« ゲーム★金色のコルダ2 いっかいめ | トップページ | ゲーム★金色のコルダ2 にかいめ・ネタバレアリ »

2007/03/16

ゲーム★金色のコルダ2 いっかいめ・ネタバレアリ

 

無事1周目。土浦エンド♪
 ばっちり土浦君の歌でED。

 ちょっととまどいつつ、セリフと演奏曲はスキップしないで約11〜12時間くらいかな。
 大きなイベントがあるキャラはメインマップでお知らせしてくれるので取りこぼしは少なそうだし、「1」よりは親切設計。

 続きは ↓ へ


 うわー。今回もメインキャラ攻略ルートは2つずつか。これはスチル集め苦労しそう。でも、思いでの場面でスチルを見ると、関係キャラがその場面の想い出を語ってくれるのが楽しい。
 「1」と同じくオマケドラマもアリ。
 一番のお助け機能は「恋愛ルート」から外れると教えてくれる事。
「1」では、途中で選択をミスると恋愛エンドにたどり着けないのに、それを知らずに進めてしまってリリエンドを見続ける、ってことがあったけど、その危険がぐーんと減りました。

 さて、2周目は・・・とりあえず別キャラいこうかな。
 誰にしよう♪

 ・・・1周目とは別の曲をチョイスしていくのを忘れないようにしなくちゃ。
 今回BP集めが前よりしんどいので、ドレスも楽譜も余計な買い物をしないように・・・
 そうそう。最後のコンサートで、「みんなでアンコールに第9をやろう」という事になるので、必死に第9の楽譜を探したんですが、リリのお店では売っていないし、BPそのために貯めておかなくちゃイケナイのかなあ?どうしよう?って思っていたら、みんな第9は楽譜ナシで演奏できるのでした。
 ちゃんと説明してよー!

 チビキャラ達の「グリグリ押し作戦」が使えないのも難点。w
 ホント、BPが・・・あ、BP集め(平日の校内のみ・休みの日の路上ライブは実質不可能になってます)だけじゃなくてコンサート毎に観客からBPがもらえるシステムになったのも大きな変更点。やりくり上手にならないとやってけないよー。

|

« ゲーム★金色のコルダ2 いっかいめ | トップページ | ゲーム★金色のコルダ2 にかいめ・ネタバレアリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14277571

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★金色のコルダ2 いっかいめ・ネタバレアリ:

« ゲーム★金色のコルダ2 いっかいめ | トップページ | ゲーム★金色のコルダ2 にかいめ・ネタバレアリ »