« 埋め2 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 01 »

2007/04/06

鋼鉄三国志 第1話

◆鋼鉄三国志 第1話 『在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ』◆

 

鋼鉄で三国志?
 原作をしらないのでさっぱり設定はわからないけど、三国志は好きなのでとりあえず録画っと。
 OP、いきなり女子向けな「にほい」が漂っています。
 まあ、昔から三国志といえばそういう系に人気あるしな・・・。

 が、ストーリーが始まってみれば結構硬派?
 うーん、玉璽が不思議な力を持つ何か、というあたりがSFちっくな「鋼鉄」というタイトルのあたりなんでしょうか。

 名前の表記とかはとりあえず細かい事は気にしない事にして・・・ふむ。なかなか面白そうです。
 なにより、声優さん、豪華〜〜〜。
 やっぱり女子向け?
 いやいや、これは・・・悩む。
 時間帯からして謎なんだけど・・・。

 

マモ☆が主役の陸遜。しかもEDまで歌ってるし!
 諸葛孔明に子安さん。
 その他にもイトケン、遊佐さん、斎賀さん、諏訪部さん、石田さん、・・・挙げたらキリがないよ〜
 松本保典さんが第1話でお亡くなりに・・・ちがう。
 松本保典さんのキャラが第1話でお亡くなりになってしまいましたが、主要キャストの中に名前が載っているので、今後回想シーンとかあるのかな?

 今後が楽しみ。

 しかーし。
 とりあえず、名前と顔と、なにより相関図が描ける程度には把握しておかないとついていけなくなりそうだ・・・。名前や地名もいっぱい辞書登録しておかねば。
公式サイトでは名前にふりがながふっていないけど、テレ東公式だと名前に読みがながついてるので親切〜)

|

« 埋め2 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 01 »

コメント

お久しぶりです。

私も鋼鉄三国志、見ました。
内容はなかなかおもしろかったですね。
キャストも豪華だし(顔と名前は一致してませんが)。でも、実はすぐにわかったのは、マモと子安氏と三ツ矢さんだけでした…。
ED、マモが歌っていたんですね!知りませんでしたwww

ちなみに、原作にも陸孫っているんですか??(オリジナルキャラッスか?)

これからどんな展開になるんでしょうね~?
結構楽しみです!

投稿: nana | 2007/04/07 00:36

いらっしゃいませ〜>nanaさん お元気でしたか?

 で、まず。陸遜 伯言はいますよ。
 Wikiの「三国志登場人物一覧」だと「呉」の中に「りくそん」で出てます。「三国志」「三国志登場人物一覧」でWikiが出来上がっているので、とりあえず見てみてはいかがでしょうか。
 あまりの長文にくらくらする事間違いないですが。
 鋼鉄三国志の公式サイトをざざっと見たら、主要人物は名前の知られた人ばかりのようですよ。んーと、「設定」は別にして。

 私のダメ絶対音感がまず反応したのはマモと子安さん、イトケン、ですかね〜。で、EDの歌で、「いや〜、主人公に似た声のアーティストを起用したんだなあ」と思ってみたら・・・本人でした。w
 マモ、大活躍っ。

投稿: 洗濯する猫 | 2007/04/07 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14580564

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼鉄三国志 第1話:

» 在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ [tune the rainbow]
陸遜 伯言/宮野真守 諸葛亮 孔明/子安武人  凌統 公績/斎賀みつき  太史慈 子義/伊藤健太郎  呂蒙 子明/石田彰  甘寧 興覇/諏訪部順一  諸葛瑾 子瑜/遊佐浩二  孫権 仲謀/生天目仁美 周瑜 公瑾/三木眞一郎 張昭 子布/宮澤正 凌操 公訣/井上...... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 23:50

» 鋼鉄三国志 第一話 『在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ』 [ティンカーベルをください]
なかなか良いスタートだったかと☆ 豪華キャストの中にマモと石田彰を見つけたので、視聴を決めたといってもいい作品w でも謝ります。すみません。動機が不純ですみませんでした…!!!! やっぱり歴史モノって(・... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 10:38

» 鋼鉄三国志 第1話「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」 [エンドレス・ナイトロード]
陸遜は師・諸葛孔明に導かれ、旅を続けていた。 呉と魏が相見える戦場で、陸遜は呉の大将・孫策の凄まじい力を見る。孫策は炎烈鎧から眩い光を放ち、一人で大勢の [続きを読む]

受信: 2007/04/07 23:47

» 鋼鉄三国志#1「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」感想 [おぼろ二次元日記]
ギャボー!!!転がれるアニメ、来たーーー!!!子安・諸葛孔明、麗しい&怪しすぎる!!!ハアハア!!!「セイント・ビースト」が見られないし、「彩雲国」は新シリーズになるといっても作画にはあまり期待していないので・・・。やっと「コルダ」の後に転がるアニメが...... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 00:11

» 鋼鉄三国志 第1話「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」 [SERA@らくblog]
戦乱の世、師・孔明と放浪していた『深紅の武者』陸遜。 呉と魏の軍が激突する戦場を見た時、陸遜の封じられた記憶がよみがえる――。 選ばれし者に力を与える玉璽を巡る因縁を… 4月の新番組その18は、豪華なキャストで送る声優三国志!?(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 03:18

» 鋼鉄三国志#1「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」 [Sweetパラダイス]
今期、期待度No1の「鋼鉄三国志」がやっと!やっと!私の所でも放送されました私の好きな歴史、豪華な声優陣そして、腐女子的には?たまらなかったりして漢字が難しくて変換が大変かも大地に戦が続く限り、人々の苦しみは絶えないもはや民の嘆きの涙も枯れ果てた見える...... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 15:46

» レビュー・評価:鋼鉄三国志/第一話 在野の孔明、真紅の陸遜を江東に放つ [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 12 / 萌え評価 23 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 15 / お色気評価 6 / 総合評価 13レビュー数 91 件 戦乱の世を旅する陸遜は、呉と魏が相見える戦場で、孫策の「煌星の光」を見る。それは孫策が陸遜の父から奪った「玉璽」の力であった。煌星とは、玉璽とは? 師、孔明の言葉に導かれ、陸遜は呉への仕官を決意する。 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/07 06:29

« 埋め2 | トップページ | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 01 »