« おおきく振りかぶって 第6話 | トップページ | 仮面ライダー 電王 DEN-O 第17話 »

2007/05/19

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 07

◆DARKER THAN BLACK 黒の契約者 07 
 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編) ◆

 今回はなんかいつもとテイストが違う・・・なんかあったのか、つか、違う番組かと思ったよ。
 最初の契約者がデッカイ「@nifty」の看板の前でなんかやってた場面はいつも通り・・・だったんだけど、場面が探偵事務所に移ってからは絵も会話も違う作品かと・・・。いやもう、むちゃくちゃ桜蘭のにほひがするんですけどおお。
 探偵事務所のアルバイトさんはアニヲタですかっw
 アニメ雑誌読んでるし。
 青砥でイベントがあるから有給・・・おいおい。
「薔薇のモーリス」(モーリスは象さんですね・・・よくみると)は集金屋さんが来る放送局で放送中ですかああ。あのページの作り込みには自虐的ツボでした。
 さらにラーメン屋さんの場面のテレビ!ムダに動いてます。野球中継。
(そこに注目して見ていると結構おもしろい)

 絵も展開も今までと同じ作品とは思えない突出ぶりだけど、私は嫌いじゃないですね。意見は分かれそうだけど。
 探偵さん(松本保典さん〜)がルルーシュの名言「猫の分際で!」を同じようなシチュエーションで言っているよ。そういや探偵事務所の1Fはピザ屋みたいだったし・・・何かつながりがあるのかかんぐっちゃうよ。何しろ桜蘭でれんげちゃんにコスプレさせたボンズが作ってるアニメだしなあ。

 来週も楽しみ〜
 (猫(みーちゃん)と猫(マオ)が・・・さて・・・)

|

« おおきく振りかぶって 第6話 | トップページ | 仮面ライダー 電王 DEN-O 第17話 »

コメント

はじめまして。DARKER THAN BLACKで検索して来ま
した。ダーカーじわじわ面白いですよね!
本編ですがhttp://anime.nifty.com/d-black/
の本編配信ってところで見逃したらそこで無料で
見れますよー。
あとおわっちゃいましたけど、ヘイのマスクペーパー
クラフトプレゼントとかいろいろダーカーの企画も
やってるみたいです。ご参考に!!

投稿: bk201 | 2007/05/20 11:30

いらっしゃいませ>bk201さん

 主人公の設定が一番ナゾというスタートには、少々不安を感じないでもなかったんですが、世界観や周囲のキャラが固まってくるに従って、これはなかなかイイゾ!と。
 黒の李さんモードが今のところの私のお気に入りです。
 (Dグレのアレンもびっくりな大食漢ぶりはアレですが)

 動画サイト紹介ありがとうございます。
 が・・・当方マカーでして・・・。
 最近とみにWeb関連でないがしろにされがちなMac使いです。
哀しいです。
寂しいです。
 ダーカーに関しては録画失敗しないようにがんばります♪

投稿: 洗濯する猫 | 2007/05/21 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/15129079

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK 黒の契約者 07:

« おおきく振りかぶって 第6話 | トップページ | 仮面ライダー 電王 DEN-O 第17話 »