« DEATH NOTE - デスノート 29 | トップページ | 英國戀物語・エマ第二幕 第3章 »

2007/05/03

ドラマCD◆バレスタサード 第2巻

 先月末に発売になったバレスタサードの2作目。
 (アニメイト&メイト通販の先行販売。店頭では初回特典でキャラ設定のミニ冊子をもらえました♪)

 今回はサードになって登場した健作の双子のお兄ちゃん晃の性格がよくわかっちゃうオハナシ。
 舞台は健作と晃、そして遼太郎の通う高校の学校祭。
 招待を受けた養成所のメンバー&堀之内先生・・・なんだかんだで健作達のクラスの出し物、「新解釈・かぐや姫」に出演することに・・・。当然、お約束のブラック慶介様やかっちゃんの宇宙パワー炸裂で・・・。
 あいかわらずなドタバタですが、面白楽しさもかわらず。安心して楽しめる1枚です!

 セカンドからサードになって、健作vs翼の先生取り合いっこが薄くなった分、新キャラの晃お兄ちゃんが光ってます。ドス黒いです。つか、この作品、天然の翼と災難引き受け役の遼太郎(と白慶介様)以外はみんな黒キャラなわけですが。

 バレスタシリーズといえば、モブや脇は全部メインキャストが兼ね役でやりきるっていうお約束みたいなものがあったと思うんだけど、今回は学園祭っていうことでか、生徒ABCで3名の声優さんが脇で出演されてました。
 もちろん、兼ね役もあるので探す楽しみもありますけど♪

 たまには無印の初期メンバー、ゲストで来ないかなあ。

◆キャスト◆

堀之内慶介 櫻井 孝宏
高原 翼  福山 潤
一ノ瀬勝也 保志総一郎
橘 美雪  子安 武人
神田遼太郎 鳥海 浩輔
遠藤健作  斎賀みつき
遠藤 晃  鈴村 健一

|

« DEATH NOTE - デスノート 29 | トップページ | 英國戀物語・エマ第二幕 第3章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14940061

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD◆バレスタサード 第2巻:

« DEATH NOTE - デスノート 29 | トップページ | 英國戀物語・エマ第二幕 第3章 »