« こんなアニメ見たりしてるよ 2007春 | トップページ | ビーストウォーズメタルス・リターンズ 第1話 »

2007/04/24

英國戀物語・エマ第二幕 第2章

◆英國戀物語・エマ第二幕 第2章 月 光
070424
 今回から原作モードに戻るのかな?と思っていたんだけど、微妙にアレンジされてます。
 やっぱり一番はハワースのお屋敷で英語と独語の使い分けがないあたりが原因でしょうか。
 エマは誰とでも会話できるし、ということで今回のキッチンでの皿洗いのシーン、原作では結構好きだったんだけどさらりと流されちゃってました。
(ドイツ語しか話せないコック長とバイリンガルなハンス、英語しか話せないエマ、という図式が成り立たない)

 で、1期のラストもアニメオリジナルだったので、ロンドン方面にも若干手が加えられています。
 うーん、原作至上主義というわけでもないけれど、好きな作品、大好きだった1期があるだけに違和感を感じないではいられません。しかも原作は番外編ながら最新刊が最近出たばかり=読んだばかり なのでよけい、ね。
 でもそういった事を除けば、やっぱり好きなアニメなので・・・。

 複雑ですが、まあ、そんな感じで。

 

エマ・・・木登りできたの・・・ここもなぁキャンディキャンディじゃあるまいし。どうなんだ?

|

« こんなアニメ見たりしてるよ 2007春 | トップページ | ビーストウォーズメタルス・リターンズ 第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14835953

この記事へのトラックバック一覧です: 英國戀物語・エマ第二幕 第2章:

« こんなアニメ見たりしてるよ 2007春 | トップページ | ビーストウォーズメタルス・リターンズ 第1話 »