« DEATH NOTE - デスノート 22 | トップページ | ゲーム★金色のコルダ2 いっかいめ・ネタバレアリ »

2007/03/15

ゲーム★金色のコルダ2 いっかいめ

 今日発売の「金色のコルダ2」。通販予約しておいたら、昼前にオウチに届きました。わーい!早速封を開けてプレイ!うわーPS2に電源入れるのも久しぶりだあ!
 わくわく。
 (とにかくイベント後なのでテンション高いの♪)

 絵は、なんかパステルトーンになってるけど、「1」のキャラそのまんま、ですね。変に改良(改悪?)されてなくてビジュアルは○♪しかし、クチパクが何種類もあって、しかもそれが音声と微妙に合っていないのでキモチワルイ。なるだけ口元をみないようにしてプレイ。
 難易度は「やさしい」と「ふつう」が選べるので、とりあえず「1」をクリアしたという根拠の無い自信から「ふつう」を選択。
 ふむふむ。
 転校生、なかなかカッコイ・・・

 

いやああああ。
 こんな高校生!

 どこの世界にこんな自己紹介する高校生がっ!
 しかも、殿が潜んでいるっ!奥底にっ!

 とりあえず、新キャラから攻略しようという当初の目論見をあっさり投げ捨て、元からファンの土浦君目当てに焦点変更。

・・・・で、ですね。昼ぐらいからぶっ続けでプレイしてるわけですが(ヨイコのみんなはマネしちゃダメだよ)ゲーム内時間で、あと2週間でようやくエンディングっぽい〜ってとこまでこぎつけました。1プレイ、長い!
 土浦君とは恋愛段階4までいってます。
 さて。
 「のだめ」が始まるまでにあとどのぐらい進められるか・・・

●どうでもよい話●
 星奏学院祭の帰り道、お友達と「コルダのストーリーの矛盾」みたいな事を話していたんですが、見事にこのゲームにその辺りが織り込まれてました。
 すごい。おそれいりました。はい。

|

« DEATH NOTE - デスノート 22 | トップページ | ゲーム★金色のコルダ2 いっかいめ・ネタバレアリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14275139

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★金色のコルダ2 いっかいめ:

« DEATH NOTE - デスノート 22 | トップページ | ゲーム★金色のコルダ2 いっかいめ・ネタバレアリ »