« 瀬戸の花嫁 第3話 | トップページ | CD◆BL裏話SP3 »

2007/04/17

英國戀物語・エマ第二幕 第1章

◆英國戀物語・エマ第二幕 第1章 新しい家

 第一幕ではほぼ原作通りに進んでいたストーリー、今回スタートした第二幕ではいきなりのオリジナル展開。ちょっとびっくり。
 しかも、エマが入って1ヶ月経っている設定みたいなのに、ターシャ以外はあんまり優しくないですねぇ。原作での割と気さくな使用人達のやりとりがいいな、って思っていたのでこの改変は残念です。しかも、オリジナルキャラのレディーズメイドさんがからむこの話の中でのエマは、何かエマらしくない、と感じたのは私だけでしょうか。
 急いでいるからといって掃除道具を取り落として走り出したり、主人であるメルダース夫人にとりなしを求めたり・・・。

 一方、ウイリアムの方もオリジナルストーリーですね。
 原作にはいなかったキャラ、ライオネルは顔から判断すると、原作でグレイスの恋人だった人?違うかな?ともあれ、ロバートさんと共にウイリアムの友人のようです。

 ところで、EDのキャストクレジットなんですが、ターシャの名前が2回出てきます。凡ミス?謎です。
 東地さんのハンス、想像以上にかっこよくて、今後・・・とりあえず、来週が楽しみです。(来週の予告を見ると・・・お嬢様のお誕生日、っぽい?)

|

« 瀬戸の花嫁 第3話 | トップページ | CD◆BL裏話SP3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14716223

この記事へのトラックバック一覧です: 英國戀物語・エマ第二幕 第1章:

« 瀬戸の花嫁 第3話 | トップページ | CD◆BL裏話SP3 »