« 鋼鉄三国志 第1話 | トップページ | ドラマCD◆ナデプロ!! 企画ラジオ »

2007/04/07

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 01

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 01 契約の星は流れた・・・(前編)

 こちらも今期初。
 一応番宣番組を見ていたので、若干の前知識はアリな状態で視聴スタート。

 

「契約者」つーのは様々な特殊能力を持っている超能力者みたいな存在なんだけど、その能力を使う度に「対価」を支払わなくてはいけないわけですね。「代償」でなく「対価」って辺りが微妙なニュアンス。
 開始早々お亡くなりになってしまったルイさんは「重力操作」が出来るかわりに、使った後に自分の指を折らなくてはいけないという・・・難儀な「対価」を背負わされていました。・・・使えない・・・
 能力と対価についてどうやって本人が知るのか、その他詳細は不明です。

 ルイの持っていた「なにか」を探していた彼はテーブルの上にきれいに石をならべるのが「対価」。自分の指を自ら折る、というのに比べたらずいぶんとラク、というか、気軽に力を使えそうですねえ。

 

主人公黒(ヘイ)(今のところ李さん)ももちろん契約者なワケですが、本編ではまだまだ能力も表立っては使用していないし、対価も謎なわけです。

 その他、今回顔を出した契約者は猫(マオ)かな?意味あり気に登場していたクロネコですね。夜一さんじゃないですが、おしゃべりするネコさんです。

 

ボンズが原作ナシで制作ということで、ハマるか落ちるかはどちらかトコトン。(と、予想)さて、結構美味しそうなエサをいっぱいばらまいてくれたとこで、来週に続くっと。

 声関係では、黒の木内さんのやわらかい優しげな声、そして鳥海さんのちょっとフランクな感じが良さげ♪

|

« 鋼鉄三国志 第1話 | トップページ | ドラマCD◆ナデプロ!! 企画ラジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14597744

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK 黒の契約者 01:

» DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第1話「契約の星は流れた…前編」 [MAGI☆の日記]
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第1話を見ました。第1話 契約の星は流れた…前編ビルからビルへと飛び移りながらパトカーから逃げるルイ。「動くな!!両手を挙げ、ゆっくりとこちらを向け」両手を挙げながら、ゆっくりと警官の方を向くルイですが、目が赤く光ると、突然警...... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 07:41

» 第1話 契約の星は流れた・・・(前編) [埼玉の中心から毎日を語る]
第1話のイチオシ契約の星は流れた・・・(前編)キャプチャ 4月7日22時18分公開開始 abingdon boys school HOWLINGキャプチャ Rie fu ツキアカリ キャプチャ 契約者は人並みはずれた力を得た代わりとして対価を支払います。指を折る者、小石を並べる者・・・・・黒の能力は『電気』そして払うべき対価とは・・・!気になります^^ 凄いリアクションww と、上のように御茶らけた一面を見せる黒ですが、実は黒い黒い;; 何しろ名前も黒だからねw黒く... [続きを読む]

受信: 2007/04/09 21:50

« 鋼鉄三国志 第1話 | トップページ | ドラマCD◆ナデプロ!! 企画ラジオ »