監督ぅ。
「オフレコなんですけど・・・2ちゃんとかも、ダメですよ」
 どこからどこまでオフレコなのか、わかりませんでしたよお。
 だから何も書けませんw。

 

兵士Aとかでイトケンさんの名前を発見。
 うーん、聞き直してみたいけど、機会がないなあ。MXTVで確認できる人はぜひ。

 帰りの電車でSSDSのキャラソンを聞いていたら、シローとギニアスが歌っていました。中さんも08に何度も出演していたし・・・選曲ミス。

|

« 今日のラクガキ 07/02/24 | トップページ | 金色のコルダ Opus 21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14042714

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆ガンダム・第08MS小隊オールナイト:

» 以外と多い、ひげガンダムファン [機動戦士ガンダム]
機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ! [続きを読む]

受信: 2007/02/26 15:16

« 今日のラクガキ 07/02/24 | トップページ | 金色のコルダ Opus 21 »