« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 21 | トップページ | 金色のコルダ Opus 24 »

2007/03/18

イベント◆涼宮ハルヒの激奏 参加レポ

 むちゃくちゃ楽しかった〜〜〜〜

 あまり後ろでもなく、かといって前すぎもせず、中ほどの席だったのでまたーりと興奮の波にのまれてまいりました。

 開園前のアナウンスは1回目が鶴屋さん、2回目がキョン。
杉 「上演中の録音、録画、モビルスーツのメンテナンスは禁止
杉 「返事は?」
会場「おー」
杉 「返事は はい だ」
杉 「返事は?」
会場「はーい!!!」
杉 「ジーク」
会場「ジオン!」

・・・キョン、会場中に何をいわせるのだ・・・
 つか、何のイベントだよw
(私は女子の人なので、ちゃんとアンジェネタも解ったよん♪

 前半はトーク&寸劇
 トークタイムは男性陣は全員コスプレ・・・ガンダム系の
 おいおい、普通逆じゃないのか?女子に制服着せるとかぁ。

杉はキンパツヅラで。少佐じゃなくて大尉だそうです・・・

 寸劇は、とある日のSOS団 団室でのひとこま。
 ここでも、オセロをするキョンは、オセロのコマで「神の一手を目指す!」そうで、手元を見たら、ちゃんと碁石を持つ指先になってる!細かい!細かいよ!杉!
 そこでオセロの面白さを説明させられた小泉君は
白い方がボケで、黒いほうがツッコミ
 オセロ違いです!w

 30分の休憩をはさんで(!)

 

後半はライブ。
  うー。
 女性陣の歌はキャラソンとか買ってないから、冒険でしょでしょとか、ライブ・ア・ライブでハルヒが歌った歌ぐらいしかわからんかったよ〜。でも、たのしかったから個人的には満足。みんな、歌うまいし。振り付けかわいいし。
 女性声優さんたち、このために振り付け練習したんだよね?
 すごいよ。
 クオリティ高いよ!

 

古泉君(ハンサムジャンボ)は、「まっがーれ〜↓」
白スーツで振り付けバッチリ。かっちょいーったらありゃしない。
 さすがっす。ハンサムと呼ばれるのはダテじゃありませんぜ。
 キョン(杉)は、「倦怠ライフリターンズ」
なんと制服コスで熱唱
 最初ちょっと歌の入りを間違えてたけど、すぐに復帰。
 無事、歌いきり。やったね。

 一番ラストは「ハレ晴レユカイ」を女性3人で。フルコーラス。
もちろん振り付けカンペキ!
  私、一緒に踊る。
 そしてアンコールは・・・
 ハレ晴レユカイ」をメインキャラ5人で。TVサイズながら、古泉君、キョンも参加で振り付けばっちり。
(杉、キャラソンの時の制服のままでよかったのに・・・着替えてました。白Tシャツに「キョン」とマジックでぞんざいに書かれたのを着てました。小野さんは同じく白Tに「古泉」とでかでか。w)
  もちろん、私、一緒に踊る。
 振り付け、覚えていってよかったw

 まだ興奮さめてないよ。
 あー、物販では結構おこづかい使っちゃった・・・
 今後絶対使う事がない、ハルヒのハンドパペットや、「団長」とデカデカ印刷された赤いハチマキなど・・・これ、どうしよう。

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 21 | トップページ | 金色のコルダ Opus 24 »

コメント

かなり、杉田さんが暴走していたのでしょうか?むか~し、初期ガンダムを映画館で観ました。画面で、ギレンが演説して「ジークジオン!」となった時、誰ともなしに叫びだし映画館内の皆が一斉に叫んだ時は凄かった…

杉田さんも「セイント~」DVDを観て、気になる存在になりましたね。何をするのか、何を発するのか~期待してしまいます。今週末に「セイント~」イベントがありますが、このメンバーは全てイイ者揃いですね。

投稿: 豆知香 | 2007/03/19 21:22

 いらっしゃいませ>豆知香さん

 セイントビーストのイベントは行った事もないし、DVD見た事もないんですよー。アニメイトTVのwebラジオはずっと聞いているんだけど。
 なんか、昔はもっと人数がすくなかったような気がするんだけど、出演者がどんどん増えていて・・・把握しきれません。

 今回のイベントには誰が参加するんですか?

 杉田くんに興味をもったら、是非DVD「おまえらのためだろ!鯖」を見る事をオススメ。「おまえら」のイベント自体がかなり自由な雰囲気なんですが、あそこまで自由なのは・・・彼と岩田光央さんだけかもしれないですよ。あ、関さんもだけど・・・あれはDVDになってないから・・・
 はい。

投稿: 洗濯する猫 | 2007/03/19 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14308907

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆涼宮ハルヒの激奏 参加レポ:

» 「涼宮ハルヒの激奏」まとめ (随時更新中) [魂は永遠に彷徨う]
-茅原実里 小野大輔、平野綾、後藤邑子 -アトミックモンキー(事務所公式) 杉田智和のコスプレ、茅原実里、小野大輔。 -涼宮ハルヒの憂鬱 ムービック特設ページ DVDの詳細は後日告知。 -猫の足跡 コス... [続きを読む]

受信: 2007/03/19 15:20

« コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 21 | トップページ | 金色のコルダ Opus 24 »