« ドラマCD◆ナデプロ!! 企画ラジオ内容 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 26 »

2007/04/10

英國戀物語・エマ第二幕 幕間

◆英國戀物語・エマ第二幕 幕間◆

 さて、待ちに待った「エマ」2期。
 うっひゃー。OPが1期と一緒だ〜〜〜。
 もう、これだけでわくわくがとまらないっ!
 ・・・が、今回は1期の総集編でしたねー。幕間とは上手く名付けたものです。
 ストーリーテラーはハキム。原作でも妙な行動はするけれど、案外冷静に周囲の状況を見ている彼が適任、ということだったんでしょうかね。
 ところで・・・「エマがモテモテだったこと」って、例に挙がってる映像はあなたがエマを口説いている部分だけなんですけどw

 あとはわんこ&にゃんこと一緒にお勉強しているコリンがかわいかったですねー。コリン、セリフはないけど一生懸命さが出ているトコとか大好きだ♪

 今後はウィリアムとエマは別の場所で生活していく事になるんですが、果たしてどんな風に見せてくれるのか、お屋敷でのドイツ語と英語の使い分けをどうするか・・・来週が楽しみです。

 ところで、時代考証とか結構きちんとやっている作品なので、間違いはないんでしょうが、エマとターシャのお部屋は玄関ホールの真上になってましたねえ。
 原作では「女子寮は男子禁制」とか言っているし、あきらかに母屋とは造りの違う建物っぽかったんですが・・・。
 どうなんんだろう。

|

« ドラマCD◆ナデプロ!! 企画ラジオ内容 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14636229

この記事へのトラックバック一覧です: 英國戀物語・エマ第二幕 幕間:

» 英国戀物語エマ第二幕  「幕間」 [ゼロから]
「英国戀物語 エマ」のオープニングを聴いていたら、懐かしさが込上げてきました。 [続きを読む]

受信: 2007/04/15 22:41

« ドラマCD◆ナデプロ!! 企画ラジオ内容 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 26 »