« 英國戀物語・エマ第二幕 幕間 | トップページ | ゲーム★逆転裁判4 購入♪ »

2007/04/11

DEATH NOTE - デスノート 26

◆DEATH NOTE - デスノート STORY 26 再 生

 今回で丁度2クールが終わりになる計算です。
(ブログを書くようになって、クールとかアバンとか普段あまり使わない言葉を頻繁に使うようになった気がします・・・ところで、アバンの反対、最終回によくあるED後の映像ってなんていうんでしょう?

 んで。
 先週エル死亡ということでひとくぎり。今までを振り返りつつ、今後につなげるストーリーでした。
 ああ、これで、かっぺーちゃんのエルが聴けなくなるのかなあ。最初にキャスト発表された時は正直「???」だったけど、もう、エルはかっぺーちゃんの声ですりこまれちゃいました。今後、原作を読む機会があったとしたら、きっとかっぺーちゃんの声で脳内再生される事でしょう。

 で、過去を振り返った後は・・・
 えーと、4年・・・か5年後?
 ライトが23歳で警察庁に入ったってことは、エルと一緒にキラ捜査に関わっていた期間休学していた、っつー事だっけ。
 ん?ライトが自ら拘束されてから復学するまでにどれぐらい時間が経っているんだろう。・・・わからん。

 今後、この空白の4年間に起こった事を私は知る事ができるのか。
 孤児院の方の動き=過去のワタリとエルの関係、ワタリの思惑などなども・・・今後明らかになるのかな?

 さて、これからどうなるか・・・
 ナレーションでは「暗黒の時代」といってるけど・・・
あと1クール、かな。クライマックスに向けての盛り上がりが楽しみです。

 あの捜査本部にしていたビルは誰名義だったんだ?
 あの後どういう事になったんだ?
 きになる。

|

« 英國戀物語・エマ第二幕 幕間 | トップページ | ゲーム★逆転裁判4 購入♪ »

コメント

どもです。
えーっと、自ら拘束されてから、拘束期間が50日(1ヶ月と20日)ですよね。1年くらい休学してたんですかねぇ?
ダダダッ!と流れたあの年表をまとめると答えが出そうな気がします。(私も???でしたf^Д^;)

あのビルは、Lが「私がワタリに頼んで建ててもらいました」みたいに言っていたような気が…。なので、ワタリ名義なんじゃないッスか??

と、いろいろ適当に発言してみましたf^Д^;

投稿: nana | 2007/04/12 23:19

どもです>nanaさん
ワタリ名義だと、結局相続とかどうなるんだろうかと。それに、あの建物の設備じゃ、他に流用がきかなさそうだなあとか。

 とりあえずあれだけのビルを建てるのに、設計からなら1年じゃ建ちませんからねえ。ビルが竣工するまでの期間、ライトキラで捜査本部に在籍っていう期間が長そうなんだよねえ。
 エルがホテル転々>ビルに移って>死亡・・・
 ビルに移ってから(ヨツバキラとのストーリー)になってからはあまり時間が経過していないような気がするんだけど、ね。
 わからん。

投稿: 洗濯する猫 | 2007/04/13 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14649080

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE - デスノート 26:

« 英國戀物語・エマ第二幕 幕間 | トップページ | ゲーム★逆転裁判4 購入♪ »