« イベント◆金色のコルダ 星奏学院祭 | トップページ | イベント◆金色のコルダ 星奏学院祭レポ »

2007/03/12

金色のコルダ Opus 23

◆金色のコルダ Opus 23 俺たちのカデンツァ

 それぞれの過去話がらみですね。
「♪風の中の〜 羽根のように〜」
 つい日本語歌詞がでてきてしまうのはなんの影響だろう・・・
 金やんの過去歌エピはゲーム版から。ゲーム版ではテープを奪い去るだけにとどまらず・・・。しかし、どんな大音量で再生したんだろう。駆けてくる金澤先生、必死だったぞ。この種明かしは来週拾ってくれるのかな?
 しかし、歌を違う人があてるなんて、ディズニー映画みたいだ・・・。
 こだわり、ですねー。

 土浦が月森のビデオを観る、火原先輩のシルバーのトランペット話は漫画から。

 そういえば、冬海ちゃんがクラリネットを始めるエピはゲームをやっていると出てくるけど(チビ海ちゃんがまたかわいい)志水君ってどうだったっけ・・・。
 コミックスではなかったような・・・。

 今週のラストも土浦っぽい方向。香穂子、赤くなってるし・・・
 さて。
 残り話数も少なくなってきたけど・・・

 え?コルダDVD最終巻にオリジナルストーリー収録???!!

 激&鬱

|

« イベント◆金色のコルダ 星奏学院祭 | トップページ | イベント◆金色のコルダ 星奏学院祭レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14242599

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ Opus 23:

» 金色のコルダ 第23話 「俺達のカデンツァ」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
先週よりちゃんとした感じでw感想を。 金色のコルダ第23話「俺達のカデンツァ」です。 このタイミングでカデンツァ・・・。 カデンツァ、確か演奏者の即興によるソロパートみたいなものですよね。 終盤に配... [続きを読む]

受信: 2007/03/12 23:21

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第23話 [孤狼Nachtwanderung]
第23話「俺たちのカデンツァ」 金やんの歌声~~~っ♪(〃∇〃) 柚木のいなくなった学校はドヨ~~~~ン。。。 女生徒は皆、柚木喪失症候群です。。。 さて、 最終セレクションのテーマは「解き放たれしもの」。 土浦はピアノ封印のきっかけとなった曲を選ん... [続きを読む]

受信: 2007/03/13 00:13

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第23話 [ラブアニメ。]
「俺たちのカデンツァ」 土月フィーバーvv 最終セレクションを控え、ついにテーマが発表。 今回のテーマは「解き放たれしもの」ですが、それぞれに思うところがあるようですね。 天羽さんのネガを拾ったこ... [続きを読む]

受信: 2007/03/13 08:01

» 金色のコルダ〜primo passo〜 Opus 23 「俺たちのカデンツァ」 [焼きプリン定食(2個目]
柚木先輩、マジで留学してやがったorz 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-TVサントラ アニプレックス 2007-03-21売り上げランキング : 104Amazonで詳しく見る by G-Tools 感想書く気力が75%くらいダウンだよ(´д`) きっとあの空港は...... [続きを読む]

受信: 2007/03/13 10:15

» 金色のコルダ 第23話「俺たちのカデンツァ」 [エンドレス・ナイトロード]
これまでの出来事で、バイオリンが好きなのだと気づき どうしてバイオリンを弾きたいのかに出会った日野さん。 [続きを読む]

受信: 2007/03/13 13:10

» 金色のコルダ 第23話 [Die Musik der Nacht]
「俺達のカデンツァ」ってものすごいタイトルだなあと思ってたけど、内容に合ってて良い感じでしたね。皆ラストに向けてそれぞれの思いが、って感じ?香穂子よりも男性キャラにスポット当たった感じの回だったかな。 そしてやっと発表された最終セレクションのテーマ、「解き放たれしもの」。これまた良いですね〜テーマを聞いた瞬間に柚木が恋しくなっちゃった私は親衛隊と同レベルかも知れない(-_-;)でも「柚木のいないコ�... [続きを読む]

受信: 2007/03/13 17:12

» 金色のコルダ 〜primo passo 〜 Opus 23 「俺たちのカデンツァ」 [ゼロから]
日野香穂子に「お前は、最高の退屈凌ぎだった。」と言う柚木梓馬は、大物ですよ。こんな台詞、普通の人には言えませんよ。 [続きを読む]

受信: 2007/03/14 01:43

« イベント◆金色のコルダ 星奏学院祭 | トップページ | イベント◆金色のコルダ 星奏学院祭レポ »