« DEATH NOTE - デスノート 20 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17.5 »

2007/03/01

武装錬金 #22

◆武装錬金 #22 決断を要す ◆

 うーむ。
 戦団とヴィクターの戦いは正直どうでも・・・
 カズキと闘わずしてヴィクターがどうにかなるとも思えないし。

 

というわけで、カズキ達。
 御前様とパピヨンが合流して「ニュートンアップル女学院」へ。
(ミッション系みたいなのに、ニュートンもアップルもそっち方面にそぐわない単語だわなあ、どういうネーミングw)

 今回はすっかり聞き役なメンバー。ただ1人ツッコミ担当のパピー。
 流石。バタフライの残した文書だけでホムンクルスの研究を続けていた天才だけはあるね。目の付け所が違うわ。うん。
 でも、脳みそさんが言うように冷徹で残酷。
 脳みそさん、パピーがつっこまなくても「1人しか人間に戻れない」事を言ったかどうか・・・ん?脳みそさんが言わなくても娘が言うか。

 ここで疑問。
 カズキは核鉄をとっぱらっちゃえば死んじゃうんだよね?心臓の代わりなんだから。
 もしかして、ヴィクターも?
 しかし、ヴィクターを人間に戻しても浦島太郎だろうしなあ。脳みそのヨメさんとホムンクルスの娘・・・

 誰も幸せにならなさそうな予感に鬱。

|

« DEATH NOTE - デスノート 20 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14092698

この記事へのトラックバック一覧です: 武装錬金 #22:

» 武装錬金 第22話「決断を要す」 [シバッチの世間話]
武装錬金 (8)「もっと大きくて太いのがいいわ」(間違い) うあ〜〜、釘さまかよ。 ヴィクターの娘は釘さまかよ〜〜。 しかも何かツンデレっぽい。 ツンツン喋りまくるのが悶えるくらいにたまらないぜ。 最近デレてばかりでツンを失った斗貴子さんではこりゃ相手に....... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 21:57

» 武装錬金 第22話「決断を要す」 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第22話を見ました。第22話 決断を要す「パパ〜、お帰り!!」「お帰りなさい、あなた」「ただいま」《恐怖と戦い、より一人でも多くの人が幸せになれるよう、この力はそのためにこそある》ヴィクターはヴィクトリアとアレキサンドリアと幸せに暮らす夢を見ていた...... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 22:04

» 武装錬金 第22話「決断を要す」 [SERA@らくblog]
あなたの運命、教えてあげる――。 錬金戦団によるヴィクター総攻撃が始るが、ヴィクターは最終段階に変化。 いっぽう、カズキたちはニュートンアップル女学院でヴィクター化解除の術を得るが… 解除するための『白い核金』はただひとつ。 人に戻せるのは、ヴィクターかカズキか一人だけ―― もうなんでもありな武装錬金(笑) 潜水艦の次はミサイルに、巨大ロボ(違)!! ... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 23:02

» 武装錬金#22やりますよ、皆さん [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ディナーショーならぬワンマンショーですよ☆こんな所で速水さ〜ん、いやさ、大戦士長照星さまっ(*~∇~)ノ人間ヴィクターもなかなか素敵ですよ(ノ∀`)こちらは小山さん声です!!海上の大決戦は美声対決でもありますよ!!堪能しましょう(*~∇~)ノ!!!「決断を要す」パ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 23:16

» 武装錬金 第22話「決断を要す」 [ミナモノカガミ]
ブラボーは火渡からカズキ達を守るために怪我を負ったものの、 大戦士長の介入により一命を取り留める。カズキ再殺は一度中止し、 戦える戦力はヴィクター討伐に向かうとのこと。難を逃れたカズキ達は 当初の目的地ニュートンアップル女学院へ向かうのだった・・・感想参ります。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 23:50

» 武装錬金 #22 [アミューズエイド]
 #22 決断を要す  まったりヴィクターにミサイルの大群。  ミサイルランチャーの武装錬金ジェノサイドサーカスってどのへんがサーカスなんだろう( ̄▽ ̄;)  カズキが来るまで、ヴィクターにとっての焼け石に水バトルを今週もやるのね(−_−;)  先週よりサブタイいくまでの時間がほんのり長くなってるような気が・・・。  パピ・ヨン!の久々の登場だけど、エレガントな再登場を期待してただけにorz    ニュートンアップル女学院の校内に以前、斗貴子が地下空間で黒い核鉄を... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 23:56

» ■武装錬金 第22話「ヴィクターは戦闘種族だ!なめるなよーッ!」 [DYG0アドベンチャー]
■武装錬金 第22話「決断を要す」          ここ最近のタイトルが微妙な件について。^^;前回が「GONEINTOFLAME」今回が「決断を要す」次回が「BOYMEETSBATTLEGIRL」う〜ん、微妙。^^;武装錬金のサブタイの付け方はカッ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/02 08:49

» 決断を要す [tune the rainbow]
「脳みその身の上話など、聞いたところで話にならん」 [続きを読む]

受信: 2007/03/02 11:00

» 武装錬金 第22話「決断を要す」 [Hiroy's Blog]
ヴィクターの過去。白い核鉄。 [続きを読む]

受信: 2007/03/02 19:27

» (アニメ感想) 武装錬金 第22話 「決断を要す」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ 辿る、ある男の悲しい記憶・・・。ニュートンアップル女学院へと潜入したカズキ達は一人の少女と遭遇する。少女の名はヴィクトリア・・・彼女はヴィクターの娘だった。ヴィクトリアはカズキ達をある場所へと連れて行く。そこで明らかと...... [続きを読む]

受信: 2007/03/02 23:10

» 【武装錬金】第22話感想 [えんぴつ日記]
武装錬金第22話感想 『錬金術がそんなに簡単に、みんなを幸せにすると思う?』 【決断を要す】 [続きを読む]

受信: 2007/03/07 15:45

« DEATH NOTE - デスノート 20 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17.5 »