« 仮面ライダー 電王 DEN-O 第17話 | トップページ | ★★★★ »

2007/05/24

OVA★創星のアクエリオン・裏切りの翼

◆OVA★創星のアクエリオン・裏切りの翼 限定愛蔵版

Aq

 通販で手軽にお安くか、お店でポスター付けてもらうかで少々悩みましたが、今回は通販で入手!
 待ちに待った「創星のアクエリオン OVA」本日わが家にやってきましたっ!
 若干のネタバレを含みつつ・・・限定版特典のドラマCDについても書いちゃうよっと。

 

■ メインドラマ ■
 こちらはまず衝撃の事実シリウスお兄さまの死からスタート。グレンは健在、というパラレル設定の中、シルヴィアと麗華がアポロと初めて出会い・・・。
 世界観や基本設定はテレビ版と似通ってはいるけれど、ディーヴァの状況も、アポロの境遇も全く違ったものになってます。ピエールが割とリーダーシップをとっているのは・・・ま、いいか。
 テレビ版と比較してどうこう、よりも、「別シチュエーションから始まるアクエリオンがどうなるのか・・・」という視点で楽しめる人向けです。比較したらキリがないですよ〜。
 でも、アクエリオンファンのハートをわしづかみにした「あの」技は健在!!!
 お楽しみに!

 オマケの「ぽりしる劇場」(ぽりしる=ポリゴンシルヴィア)は釈明イベントの時に流された映像にかかずゆみさんがアフレコしたものが収録されています。頭翅様の音声は入っていません。残念。でも、あのイベントに参加した人なら納得、お笑いの1本。これはテレビシリーズを見ていた人向けですね。

 

■ ドラマCD ■
 限定愛蔵版特典のドラマCD。3話(2.5話?)のエピソードが約30分間収録されています。スタッフリストなどは「こちら」をクリック!
 1話目は頭翅(CV森川智之)が12,000年前のアポロニアスとの蜜月を振り返る、1人語りと思い出のエピソード。そうか。頭翅も1万と2千年前は声、若かったんだw。見た目はかわらないみたいだけど。
 もりもりファンにはぜひオススメ。
 2話目は麗華がディーヴァにやってきたばかりの頃、麗華、グレン、シリウス3人の思い出話。シリウスお兄さまはCDでしかお声が拝聴できないので、杉田智和ファンはぜひ愛蔵版を・・・いや、あの、買うなら、だけど。
 3話目はアクエリオンらしいちょっぴりオバカなエピソード。エレメント達がアリシア遺跡に温泉を見つけて・・・男湯にはピエールとジュン、シリウス、女湯には麗華、シルヴィア、つぐみがいます。リーナもちょこっと登場。
 このオハナシだけ、「つづく」となってます。OVA後編で続きを聞く事ができるのかどうか・・・アクエリオンだけに掴みづらいですが、一応これだけでも聞いていて楽しいです。想像力全開で聞くといいかも。

 

|

« 仮面ライダー 電王 DEN-O 第17話 | トップページ | ★★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/15186554

この記事へのトラックバック一覧です: OVA★創星のアクエリオン・裏切りの翼:

« 仮面ライダー 電王 DEN-O 第17話 | トップページ | ★★★★ »