« 瀬戸の花嫁・・・などなど | トップページ | 大江戸ロケット 六発目 »

2007/05/08

英國戀物語・エマ第二幕 第4章

◆英國戀物語・エマ第二幕 第4章 求婚 ◆
Emma508
 うわー。
 びっくりの急展開!

 どこまでこのシーズンで放送しちゃう予定なのか・・・はしょりつつ、オリジナルエピソードも挟みつつ、(この辺が謎なんだけど)超駆け足ですね。
 第1期では1クール12話でコミックス2冊分を放送したんですが、今期では4話目にして1冊半、予告編を見ると来週で2冊分消化しちゃいそうですね。
 エマ原作はコミックス7巻で一応エンドマークがついてますので、まさか一気にそのラストまで見せてくれようとしているのでしょうか。まあ、アニメ用の別ラストシーンが用意されているのかもしれないですけど・・・。

 さて、今回初登場。モニカ姉さま。声は17歳の方ですねえ。キャスティングを最初知ったときは「???」って思ったんですが、流石、ダテに何年も17歳をやっているわけじゃないですね。イメージばっちり。エレノアにデレなとこと、ウィリアム(含その他)に高飛車なとこ、良い感じ〜。
 できれば最初の海水浴のシーン(アニメオリジナルです)よりも、エレノアを溺愛するモニカ姉さまの裏表をもっと引き出して欲しかったかも。

 さて、来週は・・・どこまでエマのドジッコぶりが見られるか!
 ここ、重要!

|

« 瀬戸の花嫁・・・などなど | トップページ | 大江戸ロケット 六発目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/15003282

この記事へのトラックバック一覧です: 英國戀物語・エマ第二幕 第4章:

» 英国戀物語エマ第二幕 第四章 「求婚」 [ゼロから]
エレノア・キャンベル。そんな二人に忍び寄る、不穏な空気。そう、エマがロンドン行きの御供を命じられました。人生波乱万丈です。 [続きを読む]

受信: 2007/05/13 10:03

« 瀬戸の花嫁・・・などなど | トップページ | 大江戸ロケット 六発目 »